SSブログ

日本人はやっぱり和食 [サークルK]

皆様こんにちわ<(_ _*)>
とうとう休日も終わってしまい、
明日から学校や会社に出て行かなければいけませんねヽ(´□`。)ノ・゚
私は1週間ぶりの学校です(笑)正直だるいε= (´∞`;)
でも気持ちを切り替えて、頑張りましょう!

line_dot01_500_04.gif
それではグルメに入っていきます。
まず朝ご飯!

RIMG0658.JPGRIMG0657.JPG

うめおかか味噌マヨおにぎり
2つで200kcal
梨ヨーグルト
83kcal

うめおかか味噌マヨの素敵レシピはこちら
うめ、おかか、味噌、マヨ・・・どれも私の好きなものですp(´∇`)q
まぜるだけで簡単なのに、とっても美味しかった♪♪
梨も好きなので、好きなものだらけの朝ごはんでした。

★★★★☆


line_dot01_500_04.gif
お昼ご飯は、まいどおおきに食堂でいただきました。(名前にリンクしてあります
ここはそれぞれの地域によって名前が違うので、
「まいどおおきに食堂」とまとめさせて頂きます^^
セルフサービスになっていて、沢山ある料理の中から好きなものを選べます。

RIMG0659.JPG
ごはん(小)297.0kcal 120円
山芋とろろ 21.9kcal 120円
野菜サラダ 53.6kcal 160円
ひじき煮  36.7kcal  100円

計409kcal 500円

RIMG0660.JPG
和食なので、ヘルシーです^^
サラダが意外に高くてビックリ。
ごはんは(小)なのに多いです。こんなに食べられません(;´▽`A``

美味しかったです^^お腹いっぱいになって、満足満足。
母と2人でご飯に苦戦しましたが(笑)

★★★★☆(3.5)
結構繁盛していて、人も多かったですp(´∇`)q
健康的ですものね。


line_dot01_500_04.gif
昨日食べたものですが、紹介できなかったのでここで紹介します。

RIMG0631.JPGRIMG0632.JPG

赤ワイン仕立てのシチュードハンバーグ弁当
695Kcal 脂質18.5g
サークルKで購入 555円

「焦がしタマネギでデミグラスソースに苦味とコクを与え、
仕上げに赤ワインを入れ、本格的な濃厚な風味を再現しました。」
美味しそうだったので、すこしお値段が高いですが買ってもらいました。

RIMG0637.JPG
メインはなんといってもこのハンバーグ!

ではいただきます。

RIMG0644.JPGRIMG0648.JPG

肉はジューシーで、とてもソースとよく合っています!
やわらかくて美味しい~♪
そしてまたこのソースが、なんにでもあうんです!
ごはんにも野菜にも、マカロニにも・・・
全部につけて食べたら、キレイにふき取ったように無くなりました(笑)

★★★★☆
値段を安くして、再発売してください(;´▽`A``

line_dot01_500_04.gif
では、晩御飯です。

RIMG0664.JPG

もずく、茶碗蒸し、いわしの缶詰丼。
茶碗蒸しは中にエビが入っています。
もずく、茶碗蒸しが美味しかった♪
いわしの缶詰丼は、見た目がジャングルみたいです(笑)
ご馳走様でした。
 

line_dot01_500_04.gif
おまけ。

RIMG0621.JPGRIMG0622.JPG

キャラメルぷっちょ

以前友達から貰ったもの。
味は、まんまキャラメルでした(笑)

★★☆☆☆
nice!(95)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 30

淳司

美味そうな弁当・・・。
上海でも、こんなのが手軽に買えたらなぁ・・・(××)b
by 淳司 (2009-11-08 20:19) 

REPK

初書き込みさせていただきます^^
自分は朝食はパンよりご飯な人間なので
おにぎりもオッケーなんですが、うめおかか味噌マヨ、
というコンビネーションは初めてでした。でも美味そう。

まいそおおきに食堂、というのは地元には無いので
なんか新鮮な感じかも。
by REPK (2009-11-08 20:29) 

kaoru

こんばんは。
美味しそうな物ばかりですね。
お弁当のハンバーグもいいですね。
いわしの缶詰丼が気になりすぎます。
晩御飯がまだなので食べたくて
生唾ゴクッになってしまいます。
明日から学校なんですね。
頑張って下さいね!
by kaoru (2009-11-08 20:59) 

ゆっきん

こんばんは。
赤ワイン仕立てのシチュード
ハンバーグ弁当美味しいそう!
今度買ってみます(^^)
by ゆっきん (2009-11-08 21:42) 

とわ

こんばんは☆
ずっと具合悪くして休んでると、その後も辛いんですよね(´;ω;`)
梨は今、季節ですからね~♪美味しそう(〃艸〃)
赤ワイン仕立てなんて、何か高級!
コンビニの商品も馬鹿にできないですよね♪
けっこう美味しいモノありますね☆
(私は、何でも美味しいですw)
by とわ (2009-11-08 21:44) 

baby_pink

こんばんは ^^
コメント&ご訪問をどうもありがとうございます♪
のこさんは小学生なんですかぁ?
とっても可愛らしいブログで楽しくおいしい感じですね✿
これからも、どうぞ宜しくです ^^*
ハンバーグおいしそうですね♡
by baby_pink (2009-11-08 21:46) 

りんたまごっち

こんばんは!
どれも美味しそうですね^^
まいどおおきに食堂美味しいですよね
↑先日ご飯の(中)を頼んで、多すぎて大変でした(笑)
by りんたまごっち (2009-11-08 23:28) 

OMOOMO

おむすび、ひじき、茶碗蒸しと和食にごくりです。
いわしの缶詰丼もおいしそうです。
まいどおおきに食堂近くになくて残念。
by OMOOMO (2009-11-09 00:12) 

abika

うめおかか味噌マヨ~おいしそうですね^^
お弁当のハンバーグもおいしそうです。
ソースがいいですね♪
by abika (2009-11-09 00:14) 

ruriy

ハンバーグ、美味しそうですね。
キャラメルぷっちょ、キャラメルとどう違うんでしょう?
by ruriy (2009-11-09 01:10) 

たろう

 コンビニ弁当も侮れないですね;;;
 ハンバーグ 美味しそう~(≧▽≦)

by たろう (2009-11-09 05:26) 

デルフィー

あ~腹が空きましたw
うめおかか味噌マヨ、美味しそうですね!試してみたいです♪
by デルフィー (2009-11-09 05:44) 

pandan

ヒジキがいいですね。
今日当たり炊こうかな。
和食が飽きないですよね。
by pandan (2009-11-09 07:42) 

COYOTE

朝ごはんは大事ですよね。。。

by COYOTE (2009-11-09 07:46) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございました^^
朝もしっかり食べて、お昼も栄養を考える
これとっても大事なことなんですよね
私、毎日仕事をしているようで曜日感覚が・・・・
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-09 07:50) 

coffee.cup

まいどおおきに食堂
ヘルシーでいいお店ですね。
食べる事その内容って大事ですね♪
by coffee.cup (2009-11-09 08:04) 

TSUYO

おはようございます。
食堂のご飯は確かに多いね(笑)。

おうちで食べる器は、いつも凝ってますね。
いつものお味噌汁は、塗り物でしょ?
骨董の染付けのお皿を使ってたり、今日の茶碗蒸しの白い高台つきの入れ物も変わってるしかわいいね。
食事も楽しくなりますね。うちも趣味は同じですよ(笑)。
by TSUYO (2009-11-09 08:27) 

バロックが好き

山芋と茶碗蒸しが好き♪
美味しいですよね^^。
by バロックが好き (2009-11-09 08:35) 

旅爺さん

ん~~!”色々食べてるから健康状態は良さそうだね。職業が小学生になってるけど、文面や手や爪の具合はもう大人じゃないの? 白状しなさい!”笑

by 旅爺さん (2009-11-09 08:42) 

ラブ

この頃、コンビニ弁当も、馬鹿にできませんねぇ。
とてもおいしそう♪
by ラブ (2009-11-09 11:56) 

piano

あ~おにぎり美味しそう(*^_^*)
梅干し大好きなんですが、こちら(USA)では
高価なので贅沢品なのです(>_<)
by piano (2009-11-09 12:43) 

koma

キャラメルおいしそう~~
by koma (2009-11-09 12:51) 

ささ

こんにちは、お邪魔しますv
まいどおおきに食堂って、あちこちにあるのですねv
近所にも出来たのに、長崎に行った時に、
うっかり行っちゃって、家族で大笑いって感じです。
でも、地方それぞれのメニューもあったりしますよねv
by ささ (2009-11-09 13:43) 

ぱんの日

梅干+おかかっていいですね!
おにぎりだとしっかりお米が食べれるので
好きですよ!
by ぱんの日 (2009-11-09 15:23) 

yoriko

こんにちは^^どれも美味しそうなものばかり…
ダイエット中の私には…眩しすぎます!^^
by yoriko (2009-11-09 15:37) 

こぱんだつま

うめおかか味噌マヨ、おいしそ~ですね。
そそられちゃいます。
by こぱんだつま (2009-11-09 15:38) 

SAMEDI

先日はご来訪いただき、ありがとうございました。
そういえば、サークルKのお弁当って食べたことないかも。
生活圏内にあったかなぁ。。。
by SAMEDI (2009-11-09 16:58) 

りんたまごっち

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました☆
by りんたまごっち (2009-11-09 17:57) 

me-co

出た☆キャラメルぷっちょ!
考えてみれば、キャラメル自体ソフトキャンディだから
「やられたー」って感じ・・・
nice!コメありがとうございましたvv
by me-co (2009-11-10 00:48) 

のこ

返信送れて申し訳御座いません。

【淳司様】
今まで気づきませんでした。上海にいらっしゃったのですね!

【REPK様】
ごはん派なんですね~^^
おにぎりの具、調べればレシピが
沢山あって面白いですよp(´∇`)q

【kaoru様】
いわしの缶詰丼、名前のとおりで御座います(笑)
見た目が気色悪い・・・(;´▽`A``

【ゆっきん様】
私も目をつかたらなかなか気になってしまって^^;
おいしそうだったので買っちゃいましたorz

【 とわ様】
うんうん、だらけてた分、活動がしんどいですorz
梨美味しいですよね♪
普通でもすきなんですが、旬なのでもっと美味しい!

【baby_pink 様】
はい、まだ小学生です^^;
文章に子供っぽい点がないか心配ですorz
ハンバーグ、美味しかったですよ♪

【りんたまごっち様】
中を頼んだんですか!
中といえば、「少し多いくらい」というイメージですが
きっと「大量」だったんでしょうね^^;

【OMOOMO様】
まいどおおきに食堂近くにないんですね、残念(;´▽`A``
結構色々なところに名前を変えてあるので、
「●●食堂」の看板を探してみてくださいヾ(=^▽^=)ノ

【abika様】
ハンバーグのソース、驚くほどなんにでもあってビックリ。
かなり美味しかったです♪

【ruriy様】
見た目で美味しそうですが、味は変わりません^^;
やられた~!って気分です。

【たろう様】
コンビニ弁当、最近は侮れませんよね(*´ェ`*)
高級そうなのも出てきてます。

【デルフィー 様】
冷蔵庫の中の食材でできるので、
是非作ってみてください^^

【 pandan様】
ひじき、家では出ないので食べたかったんです♪
やっぱり和食はいいですよね^^

【COYOTE様】
そうですね、朝は元気の源ですものねp(´∇`)q
でもあんまり食欲沸かないのが残念です^^;

【やまがたん様】
わわ、大丈夫ですか!
休める時はしっかり休んでくださいね~><;

【coffee.cup 様】
自分の好きなものばっかり選んだつもりが・・・
やっぱり和食って素敵♪

【TSUYO様】
うーん、食器、たまにぼろいの映っていて恥ずかしいです(笑)
茶碗蒸しの容器などは、
母が土日のみ結婚式場でバイトしているので、
その時もらえるんです^^
お金をかけずに・・・ケチケチ貯めてます(笑)

【バロックが好き 様】
私もとろろ、大好きです♪
すると手がかぶれる!とかいって、家ではなかなか食べれません^^;

【 旅爺さん様】
証明はできないのですが、小学生です^^;
つめ・・・かなり伸ばしているので怒られるんですが、
そのうち切りますね(笑)
文章、できるだけ子供っぽくないように書こうと努力しております。ブログは小2からやっていたので、もうかなりなれました^^

【ラブ様】
コンビニが近くにあると、便利ですよね^^

【piano様】
海外では梅干って高級品なんですか!
勉強になりました。( ..)φメモメモ

【koma様】
ぷっちょなはずなんですが、まんまキャラメルです(笑)

【ささ様】
たくさんありますものねー。
地方のメニューもあるんですか!それは初耳でした♪

【ぱんの日様】
おにぎりも、たまには食べると美味しいですよね♪

【yoriko様】
ダイエット中でしたかp(´∇`)q
おにぎりくらいなら、大丈夫だと思いますよ^^

【こぱんだつま様】
凄い組み合わせですよね^^
とっても美味しいし、簡単にできましたv

【SAMEDI様】
最近はコンビニ弁当も、豪華でいいですよ。
一度買ってみてください♪

【me-co様】
たしかに、ソフトキャンディですし・・・にてるかも。
期待して食べたのですが、これキャラメルじゃない!
ってかんじです(笑)

では。
by のこ (2009-11-10 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。