SSブログ

豆乳の残りで♪ [ローソン]

皆様こんばんわ(* ^-^)ノ
今日は文化の日ということで祝日でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?
昨日よりも気温がぐっと下がって肌寒い1日になりましたね。
我が家にもついにコタツが登場しました´、`=)ゞ
しかし「猫がコタツでまるくなる♪」という歌のとおり、
猫がコタツの中に入ってしまって足が伸ばせません(苦笑
RIMG0453.JPGRIMG0396.JPG
座布団も陣取られちゃいました(;´▽`A``)暖かい場所が好きみたい。
ちなみに猫の名前は「セレン」と言います。雄猫君ですよー。
line_dot01_500_01.gif

それでは今日のグルメ。

今日の朝ご飯はこんなのでした♪

Image414.jpg

プレーンヨーグルト
100g 約60kcal
豆乳餅
約140kcal
(レシピはクックパッドからこちら

Image420.jpgImage418.jpg
冷蔵庫の中に豆乳が少しだけ残っていたので、そのまま飲んでも美味しいのですが、
どうせならと少し一工夫して豆乳餅にしてみましたp(´∇`)q
豆乳と片栗粉をの混ぜたものを鍋に入れて熱するだけで、
とろとろもちもちなお餅ができちゃいます♪
お餅好きな私には嬉しい一品でしたヾ(=^▽^=)ノ

★★★☆☆

line_dot01_500_04.gif

お次はお昼ごはんです。
外出禁止の私に代わって父がおつかいを頼まれてくれました(*ノェノ)

RIMG0460.JPG

クロックムッシュ

182kcal 脂質7.1
ローソンで購入 145円

「ポークハムとホワイトソースをサンド」
ローソン今週の新商品です♪

袋から出すとこんな感じ。
RIMG0461.JPG

横から見てみるとこんな感じです´ω`)ノ
RIMG0463.JPG

ではいただきまーす(^Q^)パクッ

ホワイトソースが少し甘くて美味しい(人´∀`o)!!
とってもまろやかなソースです(*´ェ`*)
上に乗っている玉ねぎがより一層甘みを引き立てていてナイス♪

RIMG0467.JPG

最後の部分がサクサクでした^^

★★★☆☆

ハムの味はあんまりしないかも?
パン耳は少し固めで、カリカリだったらもっと美味しいだろうなv

line_dot01_500_04.gif

晩御飯はシチューでした。

RIMG0487.JPG

寒い日に食べるシチューはなかなか美味しかったです(*´ー`)

★★☆☆☆

味は普通です(笑)

line_dot01_500_01.gif

おまけ。

RIMG0472.JPG

亀田の黒こしょう揚げ餅

一本約30kcal 脂質約1.5
???で購入 100円

「レモンの風味でさっぱり仕立て」
母からのおすそわけ。
調べてみると「2009年7月中旬コンビニ限定発売商品」だそうです。7月・・・(・Θ・;)?

食べるとカリッとして、ふんわりこしょうの風味が。
よく噛むとすこーしだけもっちりしますv

★☆☆☆☆

個人的にはそんなに好みではなかったです^^;


では皆様おやすみなさい☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

↓もし良ければクリックお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキングへ
nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 20

ゆきじ

猫さんが可愛いですvvv
うちの猫達は膝取り合戦が始まりました★コメありがとうございました(^^///
by ゆきじ (2009-11-03 23:13) 

吟遊詩人41

犬はストーブの前で丸くなってます^^;
by 吟遊詩人41 (2009-11-04 00:28) 

とわ

こんばんは♪
セレンくん可愛い~(〃艸〃)
ネコは丸くなり、そして足が伸ばせなくなってしまう人間ですかw
豆乳餅すごく美味しそうですねー!
晩御飯食べたのに、お腹空いてきた~。
今度豆乳買ってきて、作ってみます(*´ェ`*)
by とわ (2009-11-04 00:36) 

たろう

 豆乳餅 美味しそう(^^)

by たろう (2009-11-04 05:23) 

まめ

くつろぎっぷりが堂にいってますねぇ。
我が物顔に占領する猫に遠慮しながらこたつに当たるのも
冬ならではですね。
by まめ (2009-11-04 06:05) 

デルフィー

セレンくん、可愛い~(w´ω`w)
暖かい場所好きですよね~
豆乳餅、とろとろもちもち堪りません(〃゚σ¬゚)ジュル
by デルフィー (2009-11-04 06:07) 

kaoru

おはようございます。
猫ちゃんまったり気持ち良さそうで
可愛らしいですねぇ〜♡
by kaoru (2009-11-04 06:12) 

piano

ご訪問&コメントありがとうございました!
by piano (2009-11-04 06:38) 

pandan

訪問ありがとうございました。
クックパッドは投稿もしてるしよく利用しています。

by pandan (2009-11-04 07:51) 

naonao

はじめましてヽ(。◕‿◕。)ノ
ご訪問、niceをありがとうございました。
猫ちゃん可愛いですね。
by naonao (2009-11-04 09:51) 

kummy

とっても可愛いニャンコ~(^-^*)
コタツが恋しい季節です~いいなぁ♪
by kummy (2009-11-04 13:06) 

nano

再訪問nice!&コメントありがとうございます
お風邪のほうは少しマシかな?無理されないようにw
by nano (2009-11-04 13:49) 

COYOTE

はじめまして!
ご訪問&niceありがとうございます。
豆乳餅・・・はじめてみました・・・!
可愛いニャンちゃんですね。。。

by COYOTE (2009-11-04 14:27) 

夏海

ご訪問&niceありがとうございます♪
シチューが食べたい季節になりましたよね~
明日の夜は、シチューにしようかな!
by 夏海 (2009-11-04 16:57) 

green_blue_sky

晴れていても寒いですね。
寒いときは戦い食べ物がいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-04 17:01) 

こぱんだつま

ご訪問&niceありがとうございます。
ちょうど冷蔵庫に豆乳が。
ぜひチャレンジしてみたいです。
by こぱんだつま (2009-11-04 17:14) 

リンさん

セレン君、かわいいね~。
豆乳で簡単にお餅ができちゃうのにも驚きです。
by リンさん (2009-11-04 18:18) 

yoriko

こんばんは^^ご訪問有難うございました!^^
豆乳餅美味しそうですね~☆
セレン君も可愛いな^^
by yoriko (2009-11-04 19:49) 

水無月

こんばんは!
豆乳でお餅ができるんですねぇ^^
とっても素敵な朝ごはんですね♪
by 水無月 (2009-11-04 19:50) 

のこ

皆様沢山のコメント有難う御座いました<(_ _*)>

【ゆきじ様】
膝取り合戦ですか!愛されてますね(*´ー`)
猫が膝の上に乗ると、動けませんが暖かくてよいですよね♪

【吟遊詩人41様】
やはり犬も暖かいところが好きなんですね( ´艸`)
私は外で飼っているので、ストーブにあててやる事が出来ず申し訳ないです^^;

【とわ様】
もうセレンのほうが位が高くなっちゃってます(笑)
気持ち良さそうにしているのを見ると邪魔できません(;´▽`A``

【たろう様】
豆乳餅美味しいですよd(*⌒▽⌒*)b
一度作ってみてください♪

【まめ様】
犬は外にいるので、セレンは家の中で敵なし、くつろぎ放題です(笑)
セレンに生まれたかったと思うことも何度かありました(∇ ̄〃)。o〇○

【デルフィー様】
人間も猫も暖かい場所がすきなんですよね(〃∇〃)
豆乳餅、簡単に作れて最高でしたよd(*⌒▽⌒*)b

【kaoru様】
だいたいいつもこんな感じです(*´_ゝ`)
だらけすぎて最近ぽっちゃりしてますw

【piano様】
こちらこそ、有難う御座いますv
これからも宜しくお願いします。

【pandan様】
クックパッド便利なサイトですよね(。・ω・)
投稿もなさっているんですか!凄いですね♪

【naonao様】
セレンも可愛らしいと言ってもらえて喜んでます♪

【kummy様】
冬はコタツに入った時が一番の幸せですよね(*´ー`)
コタツに入りながら餅を食べ、寝る・・・太る!?Σ(・ω・ノ)ノ

【nano様】
熱も下がって、体調も大分良くなりました!
もうほぼいつもどおりです♪ご心配ありがとうございました^^

【COYOTE様】
私も豆乳餅を最近知って、
作ってみたらとっても美味しくてビックリ(*ノェノ)
これから豆乳が余ったら、これを作る事にしようかな♪

【kaori様】
シチュー美味しそうと言って頂き有難う御座います^^
写真をもっともっと上手に撮ることが出来たら、
もう少し美味しそうに見えたかも(・Θ・;)
まだまだ技術不足です^^;

【夏海様】
シチューの食べたい季節ですよね♪
冬は暖かい物が美味しく感じられますp(´∇`)q

【green_blue_sky様】
「わあ、すごい晴天!」と思ったら気温は1桁で驚きました(笑)
もう冬が来たのですね。

【こぱんだつま様】
おおっ、是非作ってみてください!癖になりますよ♪
4、5分で完成するのでとっても簡単で早くできます。
ハチミツをかけても美味しいですよ^^

【リンさん様】
豆乳でお餅が出来るなんて、驚きですよねヾ(=^▽^=)ノ
私も半信半疑で作ってみたら、本当にできちゃいましたv

【yoriko様】
豆乳餅簡単なのにおいしかったです♪
セレン、yoriko様に可愛いと言ってもらえて幸せ物です(*´ェ`*)

【水無月様】
素敵な朝ご飯だなんて言って下さり有難う御座います!
水無月様とは違って簡単な物しか作れないのです(苦笑)

ではでは。
by のこ (2009-11-04 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。