SSブログ

京都に行ってきました [遠出・グルメ]

11月29日、京都の清水寺に紅葉を見に行きました!

そこで撮ってきた写真、下手糞ですが載せたいと思います♪

RIMG1071.JPGRIMG1072.JPG

街を歩いているだけでも、チラチラと赤い葉が見えています。

RIMG1074.JPG

清水寺はやはりすごい人の数でした!

RIMG1080.JPGRIMG1083.JPG

この日は風が強く、朝なので少し曇り空だったのが残念^^;

RIMG1085.JPGRIMG1086.JPG


RIMG1087.JPG

綺麗な紅葉です。

RIMG1090.JPG

RIMG1093.JPG

RIMG1131.JPGRIMG1132.JPG

めずらしい、目が開いている仏様!
ご利益ありますように(●^U^●)

line_dot01_500_04.gif

ここからは食べたものです(笑)

3389786

こういうお店がところどころにありますε=ε=(ノ≧∇≦)
少し一服。

3389787

茶団子

400円

京都といえば・・・抹茶ですよね♪
もちもちでしたo(*⌒―⌒*)o
甘くなくて、丁度良かったです^^

3389788

このような景色を見ながらお茶付で、休憩できました(〃^∇^)o_彡☆

★★★☆☆


line_dot01_500_04.gif


五条坂ではいろんなお店が出ていて、見るのが楽しいですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
その五条坂に出ていたお店は・・・


3389789

梅山堂

3389790

くりあん 

1つ80円

3389791

模様がかっこいい♪

3389793

中には、生地よりもアツアツのくりあんが!
出来立てなのがうれしいです^^
栗のホクホク感がおいしい~♪

3389805

しかもお手軽なお値段だったので、友達のお土産に1つずつ配ることにしました^^
箱入り購入( ̄m ̄*)

★★★★☆(3.5)

line_dot01_500_04.gif

3389794

ゑびす楽庵

右端のほうにあります。
人が多くて上手に取れなくてすみません;

3389795

牛肉しぐれ

300円

私は肉が苦手なので、母のを少しもらっただけですが・・・。

3389796

ふんわりもっちりとした生地が美味しいです^^
アツアツで、中にたっぷり入っているごぼうも美味しかったですよ(●^U^●)

ただ、これは個人の問題なんですが、
やはり肉は苦手でした(苦笑)

★★☆☆☆

line_dot01_500_04.gif

そして下に降りていく途中には・・・


3389797

京都 清水 月星

3389798

ガイドブックにのっていて、ずっと食べたいと思っていたお店です♪

3389799

可愛らしい袋(’’♪

3389800

豆乳ドーナツ

8個入り240円

ソフトクリームも捨てがたいですが、こちらを注文。
豆乳というのがヘルシーで良いですね(●^U^●)

食べてみるととってもふわふわで軽くてびっくり!
少し甘みがあって美味しいです^^
揚げたてを入れてくれるので、これもまたアツアツで最高でした(〃^∇^)o_彡

★★★★☆

line_dot01_500_04.gif

坂を下りて、最後のほうには・・・


3389802

ゆば泉

実はゆばって食べたことがないので、楽しみです♪

お店をしているのは、とても愛想のいいおばあちゃん。
なんと営業60年だとか!
凄いですね~。

3389801

生姜湯葉

305円

とってもつるつるしていて、豆腐とは少し違うんだな~と思いました。
噛めるか噛めないか?微妙な感じなやわらかさ。
湯葉は食べたことがないので、他と比べることはできませんが・・・
私的には・・・・

最ッ高に美味しかった!!!

母と父に少しあげたのですが、「湯葉ってこんなにうまかったっけ!?」と感動していたので、
きっと湯葉の中でも美味しいんだと思いますo(*⌒―⌒*)o

おばあちゃんの話によると、湯葉を20枚も重ねた商品だそう。
その丁寧さが美味しくしているんでしょうか♪

★★★★★(4.9)

これだけのために京都に行ってもいい・・・
そう思えましたw

line_dot01_500_04.gif

これ以外にもたくさん、試食をしてきました(笑)

もう五条坂は試食パラダイスで・・・
子供のうちは無邪気な顔をして、店員さんの目の前でパクパクと食べれるので、
大量に食べてきました。子供のうちに、試食を楽しまないとv( ̄∇ ̄)ニヤッ
・・・私って、とっても迷惑なお客~(´ヘ`;)


食べたものを挙げていくと、大量に。

・七味唐辛子ポテトチップス

七味専門店?みたいなお店で食べました。
とても興味深いお店でしたよ~♪


・八橋
(あんこ)
(やきいも)
(くり)
(黒ゴマ)
(白ゴマ)
(イチゴ)
(チョコバナナ)
(白あん)
(抹茶)
(塩あん)
(チョコ)

これは、八橋全種類食べられます!というお店で食べました。
いろんな味の八橋があって、全部食べてきました~(笑)
ここでは私以外にもいろんな人が食べてたんで、罪悪感はなかったです( ̄m ̄;)

ちなみに他のお店でも大量に食べたので、
多分試食用にカットされた八橋(普通の1/3)を80個は食べました(∀ ̄;)(; ̄∀)

・固い八橋
(ノーマル)
(抹茶)
(黒ゴマ)

・漬物6種

・豆菓子

・茶団子(1つ)

・チーズケーキ

・カステラ


昼ごはんはほとんど試食でお腹が膨れていたので、
特にお店に入っては食べませんでした。

正直試食、というか八橋を食べ過ぎたと反省^^;

お店の方、申し訳ございません・・・・

line_dot01_500_04.gif

それでは京都・清水寺のご紹介はこれくらいにしておきますね。

ヾ(。・v・。)☆*;.+さようなら+.;*☆ヾ(。・v・。)

紅葉を紹介するつもりが結局食べ物に(笑)
花より団子ですみませんでした(´Д`ι)

↓もしお時間いただけるようでしたら、1クリックお願いします(●´人`●)
人気ブログランキングへ

nice!(177)  コメント(71) 
共通テーマ:旅行

nice! 177

コメント 71

ちょいのり

すんごい人だかりですね~
オイラ、普段混み混みの上野のアメ横を通るんですが
清水寺の参道みたいな、情緒や色気がまったく無いですね~w
「安いよ!安いよ!どれでも1000円ぽっきり!」のだみ声だものw
京都とかうらやましす☆

by ちょいのり (2009-12-05 04:54) 

kaoru

おはようございます。
見事な紅葉で綺麗ですね。
この時期の京都は凄い人ですが
京都は風情があって素敵ですね。
食べ物も魅力的でどれも美味しそうですね。
私も順番に食べてみたいです。
by kaoru (2009-12-05 05:19) 

しげ

のこさん^^
おはようございます。
いつも ありがとう^^。

きれいな紅葉で 色あざやかですね♪
人も多く にぎやかですね~~

のこさん・・・
一人で いっぱい食べちゃったね^^;
いいなぁ いいなぁ・・・☆

北海道 氷点下で 手足が痛い><
でも とりあえず 旭川のラーメンから
食べ始め・・・^^
by しげ (2009-12-05 05:24) 

せつこ

見事な紅葉ですが、食べっぷりも見事です。
八橋、そんなに種類があったのね♪
なんか・・・・そんなに食べたら太りそうで・・・・!
by せつこ (2009-12-05 05:40) 

pandan

真っ赤に紅葉してキレイですね、人もたくさん賑わってて
いいですね。

by pandan (2009-12-05 06:17) 

デルフィー

見事な紅葉ですね!綺麗~(●´∇`●)
食べ物どれも美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュル
沢山の試食も楽しそうですね(* ̄m ̄)
by デルフィー (2009-12-05 06:36) 

とわ

おはようございます★
お写真、素敵にとれてるじゃないですか(*´▽`)v
癒されましたよ~♪
オヤツ類もとっても美味しそうで(*´ェ`*)ジュルリ
京都良いところですねぇ☆★☆
by とわ (2009-12-05 06:42) 

COYOTE

やはり人が多いですね。
美味しそうなものが沢山、紅葉は見事ですね^^
by COYOTE (2009-12-05 07:43) 

ulyssenardin36000

すごい「試食会」でしたね。
写真の数も清水さんより多いかなぁ~^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-05 07:47) 

みさぴ

試食パラダイス(o^_^o)
楽しそうでよかったですね~♪
いっぱい食べちゃいましたねー!!
湯葉、おいしそう!!湯葉好きです♪
すごい人ですね・・・やっぱり。。。
紅葉、すごく綺麗です♪
赤とオレンジのグラデーション、美しい~♪
by みさぴ (2009-12-05 07:51) 

たろう

 綺麗な紅葉ですね~ヽ(´ー`)ノ
 秋の京都 行きたいなぁ~☆

by たろう (2009-12-05 09:06) 

くまら

秋の京都、やっぱり混んでますなぁ~^^;
by くまら (2009-12-05 09:53) 

kuwachan

さすが京都、紅葉の時期の賑わいはすごいですね☆
見事な紅葉です!


by kuwachan (2009-12-05 09:59) 

hiro_

紅葉も素敵ですが
食いしん坊の私は、やっぱりおいしそうな
物がたくさん!気になりました~
八橋の黒ゴマ味。前にいただいたのですが
とってもおいしいですね!
by hiro_ (2009-12-05 10:16) 

御心

京都の紅葉美しいですね^^
しかし、人は多いみたいで凄いですね(汗)。
湯葉が凄く食べたくなってきました♪
京都に行ったら是非とも食したいです。
八橋全種類食べられる所なんてあるんですね~
これはお腹が休まる時がないですね(笑)。
by 御心 (2009-12-05 10:16) 

はくちゃん

おはようございます
京都と紅葉素敵ですね
清水寺、すごい人なんですね
真っ赤なもみじが綺麗ですねぇ
素敵です! (^^)/
カステラ饅頭と牛肉しぐれがおいしそうですね
湯葉もいいなぁ

by はくちゃん (2009-12-05 10:29) 

びくとる

京都の紅葉はやっぱり素敵ですね。
人が多くても行ってみたいですね。
茶団子や豆乳ドーナッツ、美味しそうです。^^
by びくとる (2009-12-05 10:47) 

sig

こんにちは。
紅葉真っ盛りで、とてもよい写真が撮れていますね。
でも、記事の内容は圧倒的にご馳走の方が多かったみたい。笑
by sig (2009-12-05 10:50) 

ruriy

いいなぁ~、京都!!
最近、京都に行きたくて仕方ないんです。
さすがに紅葉が素晴らしいですね。
八橋もいろいろ種類が出ているようですね。
栗生八つ橋をお土産でもらって食べたことがあります。
by ruriy (2009-12-05 11:08) 

emuzu

京都、、、行きてぇーーーーです
中学の修学旅行が最後なのでv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-05 11:14) 

海 風

観光客気分で拝見させていただきました。
地元の人間なので、清水さんには行ったことがないんです。
いつでも行けるって思ってしまうので^^
でもこんなすごい人だかりだと、歳をとらないうちに行っておかないとだめですね。

「湯葉が最ッ高においしかった」って、のこさんグルメですね^^
by 海 風 (2009-12-05 11:17) 

の

お邪魔に来ましたァ~(^^)v
京都は観光客多いですネ~紅葉も綺麗です~♪
食べ物の紹介有難う御座いました~m(__)m
今度は小京都「飛騨高山」へお出で下さいマセ~♪
by (2009-12-05 11:19) 

明

綺麗ですね~。

でも、目は食べ物の写真に行ってしまいますw
お腹すいてるもので(;´Д`)
by 明 (2009-12-05 11:37) 

yuzu-hane

こんにちは。
京都清水寺・・・すごい人出ですね。紅葉きれい!
それにしてもよく食べましたね。茶団子がおいしそうですね。
by yuzu-hane (2009-12-05 11:43) 

ももきち

かつて京都に住んでいたので、京都の記事は
嬉しいですね~(^^)
by ももきち (2009-12-05 11:45) 

ぐす

すごく綺麗に撮れてますよ(^^)
by ぐす (2009-12-05 11:53) 

abika

紅葉、きれいですね^^ 人がたくさん出てますね@@;
どれも、とてもおいしそうで、全部~食べたくなりました♪
by abika (2009-12-05 11:57) 

sak

紅葉の京都、すごく綺麗ですね♪
さすがにすごい人(^^;
by sak (2009-12-05 12:00) 

green_blue_sky

京都が燃えている(;^_^A アセアセ・・・
きれいな紅葉においしいものがたくさん、いいですね。

仮の詰め物がないので、かたいものが食べれないだけです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-05 12:06) 

ゆき

紅葉みごとですね~。
おいしそうなものもいっぱい♪
by ゆき (2009-12-05 13:32) 

アユサム

紅葉見頃に行けて良かったデスネ♪
すごいキレイ~写真でも癒されるですぅ(≧ω≦)
ちょこちょこ食いは結構食べられますからね~
キケン☆ですよ(笑)生姜湯葉が気になりました^^
by アユサム (2009-12-05 13:45) 

ゆっきぃ

試食パラダイス(笑)
紅葉と美味しいもの。最高の組み合わせですね(^^)
by ゆっきぃ (2009-12-05 14:15) 

プランツマーケット

秋の京都、満喫ですね。^^
紅葉もキレイで、食べ物も、どれも美味しそう♪
by プランツマーケット (2009-12-05 14:52) 

oko

清水寺は、中学の修学旅行で行きました。
(ずーっと前・・・笑)
抹茶のお団子がホントおいしそうですっ
by oko (2009-12-05 14:52) 

ぱんの日

さすが京都ですね!
紅葉シーズンにはすごい人~♪でもこの人ごみが
また雰囲気もでて楽しいんですよね!
by ぱんの日 (2009-12-05 15:12) 

sarisari

私も下旬に親戚の結婚式で京都へ行くよていなので
興味深く読ませていただきました。
食べるものには困らなそうですね(^-^)
楽しみ~♪
by sarisari (2009-12-05 15:16) 

m6324

紅葉がとても素晴らしいですね。^^
美味しいものもいっぱいですね。
by m6324 (2009-12-05 15:30) 

kummy

とても綺麗な紅葉ですね!
京都行きたいです!!(^-^*)
by kummy (2009-12-05 16:20) 

ikuko

うわ〜!京都の紅葉、いいですね〜♪
そして、茶団子やドーナツ、美味しそう♪
by ikuko (2009-12-05 16:20) 

tsuyopon

京都大好き!
また 美味しいものいっぱいでたまらんね~
紅葉も素晴らしい!
19日 ライブに京都行くから 観光もしちゃいたいなぁ~
by tsuyopon (2009-12-05 16:38) 

たぁ

コメントありがとうございます(^ ^)/
京都、いいですねぇ。
もうかれこれ7、8年行ってませんが、行くならこの紅葉シーズンですよね。
食べ物の写真も見事です。どれも美味しそう(*^o^*)
by たぁ (2009-12-05 16:51) 

Garuwa

こんばんは(^O^)
京都の紅葉は今が見頃なんですね!もみじの紅がキレイですね♪清水寺の紅葉に癒されました(^O^)
by Garuwa (2009-12-05 17:06) 

かに吉

豆乳ドーナツがとっても気になりますw
by かに吉 (2009-12-05 17:24) 

ponnta1351

京都、もう5年くらい前に行きました。
まだ紅葉が見られたんですね。楽しまれて良かったですね。
美味しい物沢山!
by ponnta1351 (2009-12-05 17:55) 

ゆきぽん

秋の京都。
キレイですよね~。
いいな!羨ましい!!
by ゆきぽん (2009-12-05 18:02) 

toshi

こんばんはー^^
流石にこの時期の京都は凄い人の数ですね☆
紅葉が綺麗です☆
あとスイーツも美味しそう^^
これだけ人が居ますから試食ドンドン出しても
買ってくれる人が沢山だからOK OK !
by toshi (2009-12-05 18:19) 

るーこ

美味しそうなもの、たくさん食べてますね~♪
羨ましい☆彡
by るーこ (2009-12-05 18:43) 

下総弾正くま

「花より団子」ならぬ「紅葉より団子」^^;
紅葉もいいけど、食べ物もね…(^3^)~♪

by 下総弾正くま (2009-12-05 18:49) 

リュカ

わ~!
この時期の京都羨ましいです^^
紅葉綺麗ですね。
清水寺、ライトアップもしてるんですよね??
by リュカ (2009-12-05 19:17) 

momotty

紅葉がとてもきれい!
写真いっぱい載せてくれてありがとう。
きれいに撮れていますね♪
by momotty (2009-12-05 19:25) 

さーさ

真っ赤な紅葉、きれいですね〜(^^)
それに食べ物も美味しそう♪
京都には結婚してからは行っていないので羨ましいです。
試食パラダイス、いろいろ食べましたね〜w
でも、美味しそうに食べていたなら、それがお店の宣伝にもなったかもしれませんよ(^^)

by さーさ (2009-12-05 20:07) 

バロックが好き

最後の湯葉。。。食べたいです♪
by バロックが好き (2009-12-05 20:12) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。
牛肉しぐれが美味しそうですねぇ~・・・

清水寺ですか・・・
あの舞台の下を覗くことが出来ないんです!
高い所が苦手な者なので(凹)
by yu-papa (2009-12-05 20:24) 

むっち

こんばんは。
京都にはおいしそうなものが、たくさん
あるのですね~♪
豆乳ドーナツも湯葉も食べてみたいです。(笑)
紅葉も、とてもきれいですね。

by むっち (2009-12-05 21:18) 

華蓮

こんばんは。
綺麗に赤く染まっていますね!
茶団子、美味しそうぉw紅葉に合いますね(^p^○)
牛肉しぐれ、肉まんみたいですね。
豆乳ドーナツ!!何か凄いですね!美味しそう。
※マリオ系は、あたしよく死にますよwww
クリボーが一番手ごわい敵です。
by 華蓮 (2009-12-05 22:04) 

夏海

うわぁ~
私が夏場に行った時とは、人の数が全然違いますぅ~
あの時でも人多いなと思っていたけど^^;
牛肉しぐれ美味しそうです♪
私も食べ歩きしたかったけど
一軒で食べ過ぎて無理でした(笑)
by 夏海 (2009-12-05 22:19) 

つなみ

京都は観光もお菓子もお料理も、
楽しみ満載ですネ!
ああ、私も行きたくなりました。
それにしても物凄い人ですネ、さすが京都。
どうぞ人疲れなさりませんように^^
美味しそうなお写真がいっぱいで
ウットリしてしまいました~うう、食べたい♪
by つなみ (2009-12-05 22:22) 

Rae

すごい人でしたでしょー!
11月半ばくらいから12月半ばくらいまで、観光客の方がとても増えます。もうあと1,2週間したら減ると思いますが、観て回るのも骨が折れたんじゃないですか?
by Rae (2009-12-05 22:29) 

jinn

人出がすごいですね~さすが清水寺です。
美味しいものもたくさんありますね!!
by jinn (2009-12-05 23:21) 

okin-02

始めまして
訪問 nice!有難う御座います。
我が儘勝手に、思いつきや日々の暮らしを綴る日記、
是からも、時々お立ち寄り下さい・宜しく。
by okin-02 (2009-12-05 23:43) 

ぎーこ

清水寺素敵です☆
秋シーズンの紅葉の名所は極力避けてしまいます。
週末には電車も乗りたくないほどです。
でも読んでみて私も行きたいです、試食に(←目的が違いますね・・・)
by ぎーこ (2009-12-06 00:08) 

ChatBleu

紅葉が綺麗!京都は桜の時期と紅葉の時期が良いって聞いていますが、どちらも行ったことがないです。すご~い!
と思ったら、食べている量もすご~い(^^;
by ChatBleu (2009-12-06 00:49) 

まっきー

清水、観てこられたんですね。
イイ感じに映ってます。
お腹もたくさん満たされた事と思います。^^
by まっきー (2009-12-06 01:07) 

SIBA

京都に住んでいながら、観光地はあまり行きません。
だって、人が多過ぎます^^;
でも、人が来ない観光地は寂しいかも知れませんね~
京都の美味しい物、たくさん食べられたようで良かったです。
私も、久しぶりに観光地、突撃しようかしら?(^^)/
by SIBA (2009-12-06 01:49) 

えのみ

試食パラダイス♪に行きたい。(^_^.)
by えのみ (2009-12-06 02:01) 

りんご

京都、行きたいですーー
一番良い時期、だけど一番人が多い時期。
それでも行きたいと思う京都。
by りんご (2009-12-06 02:17) 

のこ

皆様コメント&nice!有難う御座います^^
すべて読ませていただきました。
これから皆様の所に
ご訪問させていただきますo(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-06 06:09) 

チョコローズ

すごい人出ですね。
私も去年同時期に清水寺に行って同じような混雑振りに驚きました。
そんななかでも立派な食レポ、ありがとうございます。
おかげで見落としていたスイーツを発見しました。
今度行ったら絶対食べようとか、参考になりました。
by チョコローズ (2009-12-06 08:08) 

シービーちゃん

今年は、本格的な紅葉を観ていないので、みなさんのブログ記事で楽しませてもらっています。やっぱり、いいなあ、日本の秋。
豆乳ドーナツ、おいしそうだけど、訳あって、現在、ドーナツ恐怖症なんです(笑)。
by シービーちゃん (2009-12-06 09:23) 

citron

さすが京都!
人が凄いですね~。でも食べ物はどれも美味しそうな
物ばかりでみんな食べてみたいなあ~♪
先日、生湯葉をおみやげにもらって美味しかったです。
その方も清水寺に行き凄い人だったそうです。
by citron (2009-12-06 12:09) 

ake_i

お団子、おいしそ!!
私も昨日、たいやきのアンコの食べました。
京都、良い季節に行かれましたね。
京都の紅葉は見たことがないので写真、とても嬉しいです。
ありがとう。
by ake_i (2009-12-07 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。