SSブログ

期間限定? [お菓子系]

皆様こんにちわ´ω`)ノ

最近は雪でも降りそうな天気が続いていますね。
気温も1桁になってきて・・・寒い(lll-ω-)
私の学校では、インフルエンザがまた流行ってきて、
6年生3クラス中2クラスが学級閉鎖になりました。
私のクラスは無事ですが(苦笑)

5年や3年でも流行っているみたいで、学級閉鎖になっているクラスが結構多いみたい^^;
体調には気をつけていかないといけませんね。


line_dot01_500_04.gif


それでは、今日ご紹介するのはこちら!


本日はお菓子です。

RIMG0767.JPGRIMG0768.JPG

かぼちゃパイ   【フルタ製菓株式会社】

一枚あたり

47kcal たんぱく質0.6g 脂質2.3g

炭水化物6g ナトリウム25g

「北海道産えびす南瓜、小麦粉、生クリーム、てん菜糖を100%使用しています。          ほくほくあま~い秋の味覚をお楽しみいただけます。                                   小腹が空いたときに食べきれる食べきりサイズです。」

期間限定だそうですが・・・少し、季節外れな商品かもしれません(;´▽`A``

もう少し早めに紹介すればよかったかな?秋の商品っぽいので・・・

もうほとんど冬ですもんね;


RIMG0772.JPG

6枚入りです♪

ではいただきます。

《残念な事に、写真を撮り忘れてしまいました・・・orz済みません》


食べると、まずサクッ、とします。
そして後からパイのパリパリッ!という食感が!

相変わらず美味しいパイ生地(?)!
この食感、たまりませんヾ(=^▽^=)ノ

強めではないですが、かぼちゃのほっこり感もじわーっと口に広がります。

★★★★☆(3.4)

くどくないので、おやつに何枚でも食べれちゃいます。
食べすぎには要注意ですね(;´▽`A``

line_dot01_500_04.gif

お次はこちら。

RIMG0810.JPG

pino ショコラアーモンド   【エスキモー】

一粒あたり

33kcal たんぱく質0.5g 脂質2.2g 

炭水化物2.7g ナトリウム5mg

「アーモンドアイスをセミスイートチョコでコーティングした期間限定のピノです。」

私の好物なピノ。

ピノは次々と新味が出てくるので、ついていけません@@;

このピノ、たまたまお店で見かけたのですが、
HPによると9月21日から期間限定発売中のピノだそうです。

そんなにも早くから発売してたなんて、知りませんでした(・Θ・;)

RIMG0812.JPG

星のピノは、今回は残念ながらありません^^;

いままでに2回だけ、発見した事があります♪

ではいただきます(*-人-*)

RIMG0814.JPG

やっぱりこの冷たさがおいしい♪♪
何回食べても、このチョコのパリパリが大好きですp(´∇`)q

味は、ほんのーりとアーモンドの風味がしました。
もう少しアーモンドの味を出してほしかったです( ´艸`;)

★★★☆☆

普通に美味しかったですd(*⌒▽⌒*)b

line_dot01_500_04.gif

ここまで読んでくださった方、有難う御座いました(人´∀`o)


明日はお休みさせて頂きますね。

この記事に付けてくださったnice!やコメントは、

明後日返す事になりますm(_ _;m)三(m;_ _)m


それでは皆様see you again!(*^‐’)/~☆



↓お暇があれば1クリックお願いします<(_ _*)>
人気ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 44

いわもっち

うちの二女(小6)も、3日ほど前、新型インフルにやられたらしいです。。。
by いわもっち (2009-11-18 17:45) 

abika

インフルエンザ~心配ですね。
pino ショコラアーモンド ~は知らなかったです。。
おいしそうですね^^ 食べてみます♪
by abika (2009-11-18 17:51) 

デルフィー

寒いですね(;>_<;) こちらは最高気温は、まだギリギリ2桁ですが、12月並の冷え込みです(^ ^;
かぼちゃパイ、美味しそうですね♪
かぼちゃのほっこり感、食べてみたいです~
ピノ、好きです♪これ気になってましたが、まだだったかな?食べてみよう♪
☆ピノ入ってると嬉しいですよね~
by デルフィー (2009-11-18 18:03) 

たろう

 先日 予防接種打ってきました;;;
 注射が大嫌いなので 怖かったです(^^;

by たろう (2009-11-18 19:20) 

mitu

明日はもっと寒いらしいですよ。
ピノはよく食べますよ^^。
by mitu (2009-11-18 19:46) 

ChatBleu

このピノ、買いました!冷凍庫に入っています。
by ChatBleu (2009-11-18 19:52) 

はくちゃん

こんばんは
コメントありがとうございます
とてもうれしいです
関西まで来ましたよ
インフルエンザまだはやっているんですねぇ
3クラスってすごいですね
気をつけてくださいね
カボチャパイ 形が懐かしいです

by はくちゃん (2009-11-18 20:32) 

トージ

インフルエンザ、気をつけてくださいね!
自分は記憶の中に季節性にすらかかった記憶がないのですが、やっぱり油断はできませんよね^^;
ピノ、チョコミントが好きでした!あれは大人買いしました♪
また別物が出てたんですね~!
by トージ (2009-11-18 20:42) 

sarisari

あ~ん!!
ピノが美味しそう(^-^)
私も大好きなんです♪♪
ショコラアーモンド、今度探してみよっ♪♪
by sarisari (2009-11-18 21:04) 

nano

ピノでしたか~w ちょいオシイですね♪
こちらも気温が一気に半分、寒いです
by nano (2009-11-18 21:04) 

REPK

カボチャパイ、結構惹かれますね~。
フルタと言えば源氏パイ、でしたっけ。これの
カボチャバージョンなんですね。
…食いたくなってくるなぁ。

インフルエンザ、どうぞお気をつけください。
コチラでも結構流行っておりますので。
by REPK (2009-11-18 21:09) 

とわ

こんばんは♪
あら…インフルが猛威をふるってますね…。
のこさん、体調にはお気をつけくださいね~!
期間限定かぼちゃパイとアイスのピノ♪
美味しそうだな~(*´ェ`*)
冬は暖かい部屋でアイスを食べるのが好きです♪
by とわ (2009-11-18 21:21) 

green_blue_sky

インフルエンザが流行していますから、気をつけてください。
猫たちはよく食べます(^○^)
相性の悪い子が一緒だと、食事をとらずに行ってしまうことがあるので困ります・・・
by green_blue_sky (2009-11-18 21:40) 

ダー

ここ兵庫・京都中部は一通り

 片付いてまいりました・・・インフルが・・・(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2009-11-18 21:51) 

えるさら

こんばんは。
インフルエンザ、流行っていますねぇ。
気をつけてくださいね。
学級閉鎖、ちょっと残念な気も(='m') ウププ

かぼちゃパイ、美味しそうですねぇ。
源氏パイのかぼちゃ味!?
ピノのショコラアーモンドは美味しいですね♪
星型が入っていましたぁ(^^)
by えるさら (2009-11-18 22:07) 

mau

寒い日にあったかい部屋でピノ!
最高ですね♪
by mau (2009-11-18 22:33) 

oko

カボチャのパイ・・・ハート形でかわいいですね♪
by oko (2009-11-18 23:08) 

みさぴ

インフルエンザ!!
気をつけてくださいね!(^◇^)ノ
パイはおいしいですよね~♪ さくさくしてて・・・。
かぼちゃパイ、いいですね~(o^_^o) おいしそー♪
by みさぴ (2009-11-18 23:37) 

COYOTE

最近食べていないなぁ~~!
ハートのパイ。。
ピノは温かい部屋で食べて・・これがniceですね。

by COYOTE (2009-11-18 23:55) 

まっきー

pino戴きましたよ。
コクがあっておいしかったですね。^^
インフルには十分気をつけてください。
元気なのが一番です。
by まっきー (2009-11-19 00:03) 

ruriy

かぼちゃパイ、源氏パイみたいですね。
...と言っても、のこさんは知らないかもしれないけど(^^;
ピノはうちの常備アイスです(笑
by ruriy (2009-11-19 00:43) 

夏海

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私も、そのパイは好きですよ~
かぼちゃパイはまだ食した事はないですがね^^;
ピノは夏場はほぼ毎週アイス半額の時に買ってました。
箱にイッパイ入ってるピノですぅ~♪
by 夏海 (2009-11-19 01:25) 

coffee.cup

此方でもインフルエンザ警報出ています。
気をつけましょうね。
by coffee.cup (2009-11-19 02:31) 

kaoru

おはようございます。
寒さが増してしまいましたよね。
インフルエンザも流行っていて大変ですよね。
呉々もお気を付けて下さいね。
かぼちゃパイ美味しそうですね。
パイ好きなので食べてみたいです。
by kaoru (2009-11-19 05:18) 

やまがたん

おっはようございます
インフルエンザ、流行が去ってもまた
流行りだしてくるので要注意なんですよね・・・・
全く持って学校が休みになるのは良いのですが
減った分の授業のツケがどうなってくるのか
とっても不安なのであります><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-19 06:45) 

ぎーこ

冬でもアイスはかせません。
食べてみたいものです♪
南瓜は苦手で食べられませんが・・・
インフルエンザ、はやっているようですね。
by ぎーこ (2009-11-19 06:53) 

pandan

パイってなんだか魅力的、
パンプキンのパイ、おいしそう〜

by pandan (2009-11-19 07:01) 

Garuwa

おはようございます(^^)
ホント気温が上がらず寒い毎日ですよね(>_<)
さらに乾燥してくるとインフルエンザの勢いが増しそぅですよね!!!気を付けてくださいね^^
ピノは美味しいし食感もイイですよね(^^♪
by Garuwa (2009-11-19 08:38) 

びくとる

インフルエンザ、流行っていて体調管理を
気をつけないといけないですね。
pinoってなぜか冬に食べたくなっちゃいます。^^
by びくとる (2009-11-19 08:41) 

まめ

まめが小学のころは40人学級だったけど、学級閉鎖など
1回も経験しなかったなぁ・・・
by まめ (2009-11-19 08:43) 

バロックが好き

おはようございます♪
私も学級閉鎖って経験なしです^^;。
経験したかったなぁ(単に休みたいだけ)
ハロウィンは終わったけど
冬至の日にカボチャを食べる
ってのがあるからOKでは^^v。
by バロックが好き (2009-11-19 08:48) 

海 風

3クラス中2クラスも学級閉鎖となると、気をつけないとね・・・
by 海 風 (2009-11-19 08:49) 

りんたまごっち

インフルエンザ!気をつけてくださいね^^
ピノ、美味しそうですね
限定と聞くと、買ってみたくなります☆
by りんたまごっち (2009-11-19 09:14) 

naonao

インフルエンザ、流行っているので
お気をつけてくださいね。
pinoは、チョコのパリパリ感が
美味しいですねヽ(。◕‿◕。)ノ
by naonao (2009-11-19 09:37) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-11-19 11:41) 

いとお

おお!pino!!
おいしいですよねぇ(^^)
by いとお (2009-11-19 13:01) 

SIBA

寒くなりましたね~
湯たんぽ入れちゃいました(^^)v
by SIBA (2009-11-19 14:50) 

yu-papa

インフルエンザは息子が罹っています。
現在、自室に隔離中でーす!

かぼちゃパイ?・・・聞いた事も見た事もありません。
見た目は源氏パイによく似てますが・・・

pinoは食べた事はありますが、
ショコラアーモンドはお初です!
と言うより、初耳です。
美味しそうですねー。
by yu-papa (2009-11-19 16:45) 

のこ

皆様、たくさんのコメント&nice!有難う御座いました^^

【いわもっち様】
お子様大丈夫ですか?
お大事に・・・(;-人-;)

【 abika様】
あまり見かけませんよねー
是非食べてみてください^^

【デルフィー様】
本当に、真冬の寒さですよね^^;
かぼちゃパイ、サクサクが堪りません(=´∇`=)

【たろう様】
注射が嫌いでも、受けないと危ないですよね><;
私も予防接種、うけなければ・・・

【mitu様】
日に日に寒くなるなんて、
考えただけでもゾッとします・・・。

【ChatBleu様】
冷凍庫に入っているということは・・・
まだ食べていないんですね^^
また感想、教えてください♪

【はくちゃん様】
こちらこそ、とてもうれしいですヽ( ´¬`)ノ
インフルエンザ、根強いですよね^^;
早く無くなってほしいものです。

【トージ様】
一度もかかったことがないなんて、
すごく健康ですねΣ(ノ°▽°)ノハウッ
ピノのチョコミント、私も好きでした!
チョコミント自体が好きなので、さらに楽しめました♪

【sarisari様】
ピノ、小腹がすいたときなど、
丁度良いサイズで良いですよね♪
探してみてください^^

【nano様】
気温、ガクッ!と下がりましたよね( ̄_ ̄|||)
体調を崩されないよう、お気をつけて。

【REPK様】
源氏パイのカボチャ味ですね^^
名前そのものがかぼちゃになっていますが、
食感はほぼ源氏パイでした♪

【とわ様】
有難うございます^^
とわ様もお体にお気をつけて( ̄人 ̄)
温かい部屋でアイス、最高ですよね♪♪

【green_blue_sky様】
やっぱり気の合わない子がいたら、
一緒に食べるのはいやなんですね~^^;
少し残念(ノ_σ)

【ダー 様】
お疲れ様です!
インフル、お気をつけてくださいね(;´д` )

【えるさら様】
そうなんです、私のクラスもなってほしい(笑)
どうせなら学年閉鎖にしてくれれば・・・。

星のピノ、うらやましいです♪
ハッピーな気分になれますよね^^

【mau様】
お風呂上がりのアイスもなかなかgoodですよね(*^_^*)

【oko様】
フルタのパイシリーズはハート型でかわいらしいですよね^^

【みさぴ様】
みさぴ様も、お気をつけてくださいね~。
かぼちゃパイ、サクサクがおいしいです♪

【COYOTE様】
たまにたべるとまた一段と、おいしいですよ^^
やっぱりアイスは温かいところで食べると、
よりおいしくなりますよね♪

【まっきー様】
おおっ!食べられましたか\(*´∇`*)/
美味しいですよねv
まっきー様もインフル、お気をつけて。

【ruriy様】
源氏パイのかぼちゃ味バージョンだと思いますよ^^
ピノ、いつもあるなんてうらやましいです(*°ρ°)

【夏海様】
半額、お得で良いですね!
箱のピノは1度しか買ったことがないんですが、
3種類の味が楽しめてgoodでした♪

【coffee.cup様】
いろんな所で広がって・・・怖いですね。
coffee.cup様もお気をつけて。

【kaoru様】
はやくインフルエンザ、治まるとよいのですが・・・。
かぼちゃパイ、パイ好きの方には本当に
好かれるお菓子だと思いますよ^^

【やまがたん様】
先生いわく、
「冬休みがなくなる可能性が・・・」
だそうです。
それは困ります(笑)

【ぎーこ様】
そんなにかぼちゃの味がきつくないので、
かぼちゃが苦手な方でも美味しくいただけると思いますよ^^

【pandan様】
たまに食べたくなりますよね♪

【Garuwa様】
確かに、乾燥もしてきて嫌ですよね^^;
唇がカッサカサです(笑)

【びくとる様】
しっかりと温かい服を着てお出かけしないといけませんね。
pino,冬に暖かいところで食べるのが最高です♪

【まめ様】
40人、私のクラスより10人ほど多いです(」゜ロ゜)」
私も今年初めて学級閉鎖を体験しました( ̄m ̄*)V
これといって特に何にもありませんでした(笑)

【バロックが好き様】
休みといっても、2,3日なので、
1週間くらい欲しいです(笑)
冬至の日ですか・・・全然忘れてました(爆)

【海 風様】
私のクラスでは一度はやったので、
もう大丈夫かな?と思うんですが・・・
油断は禁物ですよね^^;

【りんたまごっち 様】
私も限定には弱くて、
ついつい買ってしまいます(^-^; 

【naonao 様】
あのコーティングされたチョコが美味しいですよね♪
アイスもひんやりしていて・・・最高です^^

【いとお様】
いとお様もお好きですか?
美味しいですよね^^

【SIBA様】
湯たんぽ!良いですね~♪
家にないので、一度使ってみたいです。

【yu-papa様】
息子様大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね (-人-;)

源氏パイのかぼちゃ味バージョンだとおもいます^^
ショコラアーモンド味、あまり見かけませんよね。
アイス売り場をこまめにチェックすれば出会えるかもしれません(笑)


では。
by のこ (2009-11-19 20:04) 

OMOOMO

ピノかってあるので、早速食べよう。
by OMOOMO (2009-11-19 21:53) 

水無月

こんばんは~
私もピノは早すぎて全く着いていけません^^;
でもっ!おいしいですよね♪
by 水無月 (2009-11-19 22:00) 

フェイリン

ピノ美味しそうですね!長い事食べてませんがこんな味があるなんて!
by フェイリン (2009-11-19 23:35) 

me-co

サンリツの源氏パイかと思ったよん♪
ぱ、パクリか?(汗)
by me-co (2009-11-20 01:22) 

のこ

【OMOOMO様】
良いですね♪私も食べたい(笑)

【水無月様】
前新しい味を見たばかりなのに・・・
どれも美味しいんですよね♪

【フェンリン様】
たまに食べると、一段と美味しいと思いますよ^^

【me-co様】
パクリ・・・なんでしょうか(笑)
源氏パイのカボチャ味バージョンです、ほとんど^^;
by のこ (2009-11-20 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い日には。買っちゃいました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。