SSブログ

せっかくなので [ヤマザキ]


皆様おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日も昨日に引き続き、よい天気になりましたね。
このまま午後もよい天気だとうれしいのですが・・・どうでしょうか?

line_dot01_500_04.gif



本日ご紹介するのは、2つです♪

まず1つ目は、またまた私が作ったのものなのですが・・・




RIMG0907.JPGRIMG0901.JPG


柿のクラフティ

一人前約223kcal

素敵なレシピはこちら

                                                                                                                材料(約6人前)                                                                                                                                                                                            柿(富有柿) 2個(正味300g)                                                 無塩バター(マーガリンでもOK) 50g                                           砂糖 50g                                                             卵 3個                                                             牛乳 120g                                                           小麦粉 50g                                                                                                                              ■ お好みで シナモンシュガー                                              粉糖 適宜                                                           シナモン 適宜                                                                                                                            1 無塩バターはボールに入れて室温に戻しておきます。                                 2 柿は皮をむき、種を除き、1㎝くらいのくし形に切り、バター(分量外)を塗った耐熱皿に敷いておきます。                                                                      3バターをクリーム状にし、お砂糖を入れてすり混ぜます。                                4 ③に卵を1つずつ加えてよく混ぜ、最後に牛乳を加えてよく混ぜます。                       5 ④に小麦粉をふるいながら入れ、玉にならないようよく混ぜます。                          6 ④を漉しながら柿の上に流し入れます。                                         7 180℃のオーブンで25分ほど焼けば完成!                                       8 お好みで、粉糖やシナモン(シナモンシュガー)を振って召し上がれ^^                                                                                     Ⓒuronn様

せっかくの三連休、お菓子で作ろうかな?と思っていたところに、

母が柿を買ってきたので、これは使わなければソン!
と思い、レシピを探しているところ

この「柿のクラフティ」を見つけたので、作らせていただきました♪

クラフティってどんなものか、全然聞いたこともなかったのですが、
焼きプリンみたいでしたo(*⌒―⌒*)o

柿が甘くなって、トロトロしていて美味しいです( ̄m ̄*)
淵の部分がカリカリに焼けていて、そこがまた最高でした^^

★★★★☆(3.8)

もっと美味しく作れるように、がんばります0(`・ω・´)=〇


line_dot01_500_04.gif



お次はこちら。

RIMG0868.JPG

大きなロールケーキ≪生キャラメル≫  【ヤマザキ】

539kcal たんぱく質5.9g 脂質21.2g

炭水化物81g ナトリウム180mg

お値段・購入店共に不明


「生キャラメルを巻き込んだ大きなロールケーキです」

冬限定の、生キャラメルです♪
限定に弱い私・・・。



袋を開けると…って、家族にすでに半分、食べられていました(笑)

RIMG0870.JPG

ではいただきます(o´ω`o)ノ◎

RIMG0871.JPG

生地はふかふかで、もつとホロッと崩れてしまいそう!

キャラメルホイップがたっぷ~りつつまれていますo(*⌒―⌒*)o

美味しいけど、大きい&大量のホイップが少しくどいです^^;

★★★☆☆

でも、キャラメル味のホイップが美味しいですよ(*^_^*)
ミニサイズを出してほしいです。


line_dot01_500_04.gif


皆様、ここまで読んでくださり有難うございます。

☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆



↓お時間があればポチッと1クリック、お願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
nice!(130)  コメント(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130

コメント 51

やまがたん

はぁ~ お料理までしちゃうとは・・・
これまたステキなお嬢様ですこと^^
ステキなレディになられる日もそう遠くはないですね^^
甘いもの最近食べなくなっていたので・・・・
美味しいロールケーキでも買いにいこうかしら?
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-22 08:52) 

そらまめ

おはようございます。
この間はコメントありがとうございます。
うぅ・・・美味しそうですね~。
朝から美味しい画像、ごちそうさまでしたぁ♪
by そらまめ (2009-11-22 08:58) 

mitu

おはようございます。
美味しそうな柿のお料理、食べたいです^^。
ロールケーキ、大好きなんですよ。
生クリームが溜まりません。
by mitu (2009-11-22 09:28) 

kaoru

おはようございます。
いいお天気で良かったですね。
ご自身で作られたって凄いですね。
どちらもおいしそうですねぇ〜♪
食べたくてたまらないです。
by kaoru (2009-11-22 09:46) 

まめ

ロールケーキ、大きいですね。
一口サイズが欲しいところです。
by まめ (2009-11-22 09:50) 

COYOTE

柿のクラフティって知らなかったです。。
美味しそうですね。
簡単に作れるのなら、トライしてみようかな。。。
今朝は寒くって温かいお茶にロールケーキも
良いですね^^
お腹すきましたぁ(*_*)
by COYOTE (2009-11-22 09:52) 

abika

どちらも、おいしそうですね^^
柿のクラフティって、初めてです。
作ってみようかな~♪
ロールケーキもキャラメルホイップがおいしそうです^^
by abika (2009-11-22 10:05) 

ダー

柿・・・旨いですよね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-22 10:06) 

yakko

お早うございます。
旬の柿が高級菓子に変身ですね〜 (@_@;)
美味しそうですね。
by yakko (2009-11-22 10:10) 

花火師

そういえば・・・冷蔵庫に柿が2個あるぞ・・・
by 花火師 (2009-11-22 10:28) 

御心

こんにちは(^_^)
柿のクラフティ・・・
初めて見ました^^;
こんなものがあるんですね♪
どんなものか興味ありです。
大きなロールケーキ食べたくなってきました!
by 御心 (2009-11-22 10:46) 

naonao

おはようございますヽ(。◕‿◕。)ノ
こちらは、お天気くだり坂でどんより曇りで
寒く雨が降りそうです。
私も、柿のクラフティって知らなかったです。
美味しそうですね♪

by naonao (2009-11-22 11:44) 

SAWA

美味しそう~
でも、、、カロリーが気になります(x_x;)

by SAWA (2009-11-22 12:27) 

baby_pink

カキのクラフチティーおいしそう♡
スイ-ツ作れちゃうんですね ^^
生で食べるのもすきだけど、火を通すと
一層甘さ増しておいしいでしょうね♪
by baby_pink (2009-11-22 12:52) 

TAKUMA

ロールケーキ、すでに半分(爆)。

きょんは最近チーズを憶えちゃいました。
銀紙剥く音がすると跳んで来ます。
by TAKUMA (2009-11-22 13:25) 

oko

キャラメル味のロールケーキ・・・・
うう・・美味しそうですっっ♪
お菓子作りもされるんですね〜
凄いですっっ
by oko (2009-11-22 13:35) 

水無月

柿のクラフティ、おいしそうですね!
手作りのお菓子なんて素晴らしいです。
ロールケーキ、小さめサイズだとつまみやすいしいいですよね~
by 水無月 (2009-11-22 14:07) 

デルフィー

こちらは雨が降ってます~(^ ^;
柿のクラフティ、柿がトロトロですか♪美味しそうですね(〃゚σ¬゚)ジュル
ロールケーキ、これ食べた事あります(^ ^
美味しいですが、大きいのでちょっと辛いですね(^ ^;
by デルフィー (2009-11-22 14:51) 

nano

ロールケーキかぁ・・・・
おっと、おやつの時間ですねw
by nano (2009-11-22 15:13) 

LARA

こんにちわ〜♪
先日はご訪問ありがとうございました★
私も菓子パン大好きだから、昔の記事まで一気によんじゃった〜(笑)ランチパックの「グラタンコロッケ」見た事なくて、衝撃でした!!たべた〜い(泣)これからも楽しみにしてますね♪
by LARA (2009-11-22 15:54) 

nougyoujin

菓子パン、自分で作っちゃう人尊敬します。
by nougyoujin (2009-11-22 16:00) 

kummy

柿のクラフティ美味しそうです~(^-^*)

by kummy (2009-11-22 16:45) 

HIRO

僕もロールケーキは大好物です^^
by HIRO (2009-11-22 17:53) 

Garuwa

こんばんは(^^)
料理までこなしちゃうんですね!!! スゴイですね(^^)
冬季限定なお菓子・・・魅惑です(^^♪
by Garuwa (2009-11-22 18:56) 

ゆきぽん

甘いものは苦手なのですが
このロールケーキは食べてみたいかも♪
by ゆきぽん (2009-11-22 20:47) 

とわ

こんばんは!
クラフティ、初めて聞きました♪
のこさん、おやつ作るの上手!!
豆乳餅とか、前に作ってらっしゃいましたよね(^-^)
私も自分で色々作ってみようかなぁ♪
by とわ (2009-11-22 20:50) 

淳司

生キャラメルとありますが、
これって生キャラメル(@@)?
by 淳司 (2009-11-22 21:06) 

HAL

クラフティはタルトに重ねてもいいですよねー
季節のフルーツでいろいろ応用がきくしね!!

by HAL洋菓子店
by HAL (2009-11-22 21:35) 

りんたまごっち

柿のクラフティ美味しそうですね♪
作ったこと無いので、作ってみたいです^^
メモメモ♪
by りんたまごっち (2009-11-22 21:37) 

toshi

のこさん
こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
お上手なんですね~お菓子作り☆
ちゃんとカロリーも気にされていて安心して食べれますね^^

by toshi (2009-11-22 22:04) 

えるさら

こんばんは。
柿のクラフティ、私も初めて聞きました。
美味しそうですね(^^)
by えるさら (2009-11-22 22:05) 

うに

柿が こんなに美味しそうなスイーツに変身するのですねぇ。
食べたい… (^q^)
by うに (2009-11-22 22:07) 

A2Z

おいしそうですね。
食べたい・・・。(笑)

by A2Z (2009-11-22 22:13) 

ころころくりりん

こんばんは~
niceありがとうございました。
柿のクラフティ・・・おいしそう♪
私もお菓子作り大好きです。
あんまりレパートリーがないけど、
うまくいったらアップしますので、
見てやってくださいね♡
by ころころくりりん (2009-11-22 22:17) 

green_blue_sky

柿のクラフティ?
初めて聴きました、おいしそう。
サザンカは椿?の仲間です。木の種類なので花屋さんにはないと思います(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-22 22:32) 

ゆき

初めまして。ご訪問いただきましてありがとうございました。
柿のクラフティおいしそうですね~♪
by ゆき (2009-11-22 22:36) 

バロックが好き

柿のクラフィティなんてお洒落で美味しそう!
私にも作って~♪
キャラメル味のロールケーキも
美味しそうですね♪♪
by バロックが好き (2009-11-22 22:38) 

psvt.abl

のこさん!
はじめまして、nice!ありがとう。
甘いもの食べるとほっとしますよね!
by psvt.abl (2009-11-22 23:07) 

りんごの花

こんばんは、nice!をいただきましてありがとうございました!
柿って、皮をむいてそのままでしか食べたことがありません・・・
こんなおしゃれなものになるなんて(*_*;
目からうろこですね!

これからも時々お邪魔させてください♪
by りんごの花 (2009-11-22 23:13) 

カエル

クラフティおいしそう!食べてみたいです!
by カエル (2009-11-22 23:20) 

jinn

お菓子を作れるなんて
すごいですね!!
by jinn (2009-11-22 23:21) 

sarisari

柿のクラフティって、知りませんでした。
カキをつかったスイーツって、市販のものでは
あまりないですよね。
とっても美味しそうです~(^-^)
by sarisari (2009-11-22 23:24) 

momotty

柿、好きなんですね。

アタシは苦手なんです。
とくに干し柿は身震いしちゃいます。
この時期ベランダに干しているご家庭を
よく見ますが、
orz

です・・・
by momotty (2009-11-22 23:43) 

Around50

はじめまして、訪問&Niceありがとうございます。
柿のクラフティに、次はぜひ「庄内柿」を使ってみてください。
庄内柿を紹介した記事です。
http://akira7608.blog.so-net.ne.jp/2009-10-26
これからも宜しくお願いします。
by Around50 (2009-11-22 23:47) 

sasasa

柿のクラフティ、美味しそうですね(^_^)
by sasasa (2009-11-22 23:52) 

ぽりぽり

柿のスィーツ美味しそうですねぇ~。 柿を使ったのが新しいですね。
by ぽりぽり (2009-11-23 00:14) 

の

柿を火にネェ~♪
カリカリに焼けて☜(・・;)。。。んんん、、、
「うまソォ~」、、(^^)

by (2009-11-23 00:44) 

えのみ

柿のプリン風…美味しそう。
生でしか食べたことがないので衝撃的かもね。
by えのみ (2009-11-23 02:21) 

pandan

柿のクラフティはじめて知りました。
暖まりそうな1品ですね、おいしそう〜☆
by pandan (2009-11-23 05:53) 

のこ

皆様、たくさんのコメント&nice!有難うございました!!



【やまがたん様】
素敵だなんて(///)
ただのくいしん坊なんです(笑)
やまがたん様のような素敵なレディになれるよう、
がんばりますo(*⌒―⌒*)o

【そらまめ様】
こちらこそ有難うございます^^
おいししそうだなんて、光栄です(*^_^*)

【mitu様】【HIRO様】
私もロールケーキ大好きです( ̄m ̄*)
クリームとふんわりした生地が堪りませんよね^^

【kaoru様】
簡単なものしか作れないのですが・・・^^;
kaoru様だと、きっとすぐ作れると思いますよ♪

【まめ様】
美味しいんですが、大きすぎるとすこし困ります;
もちっとロールサイズで出て欲しいなあ。

【COYOTE様】【abika様】
お二人同時に失礼します(-д-;)
私も初めてだったので、ドキドキしました( ̄m ̄*)
思っていたより簡単に美味しくできましたよ♪
一度トライしてみてはいかがでしょう。

【ダー様】【yakko様】
お二人同時に失礼します。
柿が甘い季節で、本当に美味しかった!
実は今年初めて食べた柿なんです(*^_^*)

【花火師様】
それは是非!作ってみてください♪

【御心様】
大きなロールケーキ、お腹がすいているときに
かぶりついたら、美味しいと思います(笑)

【naonao様】
そちらはお天気よろしくないのですね^^;
寒いと困りますよね(-д-;)
良い天気になりますように!

【SAWA様】
土日だし、もういいや~っと思ってつくっちゃいました(-д-;)
美味しいので、ついつい食べ過ぎて
カロリーオーバーです(笑)

【baby_pink様】
冷やしても美味しいけれど、
やっぱり作りたての熱々が美味しかったです♪

【TAKUMA様】
音に敏感になっちゃったんですね~!
私の家の猫も、缶詰を出したら
「僕のも~!」ってねだって、困ります^^;

【oko様】
甘いものが食べたかったので、
私の作れそうなものを作ってみました( ̄m ̄*)
有難うございます(*///*)

【水無月様】【デルフィー様】
お二人同時に失礼します^^;
一口サイズのロールケーキが、丁度いいですよね♪
おいしいですが、大きすぎるのも悩みものです。

【nano様】
nano様の今日のおやつはなんでしょう?
ロールケーキかな(笑)

【LARA様】
昔の記事まで、有難うございます!
ランチパック好きなので、無駄に多かったかもしれません(笑)
グラタンコロッケ、是非探してみてくださいね♪

【nougyoujin様】
そんな、尊敬するほど凄くないですよ!
もっと美味しいのを作れるように頑張ります(*^_^*)

【kummy様】
有難うございます♪
そう言ってくださると、嬉しいです!

【Garuwa様】
そんな、全然凄くないですよ~!

私は限定に弱いので、ついつい目がついちゃいました(笑)

【ゆきぽん様】
甘いものが苦手なのですねヽ(*゚O゚)ノ
ロールケーキ、大きいので家族の方と
分けて召し上がってください^^

【とわ様】
そんな・・・本当に簡単なものしかつくれないんですよ@@;
それに作っている最中は、台所が汚いですし(-д-;)
美味しく作れないのがほとんどなので・・・
もっと頑張らなくては。

【淳司様】
うーん・・生キャラメル?
普通のキャラメルホイップでした(笑)

【HAL様】
ふむふむ・・・そういう使い方もあるんですね。
参考になりました!

【りんたまごっち様】
私も初体験です^^
意外に簡単ですよ♪
是非作ってみてください。

【toshi様】
そんな、お上手といわれるレベルじゃないですよ!
カロリーは、すこし気になっていて(笑)
つぎは低カロリーお菓子でも作ろうかな?

【えるさら様】
どんなのだろう?と不安半分期待半分で作りました♪
美味しかったですよ^^

【うに 様】
パウンドケーキと迷ったのですが、
カロリー的に、こっちをとりました(笑)

【A2Z様】
有難うございます(*^_^*)
柿があったらすぐ作れますんで、一度作ってみてください♪

【ころころくりりん様】
お菓子作り、お好きなんですね♪
記事楽しみにしています!
また参考にしていただきますね( ̄m ̄*)

【green_blue_sky様】
ふむふむ、そうだったんですかヽ(*゚O゚)ノ
ほんとうにそっち方面には知識がなくて・・・
お恥ずかしいです(///)

【ゆき様】
こちらこそ有難うございます^^
これからも、よろしくお願いしますね<(_ _)>

【バロックが好き様】
私のつくったものなんて、きっとお口に合いませんよ~!
バロックが好き様が作ってください(笑)

【psvt.abl様】
どうしてもこの季節、
甘いものと温かいお茶が飲みたくなります(笑)

【りんごの花様】
柿はこの季節しか買わないので・・・
私も普段はむいて食べていましたが、
今回はすこしアレンジしてみました♪
これからもよろしくお願いしますね^^

【カエル様】
とっても美味しくて簡単なので、お勧めです♪

【sarisari様】
確かにそうかもしれませんね。
柿スイーツもなかなかgoodですよo(*⌒―⌒*)o

【momotty 様】
柿が苦手なのですねヽ(*゚O゚)ノ
好ききらいの分かれる果物ですからね(-д-;)
干し柿、うちではしないのですが、
近くの家に大量にしてあります(笑)

【Around50様】
庄内柿ですか( ̄m ̄*)
柿にもいろんな種類があるんですね。
とっても甘くて、美味しそうです♪
見かけたら買ってみますね~^^
有難う御座いました!

【sasasa様】【ぽりぽり様】
お二人同時に失礼します。
柿スイーツも侮れませんよ^^
柿の甘みがより引き立って、
美味しいです♪

【の 様】
柿は冷たくても美味しいですが、
熱してもなかなかいけますよ♪
トロトロになって、最高です^^

【えのみ様】
柿のスイーツはあまりないので、
新鮮ですよねo(*⌒―⌒*)o
一度試してみてください^^

【pandan 様】
冷やしても美味しいですが、
やっぱり熱々が美味しかったです(*^_^*)

では。
by のこ (2009-11-23 08:08) 

ミルク

柿のクラフティ?初めて知りました。
柿って皮をむいてそのまま食べるくらいしかないかなと思っていたら。びっくり!
by ミルク (2009-11-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。