SSブログ

寒い日には。 [その他グルメ]

皆様こんにちわ(。・ω・)ノ゙
今日はとっても風が強くて、寒い日ですね(-"-;
外に出ると風が冷たくて、凍え死にそうでした^^;

line_dot01_500_04.gif

本日の菓子パン・・・ではなく、
今日はお昼、外食したのでそのお店で食べたものを、
紹介したいとおもいます♪



行ったお店は、手打ちうどんの得得ですヾ(=^▽^=)ノ

(写真がなくてスミマセン<(_ _;)>)

最近近くに出来たので、一度行ってみたいね、ということで行きました( ´艸`)



沢山美味しそうなものがあって迷ったのですが・・・私が注文したのはこれです。



RIMG0805.JPGRIMG0804.JPG

ピリ辛うどん(キムチ入)

532kcal たんぱく質22.3g 脂質11.9g 

炭水化物81.6g ナトリウム5817g 食塩相当量14.8g

得得で注文 820円(税込み)

「得」の字の入ったかまぼこが可愛らしいですね♪

この得得のうどん、

「豊かな大地の恵みを受けた一粒の麦から生まれ、                            だしは厳選した昆布と天然の鰹節を使い、                                         大地と海の自然の活力をそのまま生かした、                                        こだわりのうどんです。」

・・・だそうなので、とても期待しています。

見た目も美味しそうですし、張り切っていただきますp(´∇`)q

RIMG0806.JPG

野菜はたっぷり入っています^^


そして・・・キムチが辛い!って、そりゃそうか(笑)
キムチの中でも特に辛いキムチなんです(*´_ゝ`)


寒い日には嬉しい辛さd(*⌒▽⌒*)b



麺の方はというと、残念な事にコシがなく、
やわやわスルスルとした食感。


私はコシがある麺が好きなので、少しショック(≧σ≦)

RIMG0808.JPG

ですが、スープは濃厚で、おいしい!
うどんのスープ、というよりはラーメンのスープっぽいです。



その名のとおり「ピリ辛うどん」でした(*´ー`)スープも辛~い!


スープはとっても美味しかったので、
スープだけなら★4くらいつけれますd(*⌒▽⌒*)b

★★☆☆☆

寒い日だったので、とても暖まりました。
辛いスープ&キムチが美味しかった~!
麺さえどうにかしてくれれば、文句はありません^^;

食べた後は、口の周りがヒリヒリ・・・(・Θ・;)

line_dot01_500_01.gif

ついでに、その他私の家族が食べたうどんもご紹介。

RIMG0797.JPG

唐揚げセット

924kcal たんぱく質38.7g 脂質23.3g 

炭水化物133.1g ナトリウム3025g 食塩相当量7.9g

得得で注文 790円

RIMG0799.JPGRIMG0800.JPGRIMG0798.JPG

かやくご飯に、唐揚げ、うどん(かけ・ざる・盆・ミニ)、お漬物。

line_dot01_500_01.gif

RIMG0802.JPGRIMG0803.JPG

季節のかきあげうどん

507kcal たんぱく質24.7g 脂質15.1g 

炭水化物78.1g ナトリウム2005mg 食塩相当量5.2g

得得で注文 680円


かきあげの中に入っているきくらげが「コリッコリッ」として美味しかったようです。


このお店、金額を変えずに「1玉」「1玉半」「2玉」「3玉」と、
うどんの麺の量を調整できるんです。
私は1玉でお腹が膨れましたが、
金額を変えずに沢山食べれるなら、かなりお得かもしれません。
成人男性の方でしたら「2玉」かな?


食べる量が多い方にとっては嬉しいお店ですね♪♪

line_dot01_500_04.gif


おまけ。


私の描いた人権ポスターが、市の施設に飾られました。
かなり適当に描いた絵だったので、選ばれた時はびっくりしました(;´▽`A``

RIMG07902.JPG

遠くからなので、分かりにくいですね^^;
右側の絵が私のです。

また絵が戻ってきたら(多分、1年後でしょうが;)
ちゃんとした写真をアップしますね。

ちなみに、去年美術展に出された絵↓

bfd.JPG

ボケボケで分かりにくすぎます(笑)




紅葉している葉が綺麗だったので、パシャリ。

RIMG0792.JPG

一部分以外は紅葉していなくて、まだ緑色でした^^;



明日、明後日はお休みさせていただきます。

この記事に付けていただいたnice!&コメントは明々後日返す事になります><;
申し訳御座いません。

それでは皆様see you again!(*^‐’)/~☆



↓お暇があれば1クリックお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキングへ
nice!(135)  コメント(53) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135

コメント 53

Garuwa

こんばんは(^^)
うどんの見た目はなんだか味噌ラーメンぽいですね!!!
ピリ辛・・・ホントはかなり辛いのでしょうか^^;
展示されれるとは!!!絵心があるってすごいと思います\(^o^)/
by Garuwa (2009-11-15 18:16) 

sarisari

カロリーから栄養まで紹介されているところが
すごいですね~(^-^)
私もコシの強い麺がすきです♪♪
by sarisari (2009-11-15 18:23) 

abika

ピリ辛~おいしそうですが…辛そうですね。
個人的には、かきあげが好きです。
ポスター、飾られるなんて~すごいですね^^
紅葉~とても、赤がきれいです♪
by abika (2009-11-15 18:36) 

うっしー

ピリ辛うどんで身体温まりそうですねぇ(^0^)
by うっしー (2009-11-15 18:38) 

いわもっち

え、ほんとに6年生なの~。
しっかりしてるなー。 ^^;
by いわもっち (2009-11-15 19:00) 

mai-ya

こんばんは。
ピリ辛美味しそうですね~♪
これからの季節に良さそうです。(^-^)
by mai-ya (2009-11-15 19:41) 

デルフィー

ホント今日は寒かったですね(;>_<;)
こんな日には、温かいうどんは最適ですね♪
ピリ辛なのがまた良いですね!
麺は残念でしたね~やっぱりうどんはコシのある方が良いですよね(^ ^;
ポスター飾られるなんて凄いですね!とてもお上手です~(●´∇`●)
by デルフィー (2009-11-15 19:49) 

green_blue_sky

ピリ辛おいしそう(^○^)
病院は今混雑して、大変です。医者も休憩がないので大変です(;^_^A アセアセ・・・
猫の追いかけ、テリトリーも絡み、複雑な力関係が出ています~
by green_blue_sky (2009-11-15 19:52) 

satomi

satomiのパンブログにコメントしていただいていたのですね。
有難うございました♪
今日新しいパンブログをUPして、それで知りました。

得得はsatomiも行ったことあります。
うどんの玉の量が選べるんですよね。
by satomi (2009-11-15 20:11) 

はくちゃん

こんばんは
ポスターすごいですね (^^)/
うどんおいしそう~
僕もこううどん食べたんですよ
紅葉を見に筑波山に行ったんですが、山頂で「つくばうどん」を食べました

by はくちゃん (2009-11-15 20:13) 

ponnta1351

ご訪問ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
え?!本当に小学生???
カロリーまで書いてあっておうどん美味しそう!
絵も上手!!
by ponnta1351 (2009-11-15 20:46) 

ゆっきん

こんばんは。
最後の紅葉の写真、めちゃキレイです!
by ゆっきん (2009-11-15 21:24) 

REPK

得得うどんには行った事が無いんですが、
ピリ辛なうどんには惹かれるものがあります^^
自分家で作る時に豚肉とキムチをぶち込んで煮込んだり、とか。

絵って丁寧云々もあるけどセンスとかもあるんでしょうね~。
採用オメデトウです^^
by REPK (2009-11-15 21:45) 

とわ

こんばんは♪
キムチ大好きなので、おうどん食べたくなっちゃいました!
絵が飾られるなんて、凄い☆
のこさん、絵心があるんですねー(*´▽`)v
紅葉の写真も綺麗で、見ていて癒されました♪
by とわ (2009-11-15 21:54) 

えるさら

こんばんは~!
ピリ辛うどん、美味しそうですね~(^^)
キムチ入りのおうどんは珍しいですよねぇ。

のこさん、絵がお上手なんですね。
選ばれるなんてスゴイです♪
by えるさら (2009-11-15 22:01) 

jinn

寒くなると温かいうどんが美味しいですよね~
ポスターの展示、おめでとうございます!!
選ばれるという事は訴えかけるものがあるという事です。
すごいですね~
by jinn (2009-11-15 22:25) 

バロックが好き

こんばんわ~☆
おうどん美味しそうですね♪
今日は、お休みだったので
1日お家で掃除したり洗濯したり・・
で、1歩も外に出てませんでした(-_-;)
絵が飾られるなんてお上手なんですね。
その上、紅葉の写真も素敵ですね。
by バロックが好き (2009-11-15 22:31) 

naonao

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
私も、麺類はコシがあるのが好きです♪
寒いときは温かいおうどんが
暖まって美味しいですね( ̄¬ ̄*)ジュル
by naonao (2009-11-15 22:46) 

トージ

埼玉は今日は暖かかったですよ~♪
ピリ辛うどんおいしそうですね!!

自分ピリ辛に目がないんです・・・。
by トージ (2009-11-15 23:23) 

me-co

このピリ辛がokなら、セブンイレブンの「蒙古タンメン中本」もいけそうですねーー;
meもグルテン系のおうどんが好きでございますよ^^d
by me-co (2009-11-15 23:34) 

まこりんママ

はじめまして、こんばんは♪
BLOG訪問ありがとうございましたm(_ _)m

うどんピリ辛で美味しそうですね。
寒い季節は辛いスープがいいですよね。

紅葉綺麗ですね。
秋は心は温まりますね。
by まこりんママ (2009-11-15 23:45) 

海 風

ラーメンなら普通だけど、おうどんでピリ辛なんて珍しいですね。
温まってよかったね♪
by 海 風 (2009-11-15 23:57) 

mire3030

ポスターの入選 おめでとうございま~す☆
見た目がラーメンみたいだけど おうどんなんですね ^^
私もやわらかのよりコシがあるうどんが好きです☆

・・・それにしても小6とは思えないブログですぅ。。。
うちの子(小1)が あと5年でこんなしっかりした
ブログができるようになるとは思えません ><
 
by mire3030 (2009-11-16 00:43) 

みさぴ

寒い日は温かいおうどん♪
これはとってもあったまりそうですね♪ ピリ辛うどん!!
つゆの色が赤くて辛そう~!!
うどんはやっぱりコシがないとですねー。
得のカマボコがかわいいです♪
人権ポスター、飾られたなんて!
スゴイですね♪ \(^-^)/やったー♪
適当に描いたのか(・◇・)あらまー。
でも!ウレシイですね(o^_^o)
by みさぴ (2009-11-16 01:56) 

えのみ

ピリ辛うどん…最初ラーメンかと思っちゃいました。
体の芯まで暖まりそう♪
「得」かまぼこは特注なんですね。
by えのみ (2009-11-16 03:02) 

たろう

 ピリ辛うどん あったまりそう~(*´∀`*)

by たろう (2009-11-16 05:24) 

やまがたん

六年生と聞いてビックリしてしまいました・・・
文章もしっかりなさっているので驚いた驚いた
ポスターの入選おめでとうございます!

ピリ辛のうどんもとってもとっても美味しそうですわ^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-16 06:55) 

ぎーこ

ピリ辛うどん、炊き込みごはん、
魅力的なものが沢山ですね☆
by ぎーこ (2009-11-16 07:33) 

pandan

こちらはうどんの本場なので
お昼によく食べますよ〜
ぴりから〜いいですね。
by pandan (2009-11-16 07:53) 

oko

ピリ辛うどん・・・ちょっと見ただけだと
ラーメンみたいですね。
(麺が見えてないから・・・・)
私は辛いの苦手なので普通のうどんにするかもっ♪
絵・・・タッチが優しい感じですね。差し伸べた
手に優しさが感じられます〜
by oko (2009-11-16 08:27) 

baby_pink

ピリ辛うどん体が温まりそうですね。
でも私もコシがあった方がすきですよ~モチモチ♪
のこちゃん、絵上手ですね~、美術センスもあるんだぁ^^
こういうのは後のち、記念になるからいいですね✿
by baby_pink (2009-11-16 08:29) 

びくとる

寒い日にはピリ辛のうどんがあったまって美味しそうですね。
紅葉、素敵ですね。^^
by びくとる (2009-11-16 08:57) 

COYOTE

寒いとピリ辛・・・niceですね。
紅葉が綺麗です♪
絵が上手だなぁ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

by COYOTE (2009-11-16 09:39) 

ぱんの日

ぱっと見た感じはラーメンのようですが
おうどんなんですね!
寒い日には体まで温まりそうです!
by ぱんの日 (2009-11-16 10:47) 

nomi

寒くなると、辛いもので身体を温めたくなりますね(´崙`.;)
とっても美味しそうです♪

紅葉、とってもキレイですね~(*ノ崙ノ)
by nomi (2009-11-16 11:40) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
写真が下手で、すいません。
by ビアンカ (2009-11-16 12:50) 

水無月

こんにちは♪
このおうどんは温まりそうですね^^
ピリ辛って新しくっておいしそうです!
by 水無月 (2009-11-16 13:34) 

フェイリン

え!?6年生なんですか!?
かなりびっくりです!
by フェイリン (2009-11-16 17:29) 

kummy

絵がとてもお上手なんですね。
選ばれるのも納得です♪
寒くなってきたから
ピリ辛うどん食べたくなってきました(^-^*)
by kummy (2009-11-16 18:41) 

ソニックマイヅル

2玉はいけますよ!!^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-16 20:41) 

ぴーすけ君

あったまりそう~♪
by ぴーすけ君 (2009-11-16 20:56) 

mau

ポスターすごいですね。
得得は昔よく行きました。懐かしいな。
by mau (2009-11-16 22:12) 

こぱんだつま

寒い日のうどんは最高ですね。
しかもぴりっと辛いと、この季節はうれしい♪
麺のコシ、残念ですね。
by こぱんだつま (2009-11-16 22:44) 

OMOOMO

ピリ辛星★★ですか?おいしそうですが。。。
ポスターすてきですね、スニーカーがいいですね。
by OMOOMO (2009-11-16 23:55) 

sig

こんばんは。
のこさんは6年生なんですか。プロフ見てびっくり!
ポスターも上手だし、何よりもこのブログ、誰が見ても完成度高過ぎ。
文章、写真、レイアウト・・・と楽しみながらお勉強になっているんですね。えらいなあ。
by sig (2009-11-17 00:43) 

ruriy

ポスター、とても素敵です♪
6年生なんですねー(☆o☆)!!
今の6年生はしっかりしてるんですね~。文章もお上手です!
by ruriy (2009-11-17 04:42) 

coffee.cup

ピリ辛うどん初めてですが、美味しそうですね、
僕も食べてみたいです。
by coffee.cup (2009-11-17 05:10) 

ダー

得得・・・強い味方です♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-17 08:30) 

pica

いまね、めっちゃ腹ペコちゃんな私。
そんなときに、おいしそうな写真の数々を見てしまいました(^_^;)

絵がお上手なのね♪
by pica (2009-11-17 10:47) 

いとお

ピリ辛うどん!!
おいしそう(^¬^)
見た目、ラーメンみたい(^^;
by いとお (2009-11-17 11:30) 

SIBA

ピリ辛うどん+キムチ、美味しそう~♪
寒い時は、こう言うのが温まりますよね!(^^)v
by SIBA (2009-11-17 21:53) 

ラブ

ポスター入選、おめでとうございます♪
とても温かな雰囲気ですね。
そしてポカポカになりそうな、うどん屋さん。
寒いので、温かいものが欲しいです。
by ラブ (2009-11-18 09:14) 

のこ

皆様、コメント&nice!有難う御座います<(_ _*)>

【Garuwa様】
確かに味噌っぽいですね!
これもとんこつ味バージョンもあったんですが、
迷った挙句こちらにしました^^;
これは「キムチ入り」バージョンだそうです♪

【sarisari 様】
HPを見て、一応書いておきました^^
コシのある麺って、
本当に美味しいですよね♪

【abika様】
かきあげ、見ていておいしそうでしたよ!
季節の~ってことは、秋や冬の、
旬の食材が入っているのかもしれません( ´艸`)

【うっしー様】【mai-ya様】【びくとる様】
【naonao様】【まこりんママ様】【たろう様】
【ぴーすけ君様】【SIBA様】
同時に失礼します。
食べていて、本当に汗が出てきました(笑)
とても温まりましたよd(*⌒▽⌒*)b
やっぱりこの季節は暖かいものが良いですよね♪

【いわもっち様】【ponnta1351様】【フェイリン様】
同時に失礼します。
有難う御座います<(_ _*)>
皆様のレベルについていけているのか心配ですが・・・^^;

【デルフィー 様】
温かいうどん+ピリ辛仕様なので、相当温まりました♪
コシのある麺だったら良かったのですが・・・
本当に残念です^^;

【green_blue_sky様】
猫社会も大変ですよね(;´▽`A``
皆仲良くしてほしいものです。

【satomi様】
satomi様も行ったことありましたか♪
またどんなのを食べたのか、教えてくださいp(´∇`)q
パンのブログ、更新したんですね!
チェックしないと・・・。

【はくちゃん様】
山頂でうどん!良いですね~(〃∇〃)
つくばうどん、とっても美味しいんだろうなあ。

【ゆっきん様】
本当ですか!
そう言われるとありがたいです♪

【REPK様】
唐突に辛いものが食べたくなる時って、ありますよね!
ご自分で作られるなんて、凄いですヾ(=^▽^=)ノ

【とわ様】【jinn様】【kummy様】
同時に失礼します。
褒めてくださり、有難う御座います!
そんなに絵は上手ではないですよ(*ノェノ)
先生も、きっと適当に選んでるんでしょう(笑)

【えるさら様】
キムチが本当に辛くてビックリしました@@;
唐辛子も入っていて、辛かったですよ(;´▽`A``

【バロックが好き様】
私もお休みの日は、かなりだらけてますよ~(笑)
でもバロックが好き様は、家事をしているので
凄いですよp(´∇`)q
私は動く気になれません(・Θ・;)

【トージ様】
暖かかったんですかΣ(・ω・ノ)ノ
う、羨ましい(*ノェノ)
ピリ辛お好きなんですね^^
また今度食べてみてはいかがでしょうか?

【me-co様】
セブンイレブンのうどん・・・チャレンジしてみたいです^^
でも残念ながら近くにセブンイレブンがありませんorz
また寄る機会があればチャレンジしますd(*⌒▽⌒*)b

【海 風様】
確かにうどんでは、珍しいですよね!
スープもラーメンみたいだったし、
麺がうどんに代わっただけかも?

【mire3030様】
褒めてくださって有難う御座います!
mire3030様のお子様も、私なんか屁でもないくらい
立派に成長すると思います♪
私は昔から、電気製品オタクの父と姉を見て育ったので(笑)

【みさぴ様】【えのみ様】
お二人同時に失礼します。
見た目でお腹がすいてきちゃいますよね♪
たまには辛いものが美味しく感じます。
得のかまぼこ、いいアイデアですよねd(*⌒▽⌒*)b

【やまがたん様】
文章しっかりしてますか!有難う御座います^^
自分、文章を書くのが苦手なものですから・・・
いつも不安だらけです(笑)

【ぎーこ様】
これで麺の量も調節できるなんて、
なかなかお得ですよねp(´∇`)q

【oko様】【ぱんの日様】【いとお様】
同時に失礼します。
麺の写真を取ろうとしたんですが、
私は右利きでして、右手で麺を掴んで
左手で写真を取るとぶれてぶれて・・・(笑)
残念な事に撮れませんでした><

【baby_pink様】
コシのある麺は、やっぱり美味しいですよね♪
しっかり絵、保存しておかないといけませんね^^;

【COYOTE様】【nomi様】
お二人同時に失礼します。
紅葉、上手く撮れたのか・・・不安でしたが、
有難う御座います^^

やはり寒い時は、辛いものが食べたくなります(笑)

【水無月様】
うどんでピリ辛は、珍しいですもんね^^
ラーメンとはまた一味違いました!

【ソニックマイヅル様】
おおっ!力強い発言ですねp(´∇`)q
父も2玉食べてました^^
やはり男性は2玉がベストでしょうか?

【mau様】
よく行っていたんですね^^
お気に入りのお店だったんでしょうか?
私は今回初めてでした♪

【こぱんだつま様】
本当にあったまりました~
コシが、本当に残念です^^;

【OMOOMO様】
美味しかったのですが、
麺が私的にはイマイチでした(;´▽`A``

【sig様】【ruriy様】
お二人同時に失礼します。
そんなに褒めてくださって有難う御座います!
完成度が高すぎるなんて・・・
全然、私なんてヒヨッコですよ(;´▽`A``
文章も、まだまだ読みやすいように頑張ります^^

【coffee.cup様】
おうどんは食べても大丈夫でしょうか?
とても温まりますよヾ(=^▽^=)ノ

【ダー様】
ダー様は一度行ったことがありますでしょうか?
また、記事になるのを楽しみにしています。

【pica様】
もうすぐお昼ご飯です、持ちこたえてください(爆)
おいしそうに撮れているようで・・・安心しました^^

【ラブさま】
有難う御座います^^
暖かい雰囲気をあらわせていたようで、
良かったですヾ(=^▽^=)ノ

では。


by のこ (2009-11-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もちっと!期間限定? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。