SSブログ

エクレアホイップ 【ファミリーマート】【pasco】 [ファミリーマート]

皆様おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆

今日はクリスマスイブですね♪

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は正直、クリスマスという実感がわきません・・・(笑)

3320684

それでは本日ご紹介するのは、こちら!

3431252

エクレアホイップ 【ファミリーマート】【pasco】

405kcal たんぱく質7.3g 脂質17.1g

炭水化物55.4g ナトリイウム265mg 食塩相当量0.7g

ファミリーマートで購入 125円

3431213

「ふんわり軽くほんのり甘いパン生地に、                                  コクのあるホイップクリームを絞り、                                             さらに濃厚なビターチョコレートをかけました。」   

3431215                                               

ファミマ、今週の新作です!

甘そうなパンが出ました~♪
見た目は本物のエクレアみたいですよね~!

袋を開けるとこんな感じ。

34312163431217

ビターなチョコの香り!

本物のエクレアのようですo(^O^*=*^O^)

3431218

裏はこんがりと焼き色がついていました。

少し冷やしてから・・・いただきます^Q^

3431239

結構しっかりした生地!固めですヽ(*゚O゚)ノ

シュー生地の固いバージョンみたいで、柔らかいと思っていたのでびっくりしましたヽ(゚ロ゚;)

噛んでいると甘みが出てきて、さらに噛むと舌の上でとろっととろけてしまいました!

とっても滑らかなので驚き~(*゚ロ゚)不思議な生地です。


3431236

そして、表面にコーティングされたチョコがいい味を出しています♪

甘くなくビターな味わいで、本当にチョコ度が高い!
パリパリしているのもいいなあ。

3431240

ホイップは軽い感じで、甘さは控えめですが
しっかり入っていてgoodでしたヽ(´▽`)ノ

3431242


フォークで食べるには少しかたすぎ?

結構生地がボリュームあるので、
半分で腹が膨れてきました・・・ヾ(;´▽`A``

★★★★☆


カロリーも気になるので半分で終わろうと思いつつ、
とめられずパクパク食べてしまい、
結局4分の3はたべちゃいました(笑)

生地、これでもおいしいけれど
もう少し柔らかかったらよかったかもしれません^^;


3320684

それでは皆様see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

素敵な聖夜を♪


↓いつも励みになっています。もしよければ、1クリックお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ おやつへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ





コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 72

私が三人目

このパンをホークで食べるのは思いつかなかったです。
by 私が三人目 (2009-12-24 04:38) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
エクレア好きなので食べたいです。
フォークでってお洒落でいいですね。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
Merry Christmas!
by kaoru (2009-12-24 05:38) 

nano

苦~い珈琲といただきたいですね♪
by nano (2009-12-24 05:51) 

しげ

おはよう^^
これは 僕も食べましたぁ~^v^
確かに・・濃厚でした 美味しかった♪
フォークでは 食べにくいかも^^;
by しげ (2009-12-24 06:01) 

サニー

おはようございます。
by サニー (2009-12-24 06:11) 

pandan

カロリー気になるけど食べちゃいそうです。

by pandan (2009-12-24 06:45) 

mitu

ケーキのようですね^^。
美味しそうです♪
by mitu (2009-12-24 06:54) 

父ちゃん

美味しいそう(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-12-24 07:07) 

デルフィー

美味しそうですね(●´∇`●)
ついつい食べちゃう美味しさなんですね♪
by デルフィー (2009-12-24 07:17) 

あんれに

お値段もお手頃で美味しそうです
デザート感覚で食べれますね
by あんれに (2009-12-24 07:31) 

とわ

おはようございます♪
いいですねぇ(*´ェ`*)エクレア好きです!
フォークで食べるなんて、のこちゃん上品よ♪
私だったらガブリとやっちゃいますw
by とわ (2009-12-24 07:38) 

green_blue_sky

パンはおいしいから、途中で終わりませんね(;^_^A アセアセ・・・
おいしそう。カロリーも高そう~
ねこの忘年会は楽しいですよ(^○^)
by green_blue_sky (2009-12-24 07:40) 

いとお

わぉ~!!!
いいですねぇ、おいしそぉ!
エクレア好きです(^¬^)
by いとお (2009-12-24 08:04) 

ダー

Merry Christmas♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-12-24 08:06) 

りりー

積雪はあってもクリスマスの気分じゃないなぁ^^;

by りりー (2009-12-24 08:14) 

miata

フォークで食べると手が汚れなくていいね。
わたしは、ポテトチップスを割り箸で食べます。(笑)
by miata (2009-12-24 08:34) 

はくちゃん

おはようございます
メリークリスマス!
僕も全然実感はわかないです
あまりにもいつもを同じ日常なので。。。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

by はくちゃん (2009-12-24 08:54) 

sig

こんにちは。
早速の訪問ありがとうございます。
エクレア、大好きですよ。
よいクリスマスを!!
by sig (2009-12-24 09:51) 

びわ

今日はイヴですね♪
のこさんはどんなケーキを食べるのかな?
楽しみです~
by びわ (2009-12-24 09:53) 

COYOTE

Merry Christmas☆彡

by COYOTE (2009-12-24 09:56) 

サチ

メリークリスマス♪
とってもおいしそう・・
お腹も心も満たされそうな♪
by サチ (2009-12-24 10:24) 

ゆか

エクレアかと思ったら、パンなんですね。
チョコレートコーティングされたパンは、カロリーが凄く
高そうでつい買うのを控えてしまいます^^;
by ゆか (2009-12-24 11:04) 

ナラ♪

これ、パンなんですか?
てっきりエクレアだと思ってしまいました…。

これはかなりボリュームのあるパンですね^^
by ナラ♪ (2009-12-24 11:12) 

tsuyopon

ケーキっぽくて Xmasムード?
チョコにクリーム おいしいよね~
のこさんのXmasは どうお過ごしなんでょう?
ウチの娘たちは 今日 明日 お泊り会するらしいです
楽しいクリスマスを~
by tsuyopon (2009-12-24 11:13) 

びくとる

チョコとホイップクリームはいいですね。

Merry Christmas!
素敵なクリスマスになりますように。^^
by びくとる (2009-12-24 11:27) 

明

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
スイーツみたいで、美味しそうですね♪
by 明 (2009-12-24 11:40) 

たろう

 美味しそう(^^)
 ボクも半分でガマンできないかも;;;

by たろう (2009-12-24 12:13) 

okin-02

小腹がすいた時にもってこいのお八つでしょうね、
紅茶やコーヒーと一緒に・・・
by okin-02 (2009-12-24 12:27) 

空楽

メリークリスマス (*^_^*)
by 空楽 (2009-12-24 12:42) 

404

チョコとか乗ってると手で持ってそのままパクリとはいかないんですよね。。。
by 404 (2009-12-24 12:43) 

yuki999

エクレアはいいですよね^^

by yuki999 (2009-12-24 13:10) 

abika

おいしそうですね。
チョコとホィップが甘さ控えめで~いいコラボになってそうですね^^
のこさんも、すてきなイヴをお過ごしくださいね♪
by abika (2009-12-24 13:10) 

mamii

エクレアは美味しいですね、大好きです。
by mamii (2009-12-24 13:17) 

yuya

美味しそうです(^-^)
エクレア良いですね~!
by yuya (2009-12-24 13:50) 

瑛奈

チョコのパンは店頭に並んでるとき目につくよね…

瑛奈もよく買ってしまいます^^

ファミマ今度行って買って来よう♪
by 瑛奈 (2009-12-24 13:52) 

momotty

ビターチョコとほわほわの生クリームがマッチしてますね♪
おなかすいたー(さっきお昼食べたばっか)
by momotty (2009-12-24 14:22) 

m6324

メリークリスマス♪
エクレアは美味しいですね。^^
by m6324 (2009-12-24 14:27) 

kummy

本当のエクレアみたいですね(^-^*)
美味しそう~♪
Merry Christmas!
by kummy (2009-12-24 14:32) 

miyoko

Merry Christmas!☆
お写真見ていたら・・
食べたくなりましたぁ^^
by miyoko (2009-12-24 14:55) 

くまら

これは・・・
私食べられないです><;
by くまら (2009-12-24 15:01) 

citron

美味しそう^^
パンなんですね。
メリークリスマス☆時々無性に甘い物が
食べたくなります。
by citron (2009-12-24 15:13) 

ikuko

美味しそう〜〜^^
by ikuko (2009-12-24 15:13) 

goro2001

安上がりですね。☆
by goro2001 (2009-12-24 15:41) 

yukikaze

なかなかいい仕上がりですが、しっとり感がないような感じがしましたが、値段も値段ですから、ま、こんなものかもしれません。
by yukikaze (2009-12-24 16:43) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。(●^o^●)
素敵なクリスマスになります様にご祈念しております(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-24 17:01) 

toshi

のこさん
 こんばんはー^^
 今日はイヴなんですね~
 といっても日常は何にも変わりません^^;
 のこさんはエンジョしてくださいね♪
by toshi (2009-12-24 17:37) 

cjlewis

I wish your merry Christmas !
多忙につき、駆け足訪問で失礼いたします。
by cjlewis (2009-12-24 17:44) 

ゆず

メリークリスマス☆
今日も美味しそうなパンですね~♪
by ゆず (2009-12-24 18:12) 

くろすけ

メリークリスマス☆
ケーキよりこっちがイイな~^^
by くろすけ (2009-12-24 19:18) 

OMOOMO

エクレアのような、パンなのですね。
しかし、甘そうだ。
by OMOOMO (2009-12-24 19:47) 

水無月

エクレアのパンって珍しいですね!
おいしそうです~
ファミマが近くになくて残念です^^;
by 水無月 (2009-12-24 20:00) 

デルフィニウム

A Merry Christmas to you.^.^
by デルフィニウム (2009-12-24 20:41) 

marimo

メリークリスマス~♪
あ~エクレアかと思ったら・・・パンでしたか(^^
美味しそう・・・
by marimo (2009-12-24 20:45) 

御心

こんばんは♪
エクレア、私の大好物じゃないですか^^
と、パンなんですね^^;
いつもセブンのエクレアを食べているのですが、
この、ファミマのは食べた事がないです。
素敵なイブを過ごして下さい♪
by 御心 (2009-12-24 21:01) 

キチン

甘いもの基本的にあんまり食べませんがたまに食べたくなります。
by キチン (2009-12-24 21:07) 

るーこ

見た目はエクレアそのものですね~。
パリッとしたチョコが美味しそう♪
by るーこ (2009-12-24 21:08) 

sarisari

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
写真だと、エクレアにも見えますねv
パンだから、大きくて食べ応えがあるんだろうなー。
ごちそうさまでしたv
by sarisari (2009-12-24 21:17) 

ゆき

Merry Christmas♪
エクレアは手が汚れるんだよねぇ…。
by ゆき (2009-12-24 21:59) 

ChatBleu

エクレアかと思っちゃいました。
エクレアとかシュークリームって生クリームのより、カスタードの方が好きです~。
by ChatBleu (2009-12-24 22:49) 

さとちん@コンビニスイーツ日和!

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわ~エクレアパンおいしそう( ´艸`)ムフフ
ぱくぱくたべちゃいそう♪

by さとちん@コンビニスイーツ日和! (2009-12-24 23:16) 

ulyssenardin36000

これって
小学校のクリスマスの定番ですよね!^^
by ulyssenardin36000 (2009-12-24 23:31) 

シービーちゃん

ファミマのエクレアはTVで取り上げ、一気に話題となりましたよね。個人的には、サンクスのエクレアが好きで、たまに食べてます。ファミマの新作も食べてみますね。
by シービーちゃん (2009-12-24 23:31) 

えるさら

こんばんは~。
メリークリスマス♪

本当にチョコの部分はエクレアですねぇ。
裏側はパンだけど('-'*)フフ
by えるさら (2009-12-24 23:48) 

下総弾正くま

クリスマスケーキはローソンのエクレアで妥協…^^;
by 下総弾正くま (2009-12-24 23:54) 

yuzu-hane

良いクリスマスの一日をお過ごしください。
by yuzu-hane (2009-12-25 00:54) 

jinn

そうそう、冷やした方が美味しそうですよね~☆
Merry Chiristmas☆
by jinn (2009-12-25 01:18) 

白熊パパ

Merry Christmas! Love & Peace!
by 白熊パパ (2009-12-25 02:45) 

TAKE

おいしそうですね~~。
エクレア大好きなんで余計に♪
でも、北海道はファミマがとっても少ない・・・
片道25分のJRに乗って札幌までいかないとない(/_;)
by TAKE (2009-12-25 05:09) 

やまがたん

Happy Merry X'mas!!
どんなイブを過ごされましたでしょうか?
素敵なサンタさんが訪れたこと、ご期待申し上げます^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-25 05:24) 

のこ

皆様コメント有難う御座います^^
すべて読ませていただきました♪
1つ1つ返事を書けばよいのですが、
それができなくて申し訳御座いません;
今から皆様のブログに訪問させていただきますね。
by のこ (2009-12-25 06:18) 

淳司

確実に肥えましたね(^O^)b
by 淳司 (2009-12-25 06:38) 

たかれろ

エクレア大好きです♡
by たかれろ (2009-12-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。