SSブログ

ランチパック 杏ジャム&ホイップ&十勝産あずきクリーム&ぶどう&ホイップ(大阪産デラウェアのぶどうジャム使用 【ヤマザキ】 [ヤマザキ]

皆様、お早う御座います^^

待ちに待った休日・・・でしたが、あっという間に過ぎ去ってもう日曜日ですね(o´_`o)
最後の休みを、充実したものにしましょう♪

line_dot01_500_04.gif

さて、それでは本日ご紹介するのは、こちら。

そろそろご当地ランチパックのストックから記事を書いていきます^^

RIMG1003.JPG

杏ジャム&ホイップ  【ヤマザキ】

130kcal たんぱく質 2.9g 脂質 3.0g

炭水化物 22.8g ナトリウム 140mg

阿倍野地下2階売店 Pocket Plat で購入 135円

「長野県産杏のジャムとホイップをふんわりパンでサンドしました」


甲信越地方限定商品ですo(*⌒―⌒*)o

RIMG1004.JPGRIMG1006.JPG


パッケージの下の方には、親切に豆知識がかいてありました。


≪江戸時代はあんずの種子中にある「杏仁」が珍重されたため、

松代藩が栽培を奨励し、長野県千曲市は現在のような見事なあんずの里になりました。

春になるとあんずの小さな花が咲き、

あんずの里は淡いピンク色に染まり、多くの観光客で賑わいます≫



勉強になりますね♪

杏って食べたことないんですが、絵を見る限りでは桃の一種なんでしょうか?



RIMG1008.JPG

ではいただきます^^

RIMG1010.JPGRIMG1015.JPG

!!
杏がとっても甘い!ヽ(*゚O゚)ノ


果物ジャム系のランチパックでは珍しく、
ホイップの味より杏ジャムの味の方がしっかりとしています♪

杏ジャムだけだと少し苦みがあり、
ホイップだけだと甘くてくどすぎます^^;


RIMG1016.JPG


しかしホイップとジャムが混ざることにより、
まろやかで杏が甘くなって、お見事です( ̄m ̄*)

ホイップとジャムがそれぞれお互いの欠点を補えていてgood(*⌒―⌒*)o


★★★★★(4.8)

果物のジャム系のランチパックは正直、毎回普通でインパクトに欠けるというか、
微妙だったので期待していませんでしたが、

これは本当に予想を裏切られる美味しさでした^^

定番のランチパックになってくれるといいのに~( ̄m ̄*)

line_dot01_500_04.gif


2つ目です♪

RIMG1026.JPG

十勝産あずきクリーム  【ヤマザキ】

熱量 144kcal たんぱく質 3.2g 脂質 4.9g

炭水化物  21.7g ナトリウム130mg

阿倍野地下2階売店 Pocket Plat で購入 135円


「十勝産小豆の甘納豆入りクリームを使用しています」


北海道地方限定商品です。

北海道なんて遠くて、絶対に購入できない商品だったので、
とっても嬉しいです(*^ワ^*)


十勝はどこにあるかというと・・・

RIMG1027.JPG

ん~(-д-;)??

こんな地図描かれても、さっぱりわかりませんヾ(;´▽`A``w

北海道、あずきで埋め尽くされてますよ~。
一体どういうことだ(笑)


RIMG1028.JPG

お二人は無邪気に遊んでいます。
やはりここにもあずきの絵が。

あれ?もしかしてあずきじゃなくて甘納豆の絵なんでしょうか・・・?
いやいや・・・あずきだよね。

RIMG1029.JPG

ではいただきます口(・∀・ )



RIMG1032.JPGRIMG1034.JPG

パンはふんわりしています。
賞味期限が過ぎていたのに・・・びっくり!(苦笑)

あずきクリームはふわふわで、とっても口当たりが良いです^^
舌にのせた瞬間スウッととろけて最高( ̄m ̄*)


そして、甘納豆がゴロッと入っていて美味しい!
この甘納豆の味が結構します。

クリームと甘納豆、よく合っていて、和菓子を食べている気分o(*⌒―⌒*)o

とっても甘くて、これもまた甘党様には嬉しい一品です。


★★★★☆(4.4)


あずきが苦手な私でも、パクパクと食べれちゃいました^^

でもさすがに後半半分あたりでくどくなってきてしまいます;;
しかし、1枚目はとっても美味しくいただけました(*^_^*)

line_dot01_500_04.gif

3つめはこれ!


RIMG1037.JPG

ぶどう&ホイップ(大阪産デラウェアのぶどうジャム使用)  【ヤマザキ】

125kcal たんぱく質 2.6g 脂質 2.9g

炭水化物 22.0g ナトリウム 120mg

阿倍野地下2階売店 Pocket Plat で購入 135円


「大阪産ぶどうのジャムとホイップをサンドしました。」


近畿限定商品です^^

パッケージには、


≪当製品1袋につき1円を「御堂筋イルミネーション基金」に寄付し、

御堂筋のイルミネーションによる魅力あるまちづくりに役立てます≫

とかかれています。
一円でも、寄付していると思うと嬉しいですね^^


RIMG1040.JPG

ホイップとぶどうの組み合わせ。絵でみるとおかしいです(笑)


RIMG1041.JPG

ではいただきます(*^人^*)


袋をあけるとぶどうの良い香り♪
ワインのような、ファンタのような匂いです(笑)

RIMG1042.JPGRIMG1044.JPG


ぶどうのジャムが、甘酸っぱくておいしい!
しっかりとしたブドウの味がします。


ぷるぷるとしたジャムで、さわやかな風味もあります。

少し人工的な味ところもありますが・・・そこもまた良いです^^

ホイップはミルク風味で、
ぶどうの味をより引き立てていてnice(〃ノ∇ノ)

ジャムだけでも美味しいですが、ホイップのミルク味もなかなか美味しいですo(*⌒―⌒*)o


★★★★☆(3.5)

美味しいのは美味しいんですが、
もう少しインパクトが欲しいです(笑)

けど、さっぱりとしていて美味しかったなあ(´ρ`)

また食べたい♪

line_dot01_500_04.gif

ではこれくらいで。

皆様see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

お暇があれば1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

nice!(221)  コメント(76) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 221

コメント 76

ぐす

杏、アズキ、ぶどう、どれもおいしそうです(^O^)
by ぐす (2009-12-06 06:17) 

みさぴ

3つともおいしそうですね~♪
ぶどう・・・大阪産!?
どこで栽培してるんだろう・・・??
by みさぴ (2009-12-06 06:26) 

oko

アンズって大好物で、瓶に入ったジャムが
冷蔵庫に入ってます♪
美味しそうですね〜トーストしたパンに、
マーガリンとアンズジャムも美味しいですよっっ♪
by oko (2009-12-06 07:16) 

デルフィー

杏、アプリコットですね~
ホイップの甘さとジャムの味とをちゃんと考えられてるんですね!
ホントどれも美味しそう~♪
by デルフィー (2009-12-06 07:18) 

ゆったん

大阪人なので、大阪産デラウェア・・・に見入ってました。
↑柏原とか千早の方で栽培してますよ~
by ゆったん (2009-12-06 07:19) 

momotty

全部おいしそーっ!!
by momotty (2009-12-06 07:28) 

Ariel

うちの庭にあんずの木を植えたのですが2年目なのですが、まだ実がなりません。嵐で実が落ちてしまうのです。気長に待とうと思います。いつか杏ジャム作りたいです。

甘酸っぱい杏とクリーム、おいしそうです♡。
by Ariel (2009-12-06 07:43) 

pandan

あんずとホイップがいいですね〜
食べてみたいかも〜

by pandan (2009-12-06 07:53) 

COYOTE

最近きにして見てます~
杏のは無かったなぁ・・・
美味しそう^^♪
by COYOTE (2009-12-06 07:56) 

チョコローズ

ランチパックにも期間限定や地域限定なんてあるんですね。
知らなかった~
杏のジャムってケーキのスポンジに挟まれたり、ベイクドチーズケーキの上に艶出しにかけられたり、脇役ってイメージが強いけど、主役になるんですね~
大阪産デラウェアが気になりましたがインパクトに欠けるんですね。たくさん食べつくしているからできる感想ですね。でも食べてみたい。
by チョコローズ (2009-12-06 08:15) 

yakko

お早うございます。
小豆物、大好きです(^。^)
by yakko (2009-12-06 08:41) 

baby_pink

のこさん、おはようございます ^^
ランチパックって本当に種類多いですね~
特に今日の杏のはめちゃめちゃ美味しそう!!
長野と言ったら杏ですもんね♪ 美味しいんだろうなぁ✿
by baby_pink (2009-12-06 08:42) 

やまがたん

美味しそうなランチパックがこんなにも^^
これだけ食べても平気なんだからすごいよなあ
甘いもの最近食べてないので久々買いに行ってみようかしら^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-06 08:58) 

green_blue_sky

ランチパック、土曜日に食べました。
久々に食べたのでおいしかったです。種類があまりないので・・・
私も年賀状はまだ購入していません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-06 09:04) 

ダー

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

         ランチパック教の教祖様・・・(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-12-06 09:18) 

シービーちゃん

しかし、いつの間にかランチパックの種類が増えましたね。
この前、ミルキー味を食べたら、甘くて、おやつみたいな感じでした。やっぱり私は、定番のたまごorピーナッツバターが好きです。
by シービーちゃん (2009-12-06 09:20) 

はくちゃん

おはようございます
ランチパックのご当地バージョンってたくさんあるんですねぇ
長崎があんずで、十勝が小豆。。。
大阪が葡萄ってちょっとびっくりでした
楽しいですね
(^^)/
by はくちゃん (2009-12-06 09:20) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。
お礼を兼ねて遊びに来ました・・・
ランチパック・・・つい買い過ぎる事ありませんか?

のこさんは、甘党ですか?
そんな感じのランチパックの紹介が、多く感じられたので・・・
ちょっと失礼な事を言いまして、申し訳有りません。
by yu-papa (2009-12-06 09:50) 

あら

個人的にはアズキが食べたいな。
by あら (2009-12-06 09:53) 

たかれろ

ランチパックのピーナッツを,
レンジでチンして食べるのが好きです^^v
by たかれろ (2009-12-06 10:24) 

しげ

おつかれさま。
北海道のあずきは有名で
全国に 発送しているんだって。
僕もしらなかったよん^^;
by しげ (2009-12-06 10:35) 

ふうりん

こんにちは。
ランチパックは何種類あるのでしょうね。
大阪=ぶどう・・・?
仙台では、ずんだホイップが売ってました。
フルーツジャム系は買ったことが無かったので、
食べてみたくなりました。

by ふうりん (2009-12-06 11:04) 

citron

こちらからもこんにちは。
ランチパック、凄く種類があるんですね。
いろいろと試してみたくなります。
by citron (2009-12-06 12:11) 

REPK

ホント、ご当地ランチパックって種類が多いですよ^^
でも地元のランチパックってなんだったかが思い出せない(苦笑)

上にも同じような話があるんですが、ランチパックの
ピーナツをトースターで軽く焼くと美味しいようですよ。
by REPK (2009-12-06 12:39) 

御心

こんにちは(^_^)
ランチパックって本当にたくさんの
種類があるんですね~。
その多さにびっくり驚きです^^;
杏ジャム&ホイップ食べてみたいです♪
by 御心 (2009-12-06 12:49) 

mamii

山崎パンは色んなランチパックを作っているようですね、美味しそうです。
by mamii (2009-12-06 12:51) 

そらまめ

こんにちは。
あんずとあずき・・・
ある意味ウケました(笑)
おいしそうだ~♪
by そらまめ (2009-12-06 13:24) 

yuki999

おいしそうですね^^
人気ブログランキング、
別窓の方がいいかもです。

by yuki999 (2009-12-06 14:04) 

yoikosan

はじめまして♪
ご訪問&NIce!ありがとうございました。
ランチパックは見たことありますが、今日の種類は見つけたことがないような・・・?
個人的には、杏がおいしそうでした。しっかり すっぱいのと、クリームが絶妙な感じでいいですね。
また、端のほうの絵がいちいち違っているだなんて、大発見です。いろいろ奥が深いんですね>

by yoikosan (2009-12-06 14:17) 

moz

小豆とクリーム・・・、めちゃくちゃ美味しそうです。
おなかすいた・・・ ^^;
by moz (2009-12-06 14:37) 

naorin

地方限定のランチパック、本当に
色々な種類があるんですね( ̄¬ ̄*)ジュル
ホイップクリームに、あずき・マーガリン
大好きなので美味しそうです♪
by naorin (2009-12-06 14:38) 

明

いろいろありますね~!
どれも本当美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2009-12-06 14:44) 

るーこ

十勝産あずきクリームを食べてみたいです♪
by るーこ (2009-12-06 15:24) 

abika

地域限定のもので作られてるんですね^^
おいしいでしょうね♪ abika 的には…デラウェアの~
ぶどう&ホイップが気になります^^
by abika (2009-12-06 15:42) 

kummy

どれも美味しそうですが
個人的には杏が気になります(^-^*)
by kummy (2009-12-06 16:12) 

yuya

ぶどうジャムのランチパックが気になります^^
綺麗な色~☆
by yuya (2009-12-06 17:35) 

toshi

こんばんはー^^
限定で食べれないのが残念☆
杏は更に美味しそう~♪
いいな~^^
by toshi (2009-12-06 18:21) 

jirorin

杏。大好きなんですが限定品なんですね。
関東地方にも販売希望です^^。
by jirorin (2009-12-06 19:09) 

しまみ

ご訪問ありがとうございました☆
菓子パン大好きなので、記事読んでると食べたくなってしまいます(^^;
by しまみ (2009-12-06 20:01) 

ペリペリドット

のこさんは「あずき」が苦手なんですか・・・
それじゃ~大福とかも苦手ですか??
美味しいのに・・・残念です。。。
私、あずきクリームを食べてみたいです♪
北海道限定では無理かなぁ・・・
by ペリペリドット (2009-12-06 20:06) 

sarisari

個人的にはあんずが気になりますね。
それにしてもホイップはずるい。
なにとセットになっても美味しそうだもんね。
by sarisari (2009-12-06 21:01) 

yuzu-hane

ご当地ランチパック・・・本当にいろいろありますね。
よく考えますよね。今日登場した中では杏がよさそうですね。
by yuzu-hane (2009-12-06 21:28) 

淳司

私の中では十勝産あずきクリームが一番です!
この組み合わせは最強ですよねぇ(^O^)b
by 淳司 (2009-12-06 21:30) 

Garuwa

こんばんは(^^)
ご当地ものもあるんですね( ..)φメモメモ
この商品は美味しいだけじゃなく勉強にもなりますね(^^)
by Garuwa (2009-12-06 21:41) 

しんたま

想像ですが、ボクも採点どおりではないかと思います。
次回を楽しみにしています。
by しんたま (2009-12-06 21:44) 

えるさら

こんばんは~!
ランチパック、食べたくなってきましたぁ。
by えるさら (2009-12-06 21:49) 

とうふさん

いろんな種類があるんですね~。
これは制覇したくなりますね(笑)
by とうふさん (2009-12-06 22:02) 

すぅ〜ちん♪

どれにしようか迷っちゃう♪・・・やっぱり3つ全部!!!

by すぅ〜ちん♪ (2009-12-06 22:08) 

とわ

こんばんは★
どれも美味しそう~(〃艸〃)
個人的には杏がいいなぁ…。
夕飯ちゃんと食べたのに、お腹すいてきましたw
by とわ (2009-12-06 22:10) 

rosemary

nice&ご訪問ありがとうございます。
このシリーズのパン、私も好きです☆
by rosemary (2009-12-06 22:16) 

toto

ミルキー味食べました (^^)
ジャム、クリーム系はokなんですが
卵とかだったらサンドウィッチを買いますね
 
by toto (2009-12-06 22:22) 

ぴょんきー

こんばんは。
ランチパックってこんなにいろんな種類があるんですね。
どれもはじめて見ました。
by ぴょんきー (2009-12-06 22:29) 

ChatBleu

あ~、今日もスイーツ系ランチパックだ(-_-;)
うーん、やっぱり苦手かも。甘党のクセにひねくれ者の私でした。
by ChatBleu (2009-12-06 23:37) 

basil

こんばんは♪
訪問ありがとうございました。
ランチパック美味しいですよね。
ご当地限定、色々あるんですねぇ。
杏、美味しそうです。食べてみたい~♪
by basil (2009-12-06 23:41) 

のん

杏ジャムおいしそう~(*^^*)
きっと甘酸っぱくておいしいんだろうなあー

わたしもランチパック食べたくなってきました♪
by のん (2009-12-07 00:04) 

kokoa

ご訪問&niceありがとうございました
ピーナッツはたま~に食べる事がありますが
こんなに種類があるんですね・・・知りませんでした。
みんなおいしそうですが、気になったのは
杏ジャム&ホイップです(^o^)
by kokoa (2009-12-07 00:16) 

あき坊

ご訪問とnice!ありがとうございました。
ランチパックはいいですよね。(^^)

by あき坊 (2009-12-07 02:21) 

pandan

エラーだったのですね。
治ってよかったですね。
by pandan (2009-12-07 06:54) 

SAWA

ランチパックは食べたこと無いのですが、貴サイトを見てからは、是非食べてみたいと思いましたよ~(´▽`)

by SAWA (2009-12-07 09:43) 

びくとる

ぶどうのじゃむ、美味しそうです。
クリームがあることでふんわりいい感じなのでしょうね。^^
by びくとる (2009-12-07 11:18) 

ruriy

ランチパック、種類多いですね~!
杏ジャム&ホイップが食べてみたいかな~
by ruriy (2009-12-07 11:32) 

ake_i

tentenさん、ランチパックのパン、白い面が写っている写真、良いね!(^^)!
すっごく、素直っていうか、ヤマザキのパンが食べたくなる写真です。
杏、大好き。
あずき、メチャ好き。
ホイップが魅力なんだね☆
by ake_i (2009-12-07 12:02) 

ポートス

遅くなってしまいましたが、
訪問&nice!ありがとうございました。
ランチパック、ちょっと前まではよく食べてました。
でも、私の場合はお昼がメインだったので、おかず系でした。
卵サンドとかツナとか。
でも、このランチパックお手軽で便利ですよね。
今度は菓子パンにも挑戦してみます。
by ポートス (2009-12-07 15:41) 

こぱんだつま

杏ジャムおいしそうですね~。
いやー、ランチパック、すごいですね。
ぜひとも食べたくなりました。
by こぱんだつま (2009-12-07 15:42) 

ちょいのり

ここでちょっとお礼を言わせていただきますね。

ブログタイトルである“あきしおん”のおかげで、前日、競馬でアクシオンという馬が走ってたので購入しちゃったら、少し儲かっちゃったw

ごちそうさまです☆(ゴメンなさい。全然記事と関係なくって。これも何かのご縁でありますように)

by ちょいのり (2009-12-07 16:34) 

ぎーこ

ランチパック、ほんと色々な種類があるんですね。
コンビニでしか買わないので、
限定ものはとても気になります♪
by ぎーこ (2009-12-07 17:20) 

リンさん

ホイップクリームって、何にでも合うんですね。
初めて小豆とホイップを混ぜた人、尊敬しちゃいます。
by リンさん (2009-12-07 18:10) 

ま。

お越し頂きありがとうございました。
ランチパックってコンビニで売ってると中身が
気になるんですよね。(笑)
この中だと一番上の杏のヤツが気になるところです。
美味しそうですね~。食べてみたいデス。
by ま。 (2009-12-07 18:33) 

華蓮

こんばんは。
こんなに、ランチパックの種類が出てたんですね。
最近、買ったことあるんですけど美味しかったので
また、買いたいと思っております(*^∀^*)
by 華蓮 (2009-12-07 18:45) 

kuwachan

ランチパック、奥が深~いですね。
オドロキです。
実は食べたことがなくって・・(^^ゞ
あずきが美味しそうです♪
by kuwachan (2009-12-07 20:44) 

フェイリン

やっぱりアズキがいいですね!
ふわふわで美味しいパンも好きです♪
by フェイリン (2009-12-07 21:13) 

えのみ

どれにしようか悩みそうです…(^_^.)
by えのみ (2009-12-07 22:20) 

肉球

この中では十勝あずきクリームが気になります~。
甘納豆入りって珍しいですよね。
甘党なのでぜひ試してみたいです。
by 肉球 (2009-12-07 23:59) 

みっき~

こんばんは☆
どれもおいしそうです!!
ご当地ランチパックなんてものがあるんですね。気になります。
私は、チョコが無性に食べたくなるときがあって、チョコクリームと板チョコとチョコホイップクリームがサンドされてるものをよく食べてます(^○^)

by みっき~ (2009-12-08 00:54) 

のこ

皆様コメント&nice!有難う御座いました!
すべて読ませていただきました^^
これから皆様の所にご訪問したいと思います♪
by のこ (2009-12-08 03:50) 

mau

杏のおととい東京のスーパーで見かけました。
やっぱり買っておけばよかったな。おいしそう。
by mau (2009-12-08 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。