SSブログ

いちごミルククリームパン & 揚げパン(きなこ)  [ファミリーマート]

皆様おはようございます(〃^∇^)o_彡☆

最近コメントで、「寝不足になりませんか?」などご心配のコメントを頂きます。

3時に投稿・・・などの記事があるため、
ご心配をおかけしまして大変申し訳ないですヾ(;´▽`A``

「投稿日時が3時」などの記事は予約投稿していた記事なので、
朝の3時に起きてブログを更新・・はしていません(●^U^●)

また、私はいつも食べたもの感想をメモ程度に記事に書いて、下書きとして保存し、
投稿する際にしっかりと内容を埋めていくという書き方をしているため
投稿日時が、下書き(メモ)をした時間になっている場合がございます。

実は前回の記事がそうなっていて、母の誕生日は9日なんです;
更新したのは9日の朝だったのですが、
下書きとして保存したのが8日だったので、日付が8日になってしまいました。
お祝いのコメント沢山頂いたのに、申し訳ございません(o´_`o)

line_dot01_500_04.gif

それでは今日ご紹介するのは、こちら!

RIMG0034.JPG

揚げパン 【ファミリーマート】
316kcal たんぱく質7.8g 油質14.3g
炭水化物38.9g ナトリウム190mg
ファミリーマートで購入 100円

RIMG0037.JPG

「焼き上げたロールパンを揚げて、きなことシュガーをかけました。 」

ファミリーマートでは先週から
「あの頃の思い出シリーズ」
が発売されており、懐かしいパンが出ています♪

そしてこれはシリーズから今週の新商品です。

RIMG0040.JPG

袋を開けるとこんな感じ。

RIMG0041.JPGRIMG0045.JPG

袋からは、あの揚げパンのいい香りが!

あの頃の思い出、といっても学校給食で揚げパン出るので
懐かしいという感じはしないのですが・・・。

では頂きます^^

RIMG0047.JPG


生地はおもったよりカスカスしていました!
噛むと、だんだんしっとりとしてきて甘みがあります。
生地が油でべたべたしてるのを想像していましたが、
そうではなく以外にパサついてびっくり!

黄な粉は少し量が少ない気もします;
けれどかぶりついたときには黄な粉のやさしい香りが
ふわ~んとしていい感じ♪
シュガーは見当たらないです;

軽くトースターで焼き戻して見ますと、
表面はパリッ!としてパサつき感もきにならなくなりました。
油も噛むたびじゅわっと出てきます。
黄な粉の風味も消えていなかったので、焼き戻したほうがおいしいかも?

★★☆☆☆

トースターで焼くと美味しくいただけました。
焼かないと・・・う~ん、という感じです^^;;

line_dot01_500_04.gif

お次はこちら。

RIMG0049.JPG

いちごミルククリームパン  【pasco】【ファミリーマート】

188kcal 糖質28.5g たんぱく質5.0g 

食物繊維3.6g 脂質5.6g ナトリウム184mg

ファミリーマートで購入 105円

「食物繊維いりのふんわりとした食感の生地で、                                     なめらかないちごクリームとミルククリームを包みました。」

RIMG0050.JPG

カラダスマイルプロジェクトから、今週の新作!

このシリーズは前に一度、1種類だけ食べたことがあるんですが、
美味しいのはおいしいけれど、やはりカロリー控えめだからか少し物足りなさがありました。

このパンはどうか、期待して・・・o(*⌒―⌒*)o

袋を開けるとこんな感じ。

RIMG0052.JPGRIMG0054.JPG

ツヤツヤしていますね♪

裏は焼き色がついています!

RIMG0058.JPG

ではいただきますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

RIMG0057.JPG

表面がしっかりとしている生地は、ふんわりやわらかく
噛むとしっとりしています♪

噛みごたえがあり、前に食べたカラダスマイルプロジェクトのパンより
全然満足度が違います( ̄m ̄*)

RIMG0059.JPGRIMG0062.JPG

中に入っているクリームは、まったりとしていて、
ミルククリームは練乳っぽい味がして、甘くおいしい!

少し人工的な苺の風味もあり、なかなかgoodでした( ̄m ̄*)
丁度良い甘さが良かった!

★★★★☆

まずいわけでもないので、このカロリーはやはり嬉しいです^^
中のクリームもたっぷり入っていて、満足しました!
このシリーズ、だんだんと進化しているようなので次も楽しみ!

line_dot01_500_04.gif


それではこれぐらいで。

皆様ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)バイバイ!!

↓お暇があれば1クリック、お願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ

nice!(193)  コメント(62) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 193

コメント 62

nano

揚げパンと言うと学校給食のイメージがw
by nano (2009-12-11 05:39) 

ちょいのり

揚げパンキライな子が結構いたので、小学校の頃はよく貰って食べてましたね~
干しぶどうが入ってたパンとかもたくさん貰った記憶が。

おいしいのにぃー!

by ちょいのり (2009-12-11 05:43) 

pandan

揚げパンは給食で人気です〜
ピンク色のパンは魅力的ですね〜

by pandan (2009-12-11 06:02) 

たろう

 ボクは0時に予約投稿。
 その時間は いつも 寝てます(^^;

by たろう (2009-12-11 06:03) 

まめ

揚げパンの時はビニール袋持参してましたっけ。
うまかったなぁ・・・
by まめ (2009-12-11 06:35) 

みさぴ

いちごミルククリームパン!!
おいしそう過ぎです!(o^_^o)
by みさぴ (2009-12-11 07:06) 

デルフィー

揚げパン、わたしの給食の頃はなかったです(^ ^;
あまり食べた事がないので、食べてみたいかも~
by デルフィー (2009-12-11 07:15) 

green_blue_sky

揚げパン、パン屋さんで買ってこよう(^○^)
PC、WindowsUpdate以外は大丈夫です(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-12-11 07:33) 

しげ

のこさん
おはよう^^。
「あの頃・・・」は 見かけましたぁ^^
懐かしいです 確かに給食で食べました
いちご・・・は 文句なしに おいし~い♪
by しげ (2009-12-11 07:39) 

はくちゃん

おはようございます
揚げパン おいしそうですねぇ
僕のブログに毎回出演している『ワン』ですが。。。
彼女がメインの散歩なんです
犬の散歩に出たついでに撮影って感じです

by はくちゃん (2009-12-11 07:50) 

ダー

給食の揚げパン・・・正直苦手でした・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-12-11 07:57) 

mitu

きな粉揚げパン、美味しそうですね^^。
昔よく食べましたよ♪
by mitu (2009-12-11 08:07) 

ChatBleu

のこさんは、「懐かしい」と感じる歳ではないですよね(^_^;) でも、時々、古臭い言い回ししていたりして、この人、本当に小学生? と思うことありますよ(^_^;)
予約投稿は私も使ってます。記事の時間もアップする時間に入力していますよ。
by ChatBleu (2009-12-11 08:38) 

oko

いいなぁ・・・揚げパンが給食で出るんですね♪
私は、好き嫌いが多いので(今でもです・・苦笑)
給食が苦痛の時間でしたが、パンは好きでした。
揚げパンは大好きでしたよ〜♪
by oko (2009-12-11 08:52) 

びくとる

揚げパン、美味しいですね。^^
たまに食べると懐かしく感じます。
by びくとる (2009-12-11 09:28) 

momotty

そうそう、のこちゃんって早起きだな、って
思っていたのよ。
コメント入れてくれる時間帯が早いから♪
でも早起き、いいよね~。
アタシも早起きだよ。(夜弱いんだけどね)
by momotty (2009-12-11 09:55) 

ラブ

のこさん、パンお好きなんですね(^-^)
この揚げパンは、おいしそうです。
by ラブ (2009-12-11 10:02) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつも御訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
ファミマですね・・メモしておこう・・・
何しろ・・・”極限ダイエット中”ですので・・・
健診すり抜けたら・・速攻買いに走ります。^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-11 10:07) 

404

きなこ揚げパンはまってます(><)

by 404 (2009-12-11 10:14) 

バロックが好き

こんにちわ♪
いちごミルククリームパンが気になります。
by バロックが好き (2009-12-11 10:34) 

naonao

揚げパン大好きな給食のメニューでした( ̄¬ ̄*)ジュル
きなこ味の揚げパン、美味しそうです。
by naonao (2009-12-11 11:10) 

citron

揚げパンは美味しいですね。
のこさんのブログ見て気が付いたんですが
昨日買ったパンがあること思い出して食べたの
ですがそれはイマイチでした。
by citron (2009-12-11 12:01) 

つなみ

揚げパン、美味しいデスネ^^
バーミヤンへいくと、ついつい頼んでしまいます。
イチゴミルククリームパンも捨てがたいですネ^^
by つなみ (2009-12-11 12:21) 

abika

揚げパン~なつかしいです。
きなこ味、おいしそうですね。
いちごミルククリームパン~パン生地が、とてもやわらかそう…♪
by abika (2009-12-11 14:39) 

SIBA

揚げパン好きです。
わらび餅も好きです。
要するに、きな粉が好きなんですよ♪(^^)ヘヘッ
by SIBA (2009-12-11 15:14) 

ランランラン太郎

揚げパンおいしそうです。
カロリーが気になるけど、絶対に食べたいです。
今度見つけて食べます(決意!(笑)
by ランランラン太郎 (2009-12-11 15:15) 

yakko

こんにちは。
私も予約投稿しています。
揚げパンはカロリーが多そうですね f(^ー^;
by yakko (2009-12-11 15:44) 

TSUYO

ナイスとご訪問ありがとうございました。
揚げパンは、40年近く前、小学校の給食で食べましたよ。
きなこはかかってなかったな(笑)。
歳がばればれ(再笑)。
by TSUYO (2009-12-11 15:50) 

ゆったん

小学校の給食で一番好きなパンは
揚げパンでした。
これは人気がありましたよ~
きなこがかかってるのも、絶対に美味しいですよね!
by ゆったん (2009-12-11 15:57) 

ちゃるこ

揚げパン、懐かしいです!!
きなこがかかっているのもポイント高いですね♪
by ちゃるこ (2009-12-11 16:06) 

mamii

揚げパンにきなこがかかっているのは珍しいですね。
by mamii (2009-12-11 16:15) 

yuya

揚げパン、懐かしい響きです(≧w≦)
イチゴクリームのパンは美味しそうですね(≧ω≦o)
by yuya (2009-12-11 16:29) 

ichi

最寄のコンビニがファミマなので、よくのぞいていますが、揚げパンが売ってない~(>_<)
からだスマイルプロジェクトのパンは、カロリー低めなのでおやつ用にたまに買います♪
by ichi (2009-12-11 16:56) 

Garuwa

こんばんは(^^)
揚げパンは懐かしい派です♪
このファミマのは食べたことないですが俺は揚げパン好きですねぇー(^^♪
by Garuwa (2009-12-11 17:50) 

リンさん

私も給食のあげパン大好きでした。
娘に「あげパンおいしいよね」と言ったら
「べつに…。食べずらいし」と言われてしまいました。
昔は、チョ~ご馳走だったのに!!
by リンさん (2009-12-11 17:52) 

So☆me

今でも給食に揚げパンってあるんですね〜ビックリ(苦笑)
中が見えないと、どうも・・だったけど、紹介してくれて
有り難いでーす(^^)
by So☆me (2009-12-11 18:39) 

びわ

nice!とコメントありがとうございます~!
私、給食に揚げパンが出なくって、
大人になってから初めて食べました!
「きなこ」と書くからには、もっときなこタップリにして欲しいですよね。
これじゃ、「きなこ風」…。
by びわ (2009-12-11 18:59) 

ペリペリドット

揚げパン・・・
美味しいですよね♪
時々、パン屋さんに売ってると
速攻で買ってしまいます・・・
今度はきなこ揚げパンを買ってみます!!
by ペリペリドット (2009-12-11 20:19) 

こぱんだつま

揚げパン、給食で出たことがないので、たぶん食べたこと無いかも・・・。
ちょっと揚げパンにあこがれています。

by こぱんだつま (2009-12-11 20:31) 

とわ

こんばんは★
揚げパンは好き嫌い分かれるんだぁ~!と
のこさんの記事のコメントを読ませてもらって思いました★
私は揚げパン好き(*´ェ`*)
きなこがかかってれば、だいたい好きですw
いちごのパン美味しそうだなぁ…。
今度買ってみます♪
by とわ (2009-12-11 20:40) 

白熊パパ

ファミマに揚げパン買いに行きます。また脂身が・・・。
by 白熊パパ (2009-12-11 20:41) 

淳司

揚げパン・・・
上海では、全く売れませんでした(泣)!
何でも中国人はきなこが嫌いみたいで・・・(@@)b
by 淳司 (2009-12-11 20:50) 

華蓮

こんばんは。
寝不足にはお気をつけくださいね(*^v^*)
きなこの揚げパン!!?聞いたことないです…
でも、凄く美味しそうな匂い…ww
苺クリームパンは聞いたことありますが
食べたことはないです。
パンもあんまり買わないのですが
みつけたら、お昼ご飯に買いたいです。
by 華蓮 (2009-12-11 21:27) 

くろすけ

訪問&niceありがとうございました♪
by くろすけ (2009-12-11 22:11) 

nanamama

揚げパンって食べたことないのです。
by nanamama (2009-12-11 22:18) 

りんたまごっち

こんばんは~^^いつもありがとうございます
揚げパン、給食で出なかったかな?
あんまぴ、食べたことないかも・・・美味しそうですね☆
by りんたまごっち (2009-12-11 22:20) 

ぐす+

揚げパンって給食で一番楽しみでしたね(^O^)

いつもありがとうございます。
by ぐす+ (2009-12-11 22:40) 

えるさら

こんばんは~!
揚げパン(きなこ)、パッケージも可愛らしいですね~。
どんな味なのかなぁ、食べてみたいです♪
by えるさら (2009-12-11 23:05) 

mau

カロリー控えめはうれしいですね。
でも、揚げパンがカロリー高そうなので±0?
家の母も9日生まれなんです。1日に違いと思ってたら一緒なんですね~
by mau (2009-12-11 23:08) 

sarisari

揚げパン、カロリー高いけど美味しいですよねv
学校給食を思い出します(^-^)
by sarisari (2009-12-11 23:12) 

toshi

のこさん
 こんばんはー^^
 最近はきなこ味の食べ物って多く感じます☆
 きなこ餅とか見ちゃうと食べてしまうのですよ^^;
by toshi (2009-12-11 23:30) 

下総弾正くま

揚げパン懐かしい(^o^)
噛んだ時に油が染み出すあの瞬間が至福の時…^^;
by 下総弾正くま (2009-12-11 23:48) 

Rae

あげパン、懐かしい~~!
久々に食べたいなぁ。
ミルメークと一緒に。
by Rae (2009-12-11 23:59) 

S_S

きなこ好きな私は、もっと美味い
きなこを使用したパンが出ないかな~といつも期待してるんですが、なかなか出ないです・・・
相性が悪いのかな(苦笑)

by S_S (2009-12-12 00:43) 

チョコローズ

揚げパンだいっ嫌いでした。
だから未だに学校給食で存在し人気があることが不思議・・・と言う私は珍しがられますが、ホントに苦手でした。揚げ物嫌いなので最悪。
給食ネタって年がバレるので大人になるとつい避けてしまう。
でも揚げパンはネタにしても大丈夫なんですね。
by チョコローズ (2009-12-12 00:49) 

肉球

近くにファミマがないので
「あの頃の思い出シリーズ」は知りませんでした。
のこさんの評価が高いのが登場したら
買いに行ってみようかなぁ。
by 肉球 (2009-12-12 02:22) 

ちびみく

訪問&nice!ありがとうございました(^^)
by ちびみく (2009-12-12 02:35) 

未来

下書きをしっかりして書かれている。
素晴らしいことですね。
ぼくも見習わなければなりません。
酔っ払って書いたり、寝ぼけ眼で書いたり
恥ずかしい限りです。
by 未来 (2009-12-12 07:40) 

kotobukimaru

揚げパン、僕の世代にはなかったか、
あっても僕の学校では出なかったよう。
懐かしいのはおっぱいパンと呼ばれていた
「甘食」ですね。
by kotobukimaru (2009-12-12 07:41) 

のこ

皆様おはよう御座います^^
コメント&nice!有難う御座いましたε=ε=(ノ≧∇≦)
すべて読ませていただきました。
今から皆様のブログにご訪問いたしますね。

by のこ (2009-12-12 07:41) 

toraman

揚げパン小学校の頃好きだったなぁ。
by toraman (2009-12-12 19:42) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://bkl8rk0.help.to-hoku.info/bkl8rk0/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。