SSブログ

黒いいなり寿司!? [サークルK]

皆様こんばんわ(*´▽`)/~~
最近寒いなあと思っていましたが、今日はポカポカの良い天気でしたねヾ(=^▽^=)ノ
私は寒いのを予想して、厚着していたので暑いくらいです(;´д`)ゞ

3320684
それでは本日のグルメ。
まずはいつも通り朝ごはんから^^

RIMG0565.JPG

人参ジャムトースト
きな粉トースト

きな粉トースト・・・65kcal

RIMG0568.JPGRIMG0566.JPG
人参ジャムトーストは、母が土日だけ結婚式場で働いているので、
あまった食材や食べ物を貰えるんです( ´艸`)
その中に人参ペーストがあったので、それを塗ってトースターで焼きました。
本当は、ハンバーグなどに添えて出されるそうですが^^;
バターの味と人参の甘みが混じっていて美味しかったです♪

きな粉トーストは、トーストにハチミツを塗って、その上からきな粉をまぶして混ぜて完成´ω`)
簡単ですが、ハチミツの香りにきな粉が合って美味しいのですd(*⌒▽⌒*)b

★★☆☆☆(人参
★★★☆☆(きなこ

3320685
あともう一品食べました。

RIMG0562.JPG

クリームチーズ風

100kcal

もちろん本物のクリームチーズではありません(笑)
水きりヨーグルトを使いました♪
実は水きりヨーグルトを作ったのはこれが初めてです。
本当に美味しくなるのか?と半信半疑だったのですが、
本当にまろやかで、食感が本当にチーズみたいでした!
ジャムを上に置くだけで、立派なデザートができてびっくり。
簡単だし、また作ろうかな♪

★★★☆☆

ちなみに私はコーヒードリッパーで水切りヨーグルトを作りました。
キッチンペーパーを上の部分に敷いて、ヨーグルトをおくだけなので簡単です^^
下の部分に溜まったホエーは、ラッシーにして飲もうと企んでいます( ̄∇ ̄)ニヤッ

3320684
今日はなんて母から「外出してもいいんじゃない?」とのお言葉を頂きましたので、
スーパーやらコンビニやら、行ってまいりました!
でも、お医者さんは1週間外出禁止って言っていた様な・・・アレ( ̄Д ̄;;?

RIMG0575.JPG

黒いおいなりさん

420kcal
サークルKで購入 280円
(4個入り)
サークルKの新作です。
なんと黒いお稲荷さん!竹炭で色づけされているそうです。
これは気になる~((((o゚▽゚)o)))

RIMG0581.JPGRIMG0582.JPG

真っ黒です!なんだかのりを巻いたみたいになってますね(笑)

ではいただきまーすp(´∇`)q

RIMG0587.JPGRIMG0588.JPG

中身はひじきと五目の二種類。分かりにくくてすみません^^;
味は・・・普通だったので、少し期待はずれ(;´ρ`)
普通のいなり寿司でも、やっぱりいなり寿司。美味しいです。
ひじきとかがたっぷり入っていたら、良かったのになあ。
見た目を楽しむいなり寿司でした。

★☆☆☆☆

3320685

これは母が食べたものですが、

RIMG0569.JPG

津ぎょうざ弁当

カロリー・脂質 不明
サークルKで購入 498円

中京限定商品です^^

RIMG0573.JPG

とっても美味しそう♪
津市名物らしい”津ぎょうざ”が2つ入っています。
「直径15cm以上の皮を使用した揚げぎょうざ」のことを津ぎょうざと呼ぶそうで、
とっても大きいです( ´艸`)
私も少し分けてもらいました。

RIMG0576.JPGRIMG0577.JPG

津ぎょうざには2種類あって、カレー味とにら味。
左がカレー味、右がにら味です。

食べてみるとびっくり!
皮が思ったより厚くてもちもち、
少しかりっとしている部分もあって美味しいですヾ(=^▽^=)ノ
私的にはカレー味のほうが好みでした♪♪

★★★★☆(3.5)
津市では給食にもこの津ぎょうざが出てくるようです。
羨ましい(*ノェノ)

3320684

今日の夜ご飯はこんなの。

RIMG0589.JPG

たらこスパにサラダ。スパゲティは私のリクエストです(*´ー`)

RIMG0590.JPG

うちの母が作るたらこスパのソースには、
ヨーグルト&マヨネーズが入っているんです♪
クリーミーで美味しい(〃∇〃)

では皆様では皆様おやすみなさい☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

↓もしよければクリック、お願いします<(_ _*)>
br_decobanner_20091104212047.gif
nice!(73)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 30

ぷーちゃん

こんばんは。ご訪問有り難うございました。♪
by ぷーちゃん (2009-11-06 20:08) 

yu-papa

こんばんはーです。
どれをとっても珍しい食べ物ですねぇ~。
特に黒いおいなりさんは一級品です!!。(笑)
by yu-papa (2009-11-06 21:07) 

いわもっち

実は、津市に自宅があるのですが、「津ぎょうざ」って、そんなに有名でもないです。。。 ^^;
by いわもっち (2009-11-06 21:58) 

kiko1578

ナイス・コメントありがとうございます。
きなこトースト作ってみますね。簡単だもの・・・
黒いおいなりさんってあるんですね。なんだか
写真で見ていると食べるのがつらそう
by kiko1578 (2009-11-06 22:21) 

OMOOMO

訪問niceありがとうございます。
人参ジャム当地の名物なんですよ。
でも、おいしくはなかったです。
いろいろ楽しいグルメなブログですね。
by OMOOMO (2009-11-06 22:52) 

ulyssenardin36000

「津餃子」
こちらでは小学校の給食で出ますよ^^
関東ですが・・・・・
by ulyssenardin36000 (2009-11-06 22:56) 

nomi

真っ黒なおいなりさん(゜崙゜.:;)!
見た目からして何だか身体に良さそうですね。
わたくしもぜひ食べてみたいです(@崙@ .:;)>
by nomi (2009-11-06 22:57) 

ulyssenardin36000

質問なんですが・・・・・。
カロリーとか書かれていますが、
健康食派なんですか?
by ulyssenardin36000 (2009-11-06 22:58) 

Rae

記事中のランキングボタン…ちゃんとリンク出来てないようです…。
by Rae (2009-11-06 23:29) 

吟遊詩人41

きな粉の◎好きです♪
トーストには塗ったことないです。。。美味しそうですね!
by 吟遊詩人41 (2009-11-07 00:26) 

kaoru

おはようございます。
どれも美味しそうで食べたいですが
黒いおいなりさんが気になりすぎます。
by kaoru (2009-11-07 04:38) 

piano

黒いいなりずし、食べてみたいなぁ!
by piano (2009-11-07 05:20) 

pandan

外出禁止だったのですか、
黒いいなり食べたことないです〜食べてみたい。
応援☆
by pandan (2009-11-07 07:36) 

COYOTE

黒いおいなりさん、インパクト大です。。。
ビックリしました♪

by COYOTE (2009-11-07 07:38) 

ダー

ブラック稲荷・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-11-07 08:46) 

TSUYO

にんじんジャム、パンにつけて食べるなんて目からうろこです。
おいしそうですね。
あと、ペーパーフィルターを使って、水きりヨーグルトを作るなんて、なんて賢いんでしょ(笑)。
竹炭は・・・近所のおじさんが趣味で焼いてます。
食べるのには、ちょっと抵抗があります・・・・。
たらこスパ、僕も大好き。ソースにヨーグルト&マヨネーズ!
なんてトレビア~ンなんでしょ(爆笑)。
by TSUYO (2009-11-07 08:50) 

まめ

黒いお稲荷さんって、、、
確かに海苔みたい♪
by まめ (2009-11-07 10:26) 

coffee.cup

黒いお稲荷さんははじめて見ました☆
たらこスパ美味しそうです。
by coffee.cup (2009-11-07 11:02) 

me-co

こんにちは^^
御訪問&コメントありがとうございました
うむむ・・「津ぎょうざ」とは、知らんかったです;ちなみに我が餃子の街では、本日餃子イベント開催中です。
お母さんのお料理、美味しそうですね^^meもたらこスパ作りたいのですが、魚卵嫌いがいるので禁止されていますTT
by me-co (2009-11-07 11:05) 

ブロガー探索家

楽しそうなブログで「のこ」さんに興味が湧いたので失礼でしが、プロフィ-ル拝見しました。1998年小学生?で
自分からブロガーさんをnice!誘導したり、
毎日記事を更新できるなんて凄いですネ!
中には人気ブロガーさんは自分のトコではレス返さないから
、そうなると再度訪問して誘導したりブログランキングに参加したり人気ブロガー目指してるんですか?学校に通っては無理でしょう?もしかして年齢詐称かヒッキーですか?
本当のブロガーになりたかったら考え直さないと誘導しなくとも来てくれるブログにしてください!
by ブロガー探索家 (2009-11-07 12:00) 

ブロガー探索家

本当の小学生さんだったらごめんなさい!
内は人気ブロガーではないから1度ごnice!訪問いただきました。もちろんお返ししましたが、貴方のようなブロガーは
他にもいますが誘導を続けないかぎり本当の意味の人気
ブロガーにも訪問者ともコミニュケーションは取れないです!
by ブロガー探索家 (2009-11-07 12:14) 

ruriy

水切りヨーグルト、いいアイディアですね^^
今度やってみよ~♪
黒いお稲荷さんは、爆弾みたいですね(笑)
by ruriy (2009-11-07 13:26) 

ぴーすけ君

私も食べることがだぁ~~~い好き^^
餃子のお弁当に目が釘付け・・・美味しそうだわぁ~。
by ぴーすけ君 (2009-11-07 15:58) 

さとちん@コンビニスイーツ日和!

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
インフル良くなった?
抜けるまでのんびり休んでね^^

黒いおいなりさん、ウマそー(´▽`*)アハハ
by さとちん@コンビニスイーツ日和! (2009-11-07 16:00) 

リンさん

こんにちは!
のこちゃんのアイデアすごいですね。
コーヒードリッパーでヨーグルトなんて目からうろこ。
真似しちゃおう。
by リンさん (2009-11-07 17:30) 

fullcon

こんばんは!訪問&コメントありがとうございました!
by fullcon (2009-11-07 17:50) 

旅爺さん

ご訪問有難う御座いました。
な~んかレストランに入ったような感じです。
お母さんのお陰で美味しい物が・・嬉しいですね。
黒いお稲荷さんは・・イカ墨かな?
by 旅爺さん (2009-11-07 19:39) 

satomi

こんばんわ。
コメントカキコを有難うございました。

satomi、パンが大好きで、先日色んな方のブログをウロウロしていた時に立ち寄らせていただきました。
  ◆satomiのパンブログ
    http://satomi-piano.at.webry.info/
楽しみにまた立ち寄らせていただきますので、色々紹介して下さいませ。
by satomi (2009-11-07 19:45) 

abika

ヨーグルトのクリームチーズ風~やってみますね^^
黒いおいなりさん~食べてみたいです。
by abika (2009-11-07 22:16) 

のこ

皆様コメント&nice!有難う御座います^^

【ぷーちゃん様】
こちらこそコメント&nice!有難う御座いました<(_ _*)>

【yu-papa様】
黒いお稲荷さん、珍しいので気になってかっちゃいました^^;
思いついた方凄いですよね~。

【いわもっち様】
あらら、そんなに有名じゃなかったんですね(笑)

【kiko1578様】
確かに見た目はびっくりしますが、
味は普通のお稲荷さんでした^^;
美味しかったですよ。

【OMOOMO様】
本当ですか!
人参ジャムが名物の地域もあるんですねヾ(=^▽^=)ノ
あまりおいしくないのは残念(;´▽`A``

【ulyssenardin36000様】
関東でも給食に出るんですねb
いいなあ~羨ましいです^^
カロリーを書いているのは、ダイエット中で気になる方もいらっしゃるかなあと思いまして(;´▽`A``
私もできるだけ低カロリーな物を食べたいですし(笑)

【nomi様】
お近くのサンクスで売っていると思いますb
見かけたら是非、ご購入くださいまし。

【Rae様】
ご報告有難う御座います<(_ _*)>
あらら本当・・・本当にありがとうございました!

【吟遊詩人41 様】
お好きでしたか^^是非塗ってみて下さい♪
サクサクっと食べれて、美味しいですよ。

【kaoru様】【piano様】
お二人まとめて失礼しますorz
見た目気になりますもんね~p(´∇`)q
味は普通ですが、見た目で楽しめます。

【pandan 様】
はい、インフルだったものですから^^;
でもかなり大丈夫なので( ´艸`)

【COYOTE 様】【ダー様】
お二人まとめて失礼しますorz
私も見た時「なにこれ!?」ってなりました。
発想が凄いですよね!

【TSUYO 様】
母がつけていましたんで、まねしました(笑)
生の竹炭を見たら食べるのに抵抗ができちゃいますね^^;
たらこスパ、たらこが高いのでなかなか作ってくれないんですが・・・
ヨーグルト&マヨネーズは何故か入れるんです。
母いわく、まろやかになるらしいですよ♪

【まめ様】
ですよね^^母も初めのりと勘違いしていました(笑)
「えっ、油揚げなん!?」って感じです。びっくり!

【coffee.cup様】
おいなりさんは食べても大丈夫なのでしょうか?
たらこスパ、おいしいです^^

【me-co様】
餃子祭りですか!楽しそうですね♪
餃子は大好きなので、一度拝見してみたいです^^
たらこスパ、作れないのは残念です(;´▽`A``

【ブロガー探索家様】
長文有難う御座います^^貴重なご意見嬉しかったです。
まず、私は年齢詐欺はしておりません。
確かに学校に通いながらは大変ですが、
皆様のコメントを読む時間はとても楽しいですし、
誇りに思っております(*´ェ`*)
今週はインフルに罹ってしまったため、一週間学校に行くことができず、時間ができたのでじっくりnice!返しなどできました。
人気ブロガーを目指しているわけではないのですが、
このブログを通じて皆様が楽しめたり、
「へえ、そうなんだ」となにかのためになったら
良いなあと思っています。

【ruriy様】
確かにバクダンみたいかも(笑)
その発想はなかったです(*ノェノ)

【 ぴーすけ君 様】
地方限定なのがすこし残念です(;´▽`A``
とっても美味しいので、見かけたらまたのぞいてみてください^^
【さとちん様】
かなり良くなりました!有難う御座います^^
もうのんびりしすぎて・・・
学校行っている友達に罪悪感が(笑)

【リンさん様】
ザルとボールだと、大きいんで冷蔵庫に入るスペースがないんですよね(笑)
そこで探していたら便利なものを発見したので、使いました♪

【 fullcon様】
こちらこそ、nice!&コメント有難う御座います^^
これから宜しくお願いしますね。

【旅爺さん 様】
レストランだなんて、そんな(〃∇〃)
たらこスパ、好物なので嬉しかったです(*´ェ`*)
黒いお稲荷さんは竹炭だそうです^^

【satomi 様】
パンのブログ拝見させていただきました^^
沢山のパンを紹介していて、とっても美味しそうでした♪♪
またお邪魔しますね。

【abika様】
とっても簡単にできて、お洒落に見えるので良いですよ^^
是非作ってみてください。

では。
by のこ (2009-11-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。