SSブログ

朝の散歩は健康的 [その他グルメ]

皆様こんばんわ´ω`)ノ
今日から月曜日、また新しい週が始まりました。
休み気分の体を活動モードに切り替えて、今週も乗り切っていきましょう^^
今回の記事は、大変つまらないものになっております(・Θ・;)
菓子パンなど紹介できず、済みませんorz
明日は学校が午前で終了するため、もしかしたら菓子パンなど紹介できるかもしれません♪

line_dot01_500_04.gif

今日は朝から、家から1.5kmくらいある地点にあるサークルKに行ってきました。
徒歩で行くと、片道約15分で着きます。

RIMG0666.JPGRIMG0665.JPG

帰りは急な坂があるので、25分くらいかかってしまいます。
結局家に着くのには45分くらい必要なので、朝6時に出発。
まだ薄暗く、肌寒いです(;´▽`A``

line_dot01_500_01.gif

特にこれといった理由もなく、強いて言えば週間少年ジャンプを買いに行ったのですが(笑)
何か食べるもの・・・と探して見つけたのがこれ。
RIMG0667.JPG

蒟蒻タピオカゼリー(Wグレープ)

29kcal 脂質0g
サークルKで購入 200円

RIMG0668.JPG
お腹があまりすいていない私には丁度良いドリンク(?)です♪

食物繊維やビタミンも豊富で、ダイエット中の方にはピッタリですね^^

グレープ&マスカット味のコンニャクとタピオカが入っていて、
特にタピオカはたっぷりあって、咬みごたえがありました♪
29kcalと言うことを考えると、かなりお腹にたまります。

★★★☆☆
でもちょっと高い(;´▽`A``

line_dot01_500_01.gif

帰ってきた時間は、やはりもう7時になっていました。
そして朝の散歩に付き合ってくれたのは・・・スノウです♪♪

RIMG0670.JPG
おーい、おーい。なかなかこちらを向いてくれません(ノω・、)

RIMG0671.JPGRIMG0673.JPG
おっ、やっと向いた!
1時間弱、お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ
7時47分には学校に行かなきゃ行けないので、急いで身支度しないと(笑)

line_dot01_500_04.gif

さて、お話は変わりますが、私は修学旅行で京都に行ってまいりました。
その際、清水焼の絵付け体験をさせて頂いたのですが、
その湯のみが学校で配られました^^
絵付けはなかなか難しく、色にムラができちゃいました(*´ー`;)
RIMG0683.JPGRIMG0685.JPG
←表                            →裏
表は画力不足ですが、描いてあるのは目です(笑)
こんな筆箱を持っているので、それを参考に描きました。
全然和じゃないですねp(´∇`;)q
せっかく世界にひとつだけの湯のみですし、このまま封印は勿体無いので
温かい飲み物を飲む時にでも、使う事にします。

line_dot01_500_04.gif

今日の晩御飯はこちら。
RIMG0687.JPGRIMG0689.JPG

鮭、ブロッコリーとトマトのサラダ、味噌汁、冷奴。

冷奴は男前のクリームパン・蒸しパンを食べてからずっと食べたかったんです♪
男前ではなく正直残念(;´▽`A``
 
普通の冷奴も好きですが(*´ー`)

では皆様おやすみなさい☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


↓もし良ければクリックお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキングへ


nice!(115)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 44

デルフィー

朝の散歩、健康的ですね♪
蒟蒻タピオカゼリー、小腹が空いた時にも良さそうですね(^ ^
湯のみ、可愛いですね♪色ムラも味になって良いですね(●´∇`●)
by デルフィー (2009-11-09 20:28) 

水無月

こんばんは。
往復で30分はいい距離ですね。
私もなるべく歩くように心がけています♪
by 水無月 (2009-11-09 21:05) 

emiko223

朝の散歩健康的でいいですね(*^^*)
我が家は猫なので散歩ができない(--;)
by emiko223 (2009-11-09 21:07) 

REPK

男前豆腐のパン、地元でも見たことありますね~。
一度は食ってみたいものです。代わりに豆腐の方は
食べた事あるんですが、美味しいけど値段的には
ちょっとしたゼータクになりそうです…。

湯飲みの目はかなりインパクト大でした^^
「和」ではないけど楽しいかも。
by REPK (2009-11-09 21:25) 

kaoru

こんばんは。
朝のお散歩は気持ちいいですよね。
スノウちゃん可愛らしいですね♡
湯のみも可愛らしくて世界に
一つだけと言うのが素敵ですね。
身体に良さそうな晩御飯で美味しそうですね。
by kaoru (2009-11-09 21:28) 

SIBA

清水焼、なかなか良い感じに仕上がってますよ!
思い出の湯のみ、世界でたった一つの湯のみ、
生涯、大切にして下さいね♪
来週から、清水寺のライトアップが始まります~♪
by SIBA (2009-11-09 21:55) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-11-09 22:30) 

とわ

こんばんは♪
いつもご訪問、コメント、ナイスありがとうございます!!
朝のお散歩、気持ちいいですよね(*´ェ`*)
私も早く目が覚めてしまった時とかは
フラリ散歩…っていうかコンビニへついつい足が向きます(笑)
湯飲みの絵付け、すごく可愛いですよ~♪
思い出の品ですねっ(*´▽`)v
スノウちゃん、かわえぇ~♪
by とわ (2009-11-09 22:32) 

sarisari

スノウちゃん、かわいいv
連れて帰りたいっ♪
by sarisari (2009-11-09 22:42) 

えるさら

こんばんは。
コメント、nice!をありがとうございました。

男前クリームパン、美味しいですよね♪
最近見かけなくて残念です(T_T)

また訪問させていただきます(^^)
by えるさら (2009-11-09 22:49) 

OMOOMO

スノウくんかわいいですね。
早起きは三文の得ですね。学校へ行ってるんだ。
by OMOOMO (2009-11-09 23:06) 

jinn

湯飲みのデザイン、味があってイイですよ~☆
by jinn (2009-11-09 23:08) 

海 風

こんばんは^^
ご訪問&nice! ありがとうございます。

お湯のみ、かわいいですね^^
by 海 風 (2009-11-09 23:16) 

abika

朝のお散歩~気持ちいいでしょうね^^
湯のみ~ステキですよ♪♪
オンリーワンで、おいしくいただけますね。。
by abika (2009-11-09 23:22) 

Garuwa

こんばんは(^^)
nice!ありがとうございます!!!
個人的にはこんにゃく畑のクラッシュタイプが好みです(^^♪
by Garuwa (2009-11-09 23:33) 

バロックが好き

こんばんわ~☆
湯呑みかわいらしくて素敵ですよ♪
タピオカは良いですね♡
冷奴は豆腐の味が良く分かるので
いろいろ買って来ては試しています☆
by バロックが好き (2009-11-09 23:33) 

abika

のこさん、こちらにまで~ありがとうございます。
前のブログなんですが…少しお休みしてました^^;;
通常は、いつもの黄色いオキザリスのアイコンのブログで
やってます~よろしくお願いします。。

by abika (2009-11-09 23:51) 

ソニックマイヅル

夜ご飯の品数が多くていいですね。
大体家は3品目です。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-09 23:57) 

花火師

健康的な晩ご飯でいいですね
by 花火師 (2009-11-10 00:11) 

emily

こんばんわ~

ご訪問&nice有難う御座いますm(..)m
(^人^)感謝♪
by emily (2009-11-10 00:20) 

COYOTE

タピオカ入りのドリンク、飲みたいなぁ~!
湯のみ、素敵に出来てますね。
スノウちゃん、きょとん・・(*・o・)として可愛い!
目線そらして、シャイかな~?
by COYOTE (2009-11-10 00:24) 

たろう

 蒟蒻タピオカゼリー!?
 低カロリーでいいですね!!
 ダイエットメニューに取り入れようかな~(^^;

by たろう (2009-11-10 05:08) 

coffee.cup

湯のみが可愛いですね♪
*朝に散歩散歩は良いですね
僕はブログタイムです。(^^♪
by coffee.cup (2009-11-10 06:01) 

まめ

コンビニはほぼ定価なので、極力使ってませんね。

でも、朝の散歩がてらに寄るには丁度いいですよね。
by まめ (2009-11-10 06:02) 

pandan

朝のお散歩がいいですね〜
ちょっと寒くなってくるけど清々しい
季節ですね。
by pandan (2009-11-10 06:12) 

naonao

おはようございますヽ(。◕‿◕。)ノ
今日は駆け足訪問で失礼します。
by naonao (2009-11-10 07:07) 

やまがたん

お、ジャンプを買いたいとは・・・・いい趣味してますよ~
私もジャンプを買い続けてえーー30年ほどですから^^
朝の散歩、とっても気持ち良さそうですね^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-10 07:34) 

旅爺さん

な~んか通り道暗いんじゃない??
事件があったばかりです、明るい所通るんだよ。
by 旅爺さん (2009-11-10 07:35) 

nano

おはようございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-11-10 08:13) 

oko

素敵な湯のみですね♪
私もジャンプ買ってます。最近はスクエアも・・♪
ジャンプは妹とかも読んでるので・・・
ワンちゃん可愛いですね。真っ白で〜
近くに真っ白な犬飼ってた家があったんですが
その犬は紀州犬って言ってました。
by oko (2009-11-10 08:17) 

みさぴ

湯のみ、かわいいですね♪
色むらもまた味があっていいものです♪
これから寒くなって、温かい飲み物を飲むことが増えるから
きっと大活躍ですね!(^◇^)ノ
スノウちゃん、かわいいですね~♪
はじめまして(o^_^o)
by みさぴ (2009-11-10 08:22) 

Reny

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。

修学旅行!?って思ったら、とってもお若いのですね~^^
湯のみ、とても素敵に出来上がってると思います。

これからもよろしくお願いします♪
by Reny (2009-11-10 09:11) 

ラブ

行きはよいよい、帰りは怖い…w
ワンコの散歩という目的があると、朝歩けてよいですね。
by ラブ (2009-11-10 09:39) 

TSUYO

おさんぽ、行きは下りだからべらぼう速いんですね(笑)。
おわんの、お目目、かわいいですよ。
解説を読む前から 「目」 だとわかりましたよ~。
by TSUYO (2009-11-10 10:14) 

jewel

学生さんなのかな? 早朝散歩なんて
偉すぎる・・(笑) 雪のように真っ白な
「スノウ」くん、可愛いです^^
夕食、トマトと・・ブロッコリー?
ブロッコリーぢゃない・・(笑)

by jewel (2009-11-10 10:57) 

りみこ

初めまして♪
ご訪問&nice、そしてコメントありがとうございましたw
朝、お散歩気持ち良さそうですねぇ~w
by りみこ (2009-11-10 11:33) 

りんたまごっち

こんにちは^^
スノウちゃんかわいいですね☆
湯飲みもとってもかわいいですね☆
これからの季節に重宝しますね^^
by りんたまごっち (2009-11-10 12:50) 

kummy

絵付けした湯のみ、可愛いですね~♪
私もやってみたいです(^-^*)
by kummy (2009-11-10 14:51) 

のこ

皆様、沢山のnice!&コメント有難う御座います。

【デルフィー様】
蒟蒻タピオカゼリー、あまり食欲がない時に
ピッタリなゼリーでした♪

【水無月様】
丁度いい距離でしょうか?
~を買いに行く!という目的があれば
歩くのも苦じゃありません♪♪

【emiko223様】
さすがに猫ちゃんは散歩できませんね(;´▽`A``
あ、でもこの間、猫を散歩している人見かけました!
本当にビックリしましたが、やっぱり人目が気になりますよね。

【REPK様】
男前豆腐のお豆腐、
安い時(セール)しか買ってくれません^^;
味もまろやかで美味しいですよね♪高級です(笑)
パンもなかなか、美味しかったですよ。

【kaoru様】
スノウ、可愛らしいですか♪
有難う御座います^^
近くで見ると、ソフトバンクのカイくん(お父さん)に
似ています(笑)

【SIBA様】
有難う御座います~ヽ(´□`。)ノ・゚
よく考えると、貴重な思い出ですよね^^大切にします♪
清水寺のライトアップ、綺麗だろうなあ・・・
この時期紅葉も始まっているのでしょうか?

【はくちゃん様】
こちらこそ有難う御座います^^
これから宜しくお願いしますね。

【 とわ 様】
朝の散歩は寒いですが、
なかなか清清しい気分にさせてくれますよね♪
近くにコンビニがあると、本当に便利ですp(´∇`)q
もう少し近くでも、よかったんですが(笑)

【sarisari様】
どうぞ、ご自由にお持ち帰りください・・・
と言いたいところですが、
どうやって取りに来るかが問題ですね(笑)

【えるさら様】
そちらではあまり見かけませんか^^;
こっちでは蒸しパン・ロールパンと共に、
もういいわ!ってくらい大量に見かけます(笑)

【OMOOMO様】
早起きして歩くのは、なかなか気分が良いです♪
お金でも発見できていれば・・もっと良いんですが(笑)
一応学校に通っております(;´▽`A``

【jinn様】
【海 風 様】
【abika 様】
まとめて失礼します@@;
湯のみ、そういって下さると、嬉しいです♪
和風とかけ離れた湯のみになってしまったので^^;
思い出として、大切に使う事にしますp(´∇`)q

【Garuwa様】
コンニャク畑のクラッシュタイプも売っていました!
実は、それとかなり迷ったんです^^;
美味しいんですね、今度は飲んでみます♪

【バロックが好き様】
冷奴、豆腐の使い方では一番好きです♪♪
冷たいもの&豆腐が大好きなので・・・
豆腐の味が良く分かるので良いですよね^^
男前豆腐がオススメですw

【abika様】
昔のブログだったのですね(;´▽`A``
名前が同じだなー・・と思ってはいたのですが、
やはりどちらも素敵なブログです♪

【ソニックマイヅル様】
夜ご飯、大体満腹で残しちゃいます(笑)
3品くらいが丁度良いと思いますよ( ´艸`)

【花火師様】
有難う御座います<(_ _*)>
また母に伝えておきます^^

【emily様】
こちらこそ、有難う御座います<(_ _*)>
これから宜しくお願いしますねヾ(=^▽^=)ノ

【COYOTE様】
カメラを構えると、なかなかコッチを見てくれないのです(笑)
恥ずかしがりやなのか・・・
撮れる!と思うと首を振ってブレてしまったり、
撮影がむずかしいです^^;

【たろう様】
ダイエットしている方にはピッタリだと思いますよ♪
私も最近体重を量ると・・・うおっ、となったので
これはかなり嬉しい商品です(笑)

【coffee.cup 様】
朝は、散歩に行く前少しnice!返しをして、
6時になると出発。
帰ってきてご飯を食べて、(散歩中に食べている時も(笑))
学校の支度をして、
また少しnice!返し・・といった感じです^^;

【まめ様】
最近はコンビニで何でも手に入ってしまいます(*´ェ`*)
確かにお値段が高いので・・・残念;
でも、新商品が早く入荷するので好きなんです♪

【pandan様】
そうなんです、寒いんですよね(苦笑)
鼻が弱いので、鼻水が(;´▽`A``
もう少し暖かかったら最高です^^

【naonao様】
忙しい中有難う御座います^^
またお時間のあるとき、寄っていってくださいv

【やまがたん様】
おおっ、やまがたん様はジャンプの達人ですねΣ(・ω・ノ)ノ
私も毎週読んでおります~♪
面白いですよねp(´∇`)q

【旅爺さん様】
お気遣い有難う御座います!!
そうですよね、明るい道を通る事にします^^;
帰り道はかなり明るくなっているのですが・・・
行きはまだ朝早いので、暗いんです(ノω・、)

【nano様】
おはよう御座います♪今はもう、こんばんわ、でしょうか(笑)

【 oko 様】
ジャンプをお買いしているんですねp(´∇`)q
スクエアもですか!羨ましい~^^
私には残念ながらお金がなく;
ジャンプとパン代でおこずかいがカラです(笑)
私の家の犬は、柴犬なんです。あまり白色は見ないかな?
紀州犬はまっしろで可愛らしいですよねvv

【みさぴ様】
気になっていたムラ、味があると思えば良いんですね♪
有難う御座います<(_ _*)>
冬になると出番が多くなるかも^m^
スノウ、これからも宜しくお願いします~p(´∇`)q

【Reny様】
これから宜しくお願いします<(_ _*)>
いえいえ、Reny様も十分お若いですよ^^
私は逆に、子供っぽい文章になっていないか、
毎回怖いです(;´▽`A``
湯のみ褒めてくださり嬉しいです♪

【ラブ 様】
帰りの坂が、本当にキツイ^^;
ただ歩いているだけだと、
「ダイエット!?」と思われそうで(;´▽`A``
毎回スノウに付き合ってもらってます(笑)

【TSUYO様】
本当ですか!有難う御座います!m(_ _;m)三(m;_ _)m
え、これ目?何?と思われていそうで・・・
TSUYO様に救われました♪

【jewel様】
学生なのですp(´∇`)q
由来にも気づいてくださり…♪
初めは真っ白だったんですが、最近は毛に茶色が混じってきて、「スノー」じゃなくなりました(笑)
ブロッコリー、私も最初はアスパラだと思っていたら、
母曰く「洋風ブロッコリー」という茎の長いブロッコリーだそうです。

【りみこ様】
こちらこそ、有難う御座います^^
朝の散歩は清清しくて気持ちいいですよ!
寒いですが(苦笑)

【りんたまごっち様】
湯のみ、褒めてくださり有難う御座いますp(´∇`)q
暖かいものを飲むこの季節に、
役立てていきたいです^^

では。



by のこ (2009-11-10 15:19) 

のこ

【kummy 様】
すれちがいになってしまったようで、すみません^^;
絵付け、貴重な体験でした♪
京都の清水寺付近のお店でさせて頂きましたp(´∇`)q
by のこ (2009-11-10 15:27) 

リンさん

こんにちは。
のこちゃん、とっても早起きなのね。
朝からジャンプを買いに行くなんて、すばらしい行動力です。
by リンさん (2009-11-10 16:32) 

**NAO**

修学旅行?ってコトは学生さん?
って思ってプロフィール見せてもらったら目が飛び出るほど若くてビックリw
私よりン十年以上下だわ~
羨ましい!w

湯のみ可愛いね~^^
by **NAO** (2009-11-10 17:12) 

こぱんだつま

湯のみ、素敵ですね。
これでずずっとあついお茶を飲みたいです。
by こぱんだつま (2009-11-10 17:24) 

のこ

【リンさん様】
朝散歩に行く日は、早起きするようにしています♪
ジャンプ、続きが気になって(笑)

【**NAO**様】
そんなに若いですか(;´▽`A``
皆様のレベルについていけてるのかどうか・・・心配です^^;
私は早く一人暮らししたいので、NAO様が羨ましい(笑)

【こぱんだつま様】
有難う御座います^^
冬になると、かなり冷えますしね・・・
愛用します(笑)
by のこ (2009-11-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。