SSブログ

衝撃的な [その他グルメ]

みなさん、おはよう御座いますヾ(。・ω・。)`*:;,。

今日は最近の天気と比べて、かなり良いお天気になりましたね♪

天気予報を聞いている限りでは、
明日、明後日は天気が崩れる可能性があるので
3連休の中でお出かけするのなら、今日がベストだそうです^^

確かに今日は、お出かけ日和ですねo(*⌒―⌒*)o

皆様もどこかへ出かけてみてはいかがでしょうか?

line_dot01_500_01.gif

少しご報告。

話がコロッと変わりますが、うちのトースターが先週壊れました(-д-;)

私が餅を焼いているときに「なんか焦げ臭いな?」と思ってトースターを見ると、
中で火が上がっていたのです(笑)

原因は、トースターの網の下(?)の部分に、パンの燃えカスなどが溜まっていて、
それに火がついて、燃え上がったそうです;

これからはちゃんと手入れをしないと危険だと、実感させられました^^;





そして、最近新しいトースターを購入してきました♪

RIMG0881.JPG

微妙に写っている私(笑)顔が見えないんでセーフです( ̄m ̄*)

このトースターに変えてからというものの、
パンがカリッカリに焼けるようになりました(*^_^*)
食パンが一層美味しく感じられて、日々幸せですヾ(≧∇≦)

トースターを変えるだけでも、こんなにもパンが変わるんだなあ~と感心しました。


line_dot01_500_04.gif





それでは本日紹介するのは・・・こちら。

RIMG0879.JPG

ガーリックトースト

1つあたり    120kcal

購入したパンではないのですが・・・
もし「普通のパンなんて紹介しなくていい」
という方がおりましたら、すみません(。・人・`。))




作り方。


材料(厚さ3cm(25g)のフランスパン2つ分)


フランスパン(食パン) バター10g にんにく15g 


ゆるくしたバターにすりおろしたにんにくを混ぜ、
パンに塗ってトーストするだけです。




私はチューブのにんにくを使いました^^
チューブのにんにくだと、時間節約できますし、簡単ですよ!

パセリなんかを振っても、見た目も味も良くなると思います♪

RIMG0880.JPG

味は・・・もう最高です!
まるでお店で売っているものみたい♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

焼いている時からすでにガーリックの良い香りがリビングを広がっていました。

サクサクじゅわ~・・・っと、とってもジューシー!

食べ始めたら止まらず、何個でもひょいひょいと食べれそうです。
気が付いたらいつの間にかなくなっていました(笑)


★★★★★(4.7)

簡単なので、材料があればいつでもつくれちゃいます^^


スープやグラタンと一緒に食べたい一品でした♪

line_dot01_500_04.gif


おまけ。

3.jpg

カレーシジミ

母が半額なので、買ってきました。
佃煮系は好きなので、嬉しいのですが・・・。

カレー?

カレー味ってどんなのだろう・・・と期待しながらパクリ。

2.jpg

ふ、普通ヽ(*゚O゚;)ノ

と、おもいきや後からふわっとカレーの風味がしました。

ご飯が進みますo(*⌒―⌒*)o

★★★★☆(3.6)

また見かけたら、一度チャレンジしてみてください^^

line_dot01_500_04.gif


今回は菓子パンをご紹介せずに・・・すみません;


それでは皆様、有意義な3連休を。

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆



↓お時間があればポチッと1クリック、お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ


nice!(126)  コメント(52) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 126

コメント 52

yoriko

のこちゃん こんにちは~^^
ガーリックトースト美味しそうだね♪
ニンニクチューブで楽ちんだし
今度作ってみようと思います^^
カレーしじみかぁ。。。意外な組み合わせだね!
by yoriko (2009-11-21 09:10) 

COYOTE

気持ちがいい朝ですね。
新しいトースターで、美味しいパン食べれますね。
カレーシジミ始めて見ましたよ~~^^♪
by COYOTE (2009-11-21 09:16) 

abika

PC に続いて~newトースターですね^^
焼き上がりが、おいしそう^^
ガーリックトースト~簡単でいいですね。
香ばしい香りがしてきます♪♪
by abika (2009-11-21 09:17) 

明

こんにちは。
訪問ありがとうございます~♪
トースター結構壊れますよね(^^;)
ガーリックトーストとっても美味しそうですv
by 明 (2009-11-21 10:17) 

デルフィー

トースター、ホント掃除しないと危険ですよね(^ ^;
でも、新しいトースターは良いですねw
ガーリックトースト美味しそうです(〃゚σ¬゚)ジュル
by デルフィー (2009-11-21 11:14) 

ラブ

おお〜、びっくりしましたね。

トースター、写真のようなシンプルなものが欲しいです。
最近のトースターは、高機能過ぎて…(><)
by ラブ (2009-11-21 11:26) 

いわもっち

「カレーしじみ」にも衝撃! ^^;
by いわもっち (2009-11-21 12:27) 

yuzu-hane

はじめまして。
先日はお越しいただきありがとうございました。
食べ物日記楽しいですね。
カレーシジミはちょっと試してみたい気がします。
by yuzu-hane (2009-11-21 12:57) 

いとお

新しいトースター!
いいですねぇ(^^)
カレーしじみ!?
すごい!お土産にほしい!(笑)
by いとお (2009-11-21 13:05) 

nano

掃除してて電熱管割ったことありますw
古かったから・・・・と自分には言い聞かせてます( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2009-11-21 14:13) 

ぐす

やっぱり新しいものは何でも気分がいいですよね。

お顔を想像しつつ・・・(^_^)
by ぐす (2009-11-21 14:29) 

miopapa

参考になるかどうか解りませんが
家の奥さんは
やはり以前、一度トースターでお餅を焼いたときに
お持ちが膨らみすぎて、中にくっついたのに懲りて
以来、
フライパンに、ケーキなんか焼くときのシートを敷いて
蓋をして焼きますよ・・・
こうすると、結構ふんわりと柔らかくて・・・
よかったら、是非一度お試しを ・ ・ ・
by miopapa (2009-11-21 15:54) 

ミルク

訪問&nice!ありがとうございます。
新しいトースター、ぴかぴかですね。
カレーしじみ。ごはんにのっけてぱくっといきたいです。
by ミルク (2009-11-21 15:56) 

emuzu

うぅ~ん、、、このコラボは、、、微妙ですねぇ~v(^皿^♪)

by emuzu (2009-11-21 15:59) 

ソニックマイヅル

トースターは気をつけないといけませんよね。

ガーリックトースト、美味しいですよね。

お腹がすいてきました。

今日はヌーボーのパーティーに呼ばれているので

楽しんできます。トーストが出ないかなと思ったりしております。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-21 16:12) 

御心

こんにちは(^_^)
火が上がっていたとは怖かったですね^^;
大事には至らなかったのでしょうか。
カレーしじみ・・・こんなのがあるんですね♪
ちょっと食べてみたいお味です^^
by 御心 (2009-11-21 16:58) 

私が三人目

シジミは味噌汁が良いです、偶に作りますが。
by 私が三人目 (2009-11-21 17:06) 

SIBA

トースター、気をつけなきゃですね!
これからの季節、お餅とか焼くので、
しっかり後始末しなきゃ!^^;
ガーリックトースト大好き~♪
美味しいよね!(^^)v

by SIBA (2009-11-21 17:11) 

yakko

今晩は。
私もつい最近トースターを新しくしました。
綺麗に焼けますね(^。^)
by yakko (2009-11-21 17:58) 

ちゃーちゃん

初めまして・・・
こんばんは‼
のこちゃんは小学生だそうですね。
さかのぼってブログを読ませて戴きましたが、素晴らしい
ブログで驚いています・・・
私にも中2から2才半迄の男の子の孫が4人います。
こんなおバァちゃんですが、宜しくネ・・・
ガーリックパン、美味しそうですネ。
私も大好きです(^-^)
我家のトースターも年寄り((^・^)♪)になってしまって買い替え時ですよ。

by ちゃーちゃん (2009-11-21 18:16) 

淳司

食パンが一層美味しく感じられて幸せ?
なんか良いですね(^O^)b


by 淳司 (2009-11-21 19:13) 

空飛ぶ食欲魔人

はじめまして!
空飛ぶ食欲魔人ことオストドと申します。
このたびは、ご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
早速、RSS登録させていただきました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

カレー味のしじみ・・・食べて見たいな・・(*^。^*)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-21 19:19) 

sig

ガーリック・トースト、簡単でいいですね。
今度やってみようっと。
by sig (2009-11-21 19:32) 

yu-papa

こんばんは☆
体の心配をして頂いて、ありがとうございました。

ガーリックトースト!
私もこれは大好きで・・・
カロリーなんて気にしてられません。
何枚でもいけそうです(笑)
by yu-papa (2009-11-21 19:35) 

あら

ご訪問ありがとうございます。
私も菓子パン好きです♪っていうかパンが好き。
トースター、掃除しますね。
by あら (2009-11-21 19:48) 

kuwachan

こんばんは。
初めまして。
ご訪問&nice! ありがとうございました。
本当にトースターでパンの焼け方違いますよねっ!

by kuwachan (2009-11-21 20:36) 

momotty

ご訪問&コメントありがとうございました。

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ガーリックトースト好きですよ。
生にんにくを半分に切って
パンにスリスリってこすりつけても
Gooですよん♪
by momotty (2009-11-21 21:19) 

ruriy

こんばんは。
ガーリックトースト、大好きです♪
ワインと一緒にいただくのが好きですw
のこさんもいつか... (笑
by ruriy (2009-11-21 21:21) 

riko

こんばんわ~。トースター撮っている姿が可愛い♪
私、ガーリックが苦手なので、ガーリックトーストも苦手なんですが、新しいトースターで焼くパンは美味しさも一段と良いですよね!

by riko (2009-11-21 21:27) 

ChatBleu

今日は暖かで良いお天気でしたね。
トースターはマメにお手入れしてあげないと、危ないですね。
ガーリックトースト、おうちで作ると一層おいしいですよねー!
by ChatBleu (2009-11-21 21:30) 

とわ

こんばんは~♪
ウチも、最近トースターを変えたので
お気持ちがすごくよく分かります!!
トースター様様ですよねぇ(*´ェ`*)

ガーリックトースト美味しそう!
チューブのにんにくを使えば、簡単に出来るんですね♪
私もやってみます☆
by とわ (2009-11-21 21:35) 

いけ麺

カレーシジミをトーストに塗るのかと思って、一瞬焦りました(^_^;)
by いけ麺 (2009-11-21 21:53) 

信州のりんごほっぺ

ピカピカのトースターでガーリックトースト
美味しそうですね^^
by 信州のりんごほっぺ (2009-11-21 22:12) 

えるさら

こんばんは!
トースターを変えると焼きあがりもそんなに違うの~!?
私も長年使っているから、買い換えたほうがいいのかしら・・・(-ω-;)
ガーリックトーストって美味しいですよね♪
なかなか自分では作らないのですけど(^^;

カレーシジミ、気になる1品ですね~♪
by えるさら (2009-11-21 23:02) 

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
トースターによって焼きあがり違うのですね。
ガーリックトースト美味しそうですね。
by yukitan (2009-11-21 23:10) 

つなみ

先刻は拙ブログにご訪問戴き
niceをありがとうございました^^
by つなみ (2009-11-21 23:39) 

バロックが好き

こんばんわ☆
ガーリックトーストって美味しいですよね♪
大好きです♡
by バロックが好き (2009-11-22 00:28) 

Plumeria

新しいトースターですね^^
ガーリックトースト…美味しそう~っ♪
カレーしじみ、はじめてみました!
気になります…!
by Plumeria (2009-11-22 01:02) 

トージ

カレーとしじみをコラボしようと考えた開発者・・・。
タダモノではないですね^^
うちの近所でも売ってるのかなぁ!?
by トージ (2009-11-22 01:13) 

えのみ

新しいトースターはお手入れを小まめにしましょう。(笑)
by えのみ (2009-11-22 02:08) 

sarisari

トースターゲットおめでとうございます♪
ガーリックトースト私も好きです(^-^)
こんな時間なのに、食べたくなってきちゃった。
by sarisari (2009-11-22 02:11) 

フィルコ

すごくおいしそう・・・
作って家まで送ってください^o^
by フィルコ (2009-11-22 02:12) 

さーさ

あ、それわかります〜(^^)
うちも今のトースターに買い換えた時にそう思いました。
普通の生活の中で味わえる小さな幸せの1つですよね♪

カレーしじみ、なかなかインパクト強そうですが、考えてみると、和風の甘辛い味にカレー風味って結構合うんですよね。
あったかご飯で味見してみたいです♪
by さーさ (2009-11-22 03:37) 

みさぴ

おお(・◇・)キケンだったんですね!
でも・・・新しいトースター、うれしいですよね♪
ガーリックトースト、すっごくおいしそうです♪
焼きたてはさくさくでうまうま~♪ (o^_^o)
by みさぴ (2009-11-22 04:36) 

kaoru

おはようございます。
新しいトースター嬉しくていいですね。
ガーリックトースト美味しそう〜。
カレーしじみも気になって食べてみたいです。
by kaoru (2009-11-22 04:37) 

oko

私もパン好きなのでトースター無いと困ります。
カリっと焼けるトースターいいですねっっ。
私はマーガリンだけで満足ですっっ
(しかも、ラーマ限定っっ♪)
by oko (2009-11-22 05:27) 

yuki999

連休、僕は家でまったりブログです。
by yuki999 (2009-11-22 05:43) 

pandan

新しいトースターいいですね、
パンがおいしそう〜
by pandan (2009-11-22 05:51) 

のこ

皆様コメント&nice!有難うございます。

【yoriko 様】
チューブだと、パパッとすぐにできちゃいますよ♪
是非お試しを。

【COYOTE様】
良い天気だし、美味しいものを食べれるし・・・
本当に気持ちの良い朝でしたo(*⌒―⌒*)o

【abika 様】
電化製品、購入しすぎですね(笑)
でもこれは私が買ったんじゃないので、
財布には影響ありません(笑)

【明様】
一番壊れて欲しくないんですがね^^;
あ、でも冷蔵庫とかが壊れたら大変ですし、
まだトースターでよかったのかも?

【デルフィー様】
結構前の、年代物でしたんで・・・
新しいトースターを購入するきっかけができて、
ある意味ラッキーです(笑)

【ラブ様】
これ、安かったそうです(笑)
たしかにごちゃごちゃしすぎると
使いにくいですよね@@;

【いわもっち様】
カレーシジミ、とってもご飯が進みました^^

【yuzu-hane様】

こちらこそ、有難うございます(*^_^*)
私の食べたものを記録していくブログです^^;
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。

【いとお様】
正直私も、どこに売っているのか知りません(笑)
どこから見つけてきたんだろう(-д-;)

【nano様】
あらら・・大丈夫でしたか!
古かったから。は魔法の言葉ですね(笑)

【ぐす様】
お顔、想像しないでください( ̄m ̄*)
不細工ですよ~

【miopapa様】
フライパンでお餅ですか!
それは初めて聞きましたヽ(*゚O゚)ノ
一度、試してみますね^^
情報有難うございました。

【ミルク様】【emuzu様】
お二人同時に失礼します。
新しいものはなんだか嬉しいです^^
カレーシジミ、ご飯に合ってパクパク食べちゃいます♪

【ソニックマイヅル様】
パーティ良いですね♪
楽しんできてくださいね^^
美味しいフレンチトーストが出たりしてo(*⌒―⌒*)o

【御心様】
なんとかセーフで・・・火は消せました^^;
近くに燃えるものが置いてあったら、
すこしヤバかったです(笑)

【私が三人目様】
私の家ではシジミ、あまり出ないので
味噌汁にシジミがうらやましいです♪

【SIBA 様】
この季節にトースターは必需品ですもんね^^
きちんとお手入れします(-д-;)

【yakko様】
yakko様もですかo(*⌒―⌒*)o
新しいものって、やっぱり一味ちがいますね。

【ちゃーちゃん様】
こんにちわ^^
素晴らしいブログだなんて・・・
もったいないお言葉、有難うございます( ̄m ̄*)
おばあちゃんだなんて!まだまだ全然、お若いと思いますよ♪
ガーリックトースト美味しいですよね♪
これからも、よろしくお願いします。

【淳司様】
パン好きな私には、本当にうれしいですo(*⌒―⌒*)o

【空飛ぶ食欲魔人様】
こちらこそ、有難うございます(*^_^*)
RSS登録をしてくださったなんて、光栄です!
これからもよろしくお願いしますね^^

【sig様】
簡単で美味しいですよ♪
でも、昼前まで姉に「ニンニク臭い」と言われ続けました(笑)

【yu-papa様】
yu-papa様も好きですか♪♪
私はこれだけのために、
にんにくチューブを買いました( ̄m ̄*)
カロリー気になりますが・・・手が止まりません(笑)

【あら 様】
こちらこそ、有難うございます^^
あら様もパン好きですか!私も大好きなんです~♪
これからも、よろしくおねがいしますね(*^_^*)

【kuwachan様】
こちらこそ、有難うございますo(*⌒―⌒*)o
トースターでこんなに変わるんだと、
本当に驚きました!

【momotty様】
こちらこそ、有難うございます^^
こすりつけるんですね・・・( ..)φメモメモ

【ruriy様】
確かに合いそうですね~
私も一度そういう食べ方、してみたいです^^
大人になるまで楽しみにしておきますねo(*⌒―⌒*)o

【riko様】
可愛いだなんて(〃ノ∇ノ)
ガーリックが苦手なのは少し残念です^^;
新しいトースターで焼くと、本当にカリカリでした♪

【ChatBleu様】
本当にあたたかくて、助かりました^^
ガーリックトースト、簡単なのにお店で売っている
のと変わらない味で嬉しいです♪

【とわ様】
とわ様も買い替えたんですね^^
本当に、トースター様、万歳!です(笑)
チューブだとすりおろす手間が省けるので、
簡単でいいですよ^^

【いけ麺様】
さ、さすがにそれはしませんヾ(;´Д`●)ノ
でもどんな味になるのか、気になってきました・・・

【信州のりんごほっぺ様】
新しいトースターなので、
より一層美味しく感じられました^^

【えるさら様】【yukitan様】
お二人同時に失礼します。
また何かのきっかけがあれば、買い替えてみてください!
本当にカリッカリに焼けて、幸せですよ♪

【つなみ様】
いえいえ、こちらこそ有難うございます^^
これからも、よろしくお願いしますねo(*⌒―⌒*)o

【バロックが好き様】
本当においしいですよね♪
ひょいひょいと、ついつい食べ過ぎちゃいます(-д-;)

【Plumeria 様】
カレーしじみ、珍しいですよね( ̄m ̄*)
インパクト大です。

【トージ様】
発想がすごいですよね~♪
尊敬します(笑)
ご近所で売っているか、探してみてくださいo(*⌒―⌒*)o

【えのみ様】
本当に火が出た時は怖かったです・・・。
手入れ、ちゃんとします(-д-;)

【sarisari様】
2時!夜食にいかがですか♪

【フィルコ様】
残念ながら作った時点で耐えきれず・・・
私の胃の中です(笑)

【さーさ様】
カレーもしじみも、ごはんによく合いますもんね♪
よく合う3つのコラボ、なかなか美味です。

【みさぴ様】
手入れはちゃんとしないと、火事の原因ですね^^;
新しいトースターがgetできたんで、
私としてはラッキーでしたが(笑)

【kaoru様】
カレーシジミ、気になりますよねー^^
またご近所に売っているか、見てみてくださいね。

【oko様】
マーガリン+パンは、久々に食べると最高に美味しいですよね!
私もシンプルで好きですよ~♪♪

【yuki999様】
日ごろの疲れをしっかり癒すのも、いいですよね^^

【 pandan様】
新しいトースター+美味しいパンのコラボは
完璧です♪

では



by のこ (2009-11-22 09:33) 

baby_pink

ガーリックトーストってホント美味しいですね✿
やっぱり冷えた白ワインかな~ ^^*
でも、のこさんは自分でちゃんと作って食べて
エライですね♪♪
トースター私も気をつけます。
by baby_pink (2009-11-22 12:57) 

Garuwa

こんばんは(^^)
トースターも油断してるとヤバいことになっちゃうんですね^^;
ガーリックトースト美味しくできてよかったですね\(^o^)/
カレーしじみっていうのもあるんですねぇー☆
by Garuwa (2009-11-22 19:01) 

のこ

【baby_pink 様】
白ワインとガーリックトースト、おしゃれですね!
私は常に食べることしか考えていないので(笑)
一番の楽しみなんです( ̄m ̄*)

【Garuwa様】
本当に、油断は禁物ですよ(-д-;)
もえた時は本当にパニックでした。
by のこ (2009-11-22 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買っちゃいました!せっかくなので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。