SSブログ

世界の大温泉! [遠出・グルメ]

皆様おはようございますヽ(*´∀`*)ノ

昨日は本当に、暖かくて良い天気でしたね!
とてもお出かけ日和でした♪

line_dot01_500_04.gif

私は昨日、世界の大温泉スパワールドに行ってきましたo(*⌒―⌒*)o


実はスパワールドに行くのは2回目で、前は夏に行きました。

プールも楽しいし、温泉もすごく良かったのでまた行きたいね、
ということで、三連休だし行こう!と、いう流れで行くことになりました(*^_^*)

朝は9:30に家を出発。

スパワールドには車で行く予定だったのですが、
父が「しんどい」とだらけていたので母と2人で電車で行くことに(笑)

姉は温泉が嫌いなようで、基本的には付いてきません(-д-;)

でも、2人の方がなんというか、楽でいいかもしれません♪♪

line_dot01_500_01.gif

ちなみに、私は電車で行くのがとてもうれしかったです(*^ワ^*)

その訳はですね・・・

10月1日から近鉄阿部野橋駅東口にオープンしている、ランチパックショップに寄れるからです!

少し探すのに時間がかかりましたが、見てください(≧∇≦)

RIMG0943.JPG

まず目に入るのはこれ!

RIMG0946.JPGRIMG0945.JPG

壁には今まで発売したランチパックがたくさん載っています。

RIMG0947.JPGRIMG0948.JPG

そして店の一番わかりやすい位置に、
ランチパックが3段に分けられて置いてありますヽ(*゚O゚)ノ
地域限定の商品がたくさん売っていて、
普段買えないランチパックも買えるんです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

これは・・・たまりません!
テンションゲージMAXです。

でも、このランチパックの棚以外は普通の駅の売店のように、
商品が並べられていました(笑)

で、結局

RIMG0968.JPG

地域限定商品、9つ買っちゃいました。

計1200円ナリ。
だ、だって~ρ(・ω・、)イジイジ


賞味期限的には、今日4パック、明日5パックの勢いで消費しないといけません(笑)
が・・・がんばるぞ( ̄ー ̄;)

line_dot01_500_01.gif

そしてお腹がすいてきたのでお昼ご飯は、近くの百貨店の中のお店で食べました。

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43近鉄百貨店9階

Olive Hous

RIMG0956.JPG

私が入ったときはまだすいていたんですが、途中からかなり人が来て、
外はたくさんの人が並んでいました。

食べたのはこちら。


RIMG0949.JPG

エビのライスグラタン

約460kcal

Olive Housで注文 950円

当店の人気ナンバー1!とメニューに書いてありました。
そういうのには弱いのです@@;

ではいただきます。

RIMG0955.JPG

ホワイトソースがクリーミーで美味しいヽ(▽`)ノ

海老はプリップリで、食感が良いです。

淵の部分はカリッカリで、最高です( ̄m ̄*)

★★★★☆

やっぱり熱々は良いですね♪♪
舌、火傷しちゃいました(笑)




母はこれを頼んでいました。

RIMG0952.JPG

マカロニグラタン

約530kacl

Olive Housで注文 950円


一見ライスグラタンと似ているように見えますが、
母のはライスではなくマカロニが入っていて、
上には貝柱ものっています。
こちらも美味しそうでした♪♪

line_dot01_500_04.gif

腹ごしらえもすましたところで、再出発です

駅から少し歩くと、もうスパワールドでした。

RIMG0957.JPG

門の前には像が。
夜になればライトアップされるんでしょうか?

RIMG0961.JPG

到着です!

入ってすぐにお風呂に入りました。
現在は1000円キャンペーン中で、2010年3月31日まで、
おとな・こども関係なく、ひとり1,000円で温泉&プールが楽しめます。

太っ腹~♪

今日はさすがにプールは入らずに、温泉だけ。



毎月男性と女性では、違うお風呂なのですが、それぞれ外国をテーマにしています。
今月、女性はヨーロッパゾーン、男性はアジアゾーンでした。

女性の方のみの紹介になってしまいますが・・・。

まず、入ってすぐにあるのが「古代ローマ風呂」
これはとっても大きな風呂で、一番初めから豪華でした♪

次に入ったのは「青の洞窟

ここは薄暗く、青色のお風呂がとっても神秘的でした!
暗く落ち着いた雰囲気を演出し、ゆったりした気分でとってもリラックスできます♪
ロイヤルゼリー・はちみつ・牛乳が入っているそうで、
とってもいい香りでした♪

お次はスペインの「露天風呂

この露天風呂、大きな滝がドドドッと流れています。
お風呂の温度は高く、滝からはすごいマイナスイオンが感じられて気持ちよかったですo(*⌒―⌒*)o

そして「地中海」

ここは、寝転がれるようにイス(?)置いてあって、
寝転がると太陽の光に照らされてセレブな気分を味わえました(笑)

そして、私が一番良かったのは「ギリシャ

ここは入った瞬間ラベンダーの良い香りがむわっ!とします。
とっても暗くて、青の洞窟同様落ち着いた空間。

ハーブのお風呂があって、お肌がツルッツルになりました!



紹介した他には泥サウナ&塩サウナや、
フィンランドのサウナ、ジャグジー風呂に畳風呂など、
たくさんの種類の温泉がありました( ̄m ̄*)

サウナ系はお肌が赤ちゃんのようにプルプルツルツルになってうれしいかったです(´▽`)b


リラックスできたし、とてもお肌がスベスベになって、とっても良かったです~♪
やっぱり来てよかった!

line_dot01_500_04.gif

帰りは気がつくと6時・・・晩御飯も、外食にすることに。

RIMG0962.JPG

懬田屋さんでいただきました。

私が頼んだのはこちら。

RIMG0963.JPG

山菜おろし定食

懬田屋で注文 680円

この定食、普段は900円なのですがサービス中だそうで680円まで値下がりしてました!
ラッキーです( ̄m ̄*)


RIMG0964.JPGRIMG0965.JPG

とってもおいしそう~!

RIMG0967.JPG

うどんとそばと選べましたが、わたしはうどんの方が好きなのでうどんを注文。
冷たいのが好きなので、冷にしました。

つゆをぶっかけていただきます^^


お味は・・・もう最高!
うどん、めちゃくちゃコシがありますヾ(≧∇≦)ゞ
山菜もシャキシャキですし、つゆもだしが効いていますo(*⌒―⌒*)o

ごはんも味がしっかり付いています。
しめじがコリッコリッとして食感もうれしい!
しかもすごく量が多いので、お腹いっぱいですv

★★★★★(4.8)

また食べに行きたいです^^

line_dot01_500_04.gif

これからはランチパック紹介ばっかになりそう(笑)

では皆様see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

明日は更新できるか不明です。

↓もしよければ、クリックお願いします(●´人`●)

人気ブログランキングへ




nice!(157)  コメント(63) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 157

コメント 63

green_blue_sky

温泉巡りいいですね。楽しいひと時(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-24 07:27) 

デルフィー

良いお天気でしたね(●´∇`●)
ランチパックΣ(゚Д゚*)凄い~!こんなに種類があるんですね!
温泉良いですね♪色んな種類があると楽しいですね(*´∪`*)
お肌スベスベ羨ましいですw
by デルフィー (2009-11-24 07:27) 

やまがたん

温泉いいなあ 入りたいですぅ
そして疲れを癒したいのであります!
美味しいごはんも食べれて楽しくって
いうことのない連休でよかったですね^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-24 07:39) 

ぎーこ

私もランチパックは好きで良く買います。
限定ものには特に弱いです。
by ぎーこ (2009-11-24 07:47) 

COYOTE

やはりこの時期はスパ・・・niceですね。
リラックス出来たようでよかったです~~!
ランチパックスゴイと、驚いちゃいました(≧▽≦)


by COYOTE (2009-11-24 07:58) 

ikuko

おはようございます^^
ご訪問&niceありがとうございました!!
by ikuko (2009-11-24 08:15) 

yoriko

ランチパックがこんなに沢山…
買っちゃいますよね^^
by yoriko (2009-11-24 08:15) 

ダー

温泉で芯まで温まりたい・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-24 09:00) 

yuzu-hane

ランチパックショップすごいですね。
またたくさん買われましたね。地域限定品もいろいろあるんですね。買いたくなる気持ちもわからなくないです。
by yuzu-hane (2009-11-24 09:03) 

abika

楽しい一日でしたね^^
ランチパックショップ~すごいですね。
超ハイテンションの~のこさんが思い浮かびます。
温泉もたくさんあって、楽しめますね^^
9パック完食~がんばって下さい♪
by abika (2009-11-24 09:09) 

びくとる

ランチパックすごいですね。
地域限定とか見てしまうとどうしても買っちゃいますよね。^^

by びくとる (2009-11-24 09:46) 

naonao

ランチパックショップいいですね。
行ってみたいです。
地域限定のランチパックも沢山ありますよねヽ(。◕‿◕。)ノ
私のブログの、メインキャラのコモモが、
フルーツ牛乳が大好きな設定で、
去年、フルーツ牛乳味のランチパック情報を
いただいたんです。
が・・・地域限定だったみたいで
探してみたのですが、見つかりませんでした。
by naonao (2009-11-24 10:11) 

baby_pink

あまおうのランチパックおいしそうですね♪
温泉も色んな種類あってどこに入ろうか迷いそう。。
でも、のこちゃんオススメのギリシャのラベンダーが
いい感じしますね。近くにあったら行きたいな ^^
by baby_pink (2009-11-24 10:19) 

うに

世界の温泉… 味わってみたいなぁ。(^-^)
by うに (2009-11-24 10:26) 

mire3030

ランチパック 私も昨日食べました♪
すごい種類ですね~~ 選ぶの大変 ><
世界の温泉 たのしそう♪♪ 私もギリシャのラベンダーが
気になります ^^
山菜おろしうどん☆ 私もきっとコレを頼みます(笑)
by mire3030 (2009-11-24 10:33) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
大阪だったんですね・・・
今から18年ほど前は大阪支社勤務でした。
(今とは別の会社ですが・・・)
その後、京都営業所勤務となり・・・
毎日、三都物語(神戸在住でしたので・・)通勤。
ランチパックショップいいなぁ~オストドの会社のそばにもあればいいんですけど・・・ないみたいです!(>_<)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-24 10:49) 

kaoru

こんにちは。
温泉っていいですねぇ〜。
私も入って癒されたいです。
美味しい物も食べられて
楽しめて良かったですね♪
by kaoru (2009-11-24 11:12) 

釣られクマ

この施設、うちの近所に欲しいですね
by 釣られクマ (2009-11-24 11:28) 

とうふさん

ランチパックたくさんがすごい。
それを買われたのもすごいです!(笑)
ちゃんと消費されてますか~!?
by とうふさん (2009-11-24 12:31) 

kummy

スパワールド、行ってみたいです~
癒されそうですね(^-^*)♪
by kummy (2009-11-24 16:21) 

momotty

ランチパック大人買いですね!
でもどれもおいしそうー!
いいなぁぁ。
( ´艸`)
by momotty (2009-11-24 16:21) 

ゆき

ランチパックってこんなに種類があったんですね。
“限定”は食べてみたいです~。
by ゆき (2009-11-24 16:28) 

夏海

ランチパックの数がスゴーイ!!!(・∀・)ニァニァ
好きな物なら美味しく食べれちゃいそうですよね~♪
寒くなって来たし、温泉には良い季節になりましたよね^^
by 夏海 (2009-11-24 16:49) 

すぅ〜ちん♪

オリーブハウスだ~♪ 懐かしい思い出があります☆
のこさんの連休、とっても楽しんでしまいました^^*

遅れましたが・・・
ご訪問ありがとうございました♪ m(u_u*)m
菓子パン好きなので、また遊びに来ますね!

by すぅ〜ちん♪ (2009-11-24 17:04) 

さーさ

ランチパック、壮観ですね〜(^^)
限定品がこんなにあったらいろいろ欲しくなっちゃいますよね。
食べるの大変そうですが、頑張ってくださいねw

外国がテーマの温泉も面白そう♪
お肌がプルプルとかツルツルとかスベスベとか、羨ましい限りですw
by さーさ (2009-11-24 17:08) 

yakko

こんにちは。
世界の大温泉スパワールドというんですか、
いろんな種類の温泉があって楽しめますね。
お食事も出来て一日中楽しめそうです(^。^)

by yakko (2009-11-24 17:17) 

たろう

 ランチパックの種類に驚き!!(≧▽≦)
 地域限定商品もたくさん出てるんですね!

by たろう (2009-11-24 17:30) 

nano

美味しそうなものいっぱいですねw
温泉かぁ~のんびり入りたいです♪
by nano (2009-11-24 17:33) 

ake_i

いやいや、ホント、ランチパックのコーナーにはビックリです。
それだけ買ってしまう気持ちもわかるなぁ~~~
ランチパック、特にファンではないですが、私も買ってしまいたくなると思いますもの(笑)
お昼のメニュー、カロリー付きで優しいカロリーですね。
トロリ~としたクリーム、とっても美味しそうです。
お父様はお留守番だったんですか。
アリャアリャ・・・
でもお母様も楽しまれたでしょうね!(^^)!
by ake_i (2009-11-24 17:52) 

m6324

ご訪問ありがとうございます。^^
ランチパックは美味しいですね。
by m6324 (2009-11-24 17:54) 

A2Z

オリーブハウスまだあるんですね・・・。
現在の近鉄百貨店に新装開店した時にオリーブハウスでバイトしていました。大学時代。なつかしい。
写真のライスグラタンも昔のままですね。

by A2Z (2009-11-24 18:24) 

citron

ランチパックは子供が時々食べてますよ^^
種類が沢山あるのも嬉しいですよね
by citron (2009-11-24 18:55) 

mayumi

ランチパックはこんなにいろんな種類があるんですね~
お風呂がとても広くてのんびりできそう!
いいところに行きましたね(^_^)v
by mayumi (2009-11-24 18:59) 

あつし

世界の大温泉スパワールド といえば
館内着でのバンジージャンプが笑えますよね。
・・・って この時期はやってないかな、屋外やし 笑
ご訪問&niceありがとうございました。
by あつし (2009-11-24 19:07) 

未来

こんなに寒くなってくると温泉は最高ですね。
色んなお風呂が楽しめ、
そのうえ美しくなれるなんて・・・
お風呂は、心まで開放してくれるんですね。
by 未来 (2009-11-24 19:11) 

りんたまごっち

ランチパック、まだ食べたこと無いんですよ^^
買ってみようかな~♪
by りんたまごっち (2009-11-24 19:14) 

海 風

ランチパックがそんなに昔からあったとは・・・


by 海 風 (2009-11-24 19:16) 

フェイリン

ランチパック美味しいですよね!
色々今はあるんですね~。
私はピーナッツが鉄板です!
by フェイリン (2009-11-24 19:34) 

ChatBleu

ランチパック、いろいろ出ているのは気づいていたけどここまでたくさんあるんですね!そりゃー、テンション上がるでしょう^^
ここで買わないと、次、いつ会えるかわかりませんものねー。
とはいえ、1日、4~5パック食べるのも大変!
by ChatBleu (2009-11-24 20:24) 

toshi

こんばんはー^^
ランチパックの山。。。宝の山に見えたのでしょうね~♪
しかし9個で良く留まりました!
ご立派です^^
消費頑張ってくださいね~☆
by toshi (2009-11-24 20:26) 

淳司

凄い!
ランチパックショップ?
しかも地域限定?
ってゆうか、・・・
お昼もランチパックを食べたら良かったのに(@@)b
by 淳司 (2009-11-24 20:43) 

えるさら

こんばんは。
充実した1日でしたね~(^^)
お母様も楽しまれたのではないでしょうか!?
ランチパックショップ、とっても気になります!
スパも。
by えるさら (2009-11-24 21:11) 

yu-papa

こんばんは☆
ランチパック9個!ここまで買われるのは・・・・・
4人~5人位で行かれたのですか?
by yu-papa (2009-11-24 21:14) 

Garuwa

こんばんは(^^)
ランチパックショップはスゴイ勢いですね!!!
一度は見てみたいですね^^
スパで癒されてイイ休日を過ごされたようですねぇー(^^♪
by Garuwa (2009-11-24 21:15) 

tsuyopon

のこさん はじめまして!
私のブログに遊びに来てくれてありがとぉ~♪

ランチパック うまいよね~♪すきすき!
こんなに種類あるんだっ!すんごいね~!
スパワールド いいね~行ったことないんだぁ~
お肌 つるっつる!いいなぁ~♡
温泉 行きたいわぁ~(*^_^*)
by tsuyopon (2009-11-24 21:19) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私、温泉好きなのでのこさんの紹介で遠い大阪の此のスパに
行きたくなりましたよ・・・
とっても分かり易く素敵な様子が良く分かりました。
ランチパックってこちらでは聞いた事も見た事もありません。
沢山買いましたね・・・美味しそうです。
by ちゃーちゃん (2009-11-24 21:32) 

ナビパ

えっこんなにたくさんご馳走食べたんですか
羨ましい^^;
えっえっランチパックも? 凄い@@
by ナビパ (2009-11-24 21:53) 

とわ

こんばんは♪
ランチパックが沢山だ(〃艸〃)
温泉も楽しめたようで良かったですね!
お肌ツルッツル羨ましいです(*u u*)
by とわ (2009-11-24 22:07) 

ぐす

楽しそうなスパですね。
ランチパックの種類がこんなにあったとは驚きです(@_@)
by ぐす (2009-11-24 22:11) 

にごろ

ご訪問ありがとうございました。

ランチパックたべきれますぅ~^^
けっこうシブいもの注文されましたね^^
by にごろ (2009-11-24 22:22) 

REPK

もう個人的には温泉よりもランチパックの
種類の多さに圧倒ですよ^^
なんか妙にうらやましいかも。

でも食いすぎには注意、ですよね??
by REPK (2009-11-24 22:34) 

jinn

ランチパックってこんなに地方限定商品があったのですね。
驚きです!!
by jinn (2009-11-24 23:50) 

バロックが好き

ランチパック確かにテンションMAXになりますね。
ライスグラタンもず~~~~~っと食べてないから
食べたいです^^。
by バロックが好き (2009-11-25 00:30) 

トージ

ランチパックに地域限定バージョンがあったことすら知りませんでした!!
「地中海」風呂入ってみたいですね~♪
by トージ (2009-11-25 00:47) 

me-co

今回は凄い頑張ったね^^
しかし、ランチパックショップは凄い!
でも・・・ドン引きする「アノ物質」問題さえなければ、手放しで喜ぶのでぇすがねTT
by me-co (2009-11-25 00:47) 

sarisari

ランチパックショップって凄いですね~。
関東にもあるのかなあ。
by sarisari (2009-11-25 00:52) 

oko

ランチパックがいっぱいで、テンション上がり
ますね〜限定もの・・・楽しみですっっ
by oko (2009-11-25 05:16) 

のこ

皆様コメント&nice!有難うございます^^
すべてしっかり読ませていただきました♪
時間の都合上、一人ひとりに返事を書くことができず、
申し訳ないです(;一_一)
本当に有難うございました!
by のこ (2009-11-25 05:25) 

pandan

人気のお店なんですね〜
アツアツのグラタンが食べたいです。

by pandan (2009-11-25 06:20) 

みさぴ

スパワールド!!いいですね♪
いろんなお風呂があるのは楽しい♪ (o^_^o)
お肌スベスベ!?(・◇・)おお、スバラシイ!!
ライスグラタンもおいしそうですね!
うーん、食べたくなっちゃいました!!
おおー!!ランチパックショップ!!
電車で行けて良かったですね♪
あらー、いっぱい買っちゃいましたね!
そうか・・・地域限定商品があるのか・・・!
どれから食べるか迷いそう!!
紹介、楽しみにしてまーす!!(^◇^)ノ
by みさぴ (2009-11-25 06:54) 

明

ランチパックすごいですね。
買いに行きたい!
スパワールドは時々行きますv
のこさんも大阪なんですねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
by 明 (2009-11-25 10:16) 

kuwachan

これからの寒い季節、あつあつのグラタン
美味しいですよね☆
by kuwachan (2009-11-25 12:20) 

mau

ランチパックいいですよね。
ランチにもおやつにいい感じが・・
今日、東北地区ローソン限定販売の買いました。
by mau (2009-11-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。