SSブログ

メロンのメロンパン&ホットdeフレンチ【セブンイレブン】 [セブンイレブン]

皆様こんばんわヾ(。・ω・。)`*:;,。

もう日曜日もも終わりに近づいてきましたね。
早すぎてびっくりです・・・(-д-;)

さっきまで1時だったのに、気づけば4時に。
そして今時計を見るともう5時過ぎになっていました(・Θ・;)

なんでこう、休日って時間が早く過ぎるんでしょうか(;´▽`A``

line_dot01_500_04.gif



皆様ランチパックにもそろそろ飽きてこられたと思いますので、
今日は少し違うものを紹介します(笑)



本日紹介するのはこちら♪

RIMG1206.JPG

メロンのメロンパン  【セブンイレブン】


359kcal たんぱく質7.2g 脂質12.4g

炭水化物54.6g ナトリウム160mg

セブンイレブンで購入 135円



セブンイレブン、今週の新商品ですo(*⌒―⌒*)o

私の住んでいる地域はセブンイレブンが少なく、隣の県までいかないとないんです^^;

なのでセブンイレブンのパンを買えるのは、遠出をした時のみ。

昨日、京都に行ったときセブンイレブンがあったので、
これは何か買わないと!と思い寄って来ました(笑)



話がそれてしまいましたが、袋を開けるとこんな感じです。

RIMG1212.JPGRIMG1211.JPG

オレンジ色の生地は、夕張メロンを連想させます。
とてもメロンのいい香り!

RIMG1214.JPG

裏はこうなっています。
ビス生地が美味しそう~♪

では、いただきますo(*⌒―⌒*)o

RIMG1217.JPGRIMG1215.JPG

中までしっかりオレンジ色なのには驚きましたヽ(*゚O゚)ノ


表面は固く、ホロホロっとしています。
あまりサクサクしないので少し残念。

ですがザラメがたっぷりかかっていて、シャリシャリして嬉しいです♪

手について、なかなかとれないのには困りますが(苦笑)

生地全体は、思ったよりしっとりしていて、
サクサクではないな~という第一印象がヾ(;´▽`A``
少しぱさついています。

けれど下の部分はサクッとクッキーのようで美味しかったです^^


中のホイップは硬めで、よく味わって食べると、何故かチーズっぽい味がして、びっくり!
本当になんでチーズの味か謎ですが、とっても美味しいですo(*⌒―⌒*)o

そして、ホイップの上にのったメロンジャムの存在感が結構ありました。
あまり甘くないジャムで、くどくなかったです(*^_^*)

パン生地だけではさみしいので、
中のホイップとジャムがあって丁度良いかんじです( ̄m ̄*)

★★★☆☆(3.4)

トーストすると、外はカリカリになって、中がふわふわ~とします。

味はバターの風味が強くなりました♪

けれど全体的に軽い感じになってしまうし、
ホイップの味が薄くなってしまうので、私は温めない方が好きでした。

line_dot01_500_04.gif

二種類目はこちら♪


RIMG1221.JPG


ホットdeフレンチ  【セブンイレブン】


269kcal たんぱく質8.4g 脂質6.6g

炭水化物44.0g ナトリウム230mg

セブンイレブンで購入 125円


「暖めるとさらに美味しい!」

こちらも今週の新商品!

けれどこれは、去年にも売っていたようで、再販売されたもののようですp(´∇`)q

袋を開けると、こんな感じ。

RIMG1227.JPG

触ると液が染み出る!とか、じゅくじゅく!・・・ではなくて、
少しやわやわしているやわらかめのパンです( ´艸`)

卵につけてあるのが良く分かる、黄色のパン生地。

では頂きます!

RIMG1228.JPG

思ったより卵の味はしなくてアレッ?という感じ。
期待していたのでこれは残念(lll-ω-)

温めずに食べると想像よりも固めのパンで驚きました。

けれど、中心部分にのっかっているジェル状のメープルが
プルンプルンとして美味しいです( ´艸`)

RIMG1224.JPG

オススメどおり、温めて食べてみると
液がしっかり染みたのか、
じゅんわりした生地に変身しました(人´∀`o)

ジェル状だったメープルは、見た目は変わりませんが食べるとトロトロに!
パンとよく絡まって最高ですd(*⌒▽⌒*)b

ふわふわでやわらかめの生地も美味しかったですが、
メープルがこのパンの美味しさの半分以上を占めていると思います(笑)

★★★☆☆


フレンチトーストではなくて、メープルパンといわれた方が納得できるような・・・
と思うくらい、メープルが美味しかったです!


「フレンチトースト」という事をもう少し強調して、
卵の味を強めにしたらもっと美味しくなると思いましたヾ(=^▽^=;)ノ


line_dot01_500_04.gif


明日の更新確立は50%です^^;


では皆様、see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


↓もしよければ、クリックお願いします(〃ノ∇ノ)
人気ブログランキングへ




nice!(156)  コメント(55) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 156

コメント 55

momotty

毎度ながら切り口のキレイさに
うっとりしておりまーす。

メロンパン大好きです。
スキ(*´ 3`*)チュッ☆(*´ー`*)ゝ
by momotty (2009-11-29 17:36) 

ゆきぽん

セブンのパン、美味しいですよね~♪
by ゆきぽん (2009-11-29 18:03) 

nikkin

私は酒が大好きなくせに、メロンパンも大好き。
すぐに試してみます。
by nikkin (2009-11-29 18:13) 

まさみん

メロンパンも種類が多いですよね~。サクサクのビス生地が良い感じですね。
by まさみん (2009-11-29 18:14) 

kaoru

こんばんは。
休日ってあっと言う間に終わっちゃいますよね。
美味しそうなメロンパンですね。
ホットdeフレンチも気になるので
明日買って食べてみます。
by kaoru (2009-11-29 18:33) 

mitu

こんばんは。
このメロンパン、美味そうですね^^。
明日の昼食はこれで行きます♪
by mitu (2009-11-29 19:47) 

nano

お休みの日はのんびりしてるわけでもないのに
早く過ぎてしまいますねヾ(´▽`;)ゝ
それに、もう11月も終わり・・・・1年も早いです
by nano (2009-11-29 19:53) 

デルフィー

自分は四国なので、セブンがないので、とても遠い存在です(^ ^;
美味しそうですね~良いなぁw
by デルフィー (2009-11-29 20:00) 

くまら

どのパンも、本当に疲れたときしか食べれないです><;
「This is it」映画を観ていると言うより
ライブ映像見てるみたいで、面白かったですよ
そして、キングと言われる由縁も何となくわかりました^^
by くまら (2009-11-29 20:08) 

海 風

コンビニにはおいしそうなパンがいっぱいですね。
お値段も手頃だし、人気なのがわかります^^
by 海 風 (2009-11-29 20:10) 

カメハメ・ハ

周りのサクサクッとしたところがおいしぃんですよね(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
by カメハメ・ハ (2009-11-29 20:14) 

えるさら

こんばんは。
あらぁ、美味しそうなメロンパンですね~(^^)
オレンジ色って珍しいですね。
by えるさら (2009-11-29 20:17) 

green_blue_sky

おいしいメロンパン(^○^)
病気の猫が元気になるとうれしい~
by green_blue_sky (2009-11-29 20:42) 

とわ

こんばんは♪
セブンのパン、美味しいですよね☆
メロンパン、見つけたら買ってみよう(*´ェ`*)
休日は本当に時間が過ぎるのが早いです…。
by とわ (2009-11-29 20:42) 

abika

お休みの日は、時間が過ぎるのが早いですよね~
メロンのメロンパン~とても、おいしそうです^^
甘い、いい香りがしてきそうです。
夕張メロンのおいしい果肉の色ですね。。
by abika (2009-11-29 20:44) 

プランツマーケット

メロンパン、そんなに好きではないですが、これは食べてみたいです。中のメロンジャムがイイですね。^^
センブンヘ行ったら、チェックします!
by プランツマーケット (2009-11-29 20:55) 

かずのこ

ホットdeフレンチ、今朝食べました。
暖めて食べましたが、美味しかった^^
by かずのこ (2009-11-29 21:44) 

miffy

ご訪問&niceありがとうございます
ホッとdeフレンチ美味しそうですね~
by miffy (2009-11-29 21:46) 

Rae

ぬはー♡メロンパン、大好きなんです。まわりのかりっとしてるところだけ食べたい。
記事中のランキングバナー、うまくリンク貼れてないかも??です。サイドバーから応援しました。
by Rae (2009-11-29 21:48) 

うっしー

ホント、休日の時間って経つのが早いですよね!
1ヵ月に一度でいいから
1週間の休日を3/7にして欲しいです(^^;
by うっしー (2009-11-29 21:56) 

ChatBleu

セブンイレブンは、出店場所を相当絞っているので、ないところには全然なかったりするんですよね。
メロンパン、中までオレンジですごーい。
by ChatBleu (2009-11-29 21:59) 

シービーちゃん

コンビニの商品開発への貪欲さには、頭が下がります。
そして、どの商品も、それなりにおいしいんですよね。
by シービーちゃん (2009-11-29 22:21) 

キャラハン

メロンパン今日おやつに食べました。。。

おいしかったですよ~(^-^*)

by キャラハン (2009-11-29 22:33) 

せつこ

セブンのパンは何でも美味しいですね。
チーズケーキも美味しいですね。
by せつこ (2009-11-29 22:36) 

ruriy

メロンパン、大好きです。
でも、セブンが近くにないんですよね~^^;
by ruriy (2009-11-29 22:40) 

sarisari

今日セブンで見ましたよ~♪
結局ホイップが挟まったパンにしましたが
こちらもやっぱり美味しそう・・・(^-^)

by sarisari (2009-11-29 22:45) 

yakko

こんばんは。
メロンのメロンパン???  美味しそう!!
by yakko (2009-11-29 23:03) 

まるこ

メロンパン、ワタシも大好きです^^

追伸:訪問&nice!をありがとうございました。

by まるこ (2009-11-29 23:13) 

かに吉

nice!ありがとうございます
最近はコンビニのパンも本格化してきてますよね~♪
いつも目移りしちゃいますw ^^
by かに吉 (2009-11-29 23:35) 

チョコローズ

ご訪問&nice!ありがとうございます。
菓子パンばかりなんておもしろいですね。食べたくなりました、メロンパン。美味しいですよね。時々おじゃまします。
by チョコローズ (2009-11-29 23:42) 

me-co

あ!@@見た見た!知ってる知ってる!
ちょっと気が引けて買わなかったけど・・・買ってみよ♪
by me-co (2009-11-30 01:29) 

penny

先日、このメロンパンいただきました ^^
by penny (2009-11-30 02:01) 

すぅ〜ちん♪

メロンっぽい♪゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜ちん♪ (2009-11-30 04:05) 

たろう

 メロンパン!見た目も可愛くて美味しそうですね(^^)

by たろう (2009-11-30 05:52) 

pandan

このメロンパン見るからにおいしそうですね。
食べてみたいです。

by pandan (2009-11-30 05:59) 

やまがたん

美味しいパン屋のメロンパンもいいけれど
こういうコンビニのメロンパンもステキですね!
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

PS 人気ブログランキングのバナーですがちゃんと
リンクになっていないので訂正をオススメします
ブログパーツのほうは大丈夫でした!
by やまがたん (2009-11-30 06:32) 

みさぴ

中にホイップが入ってるんですね♪
メロンパンは表面がおいしいですよね~(o^_^o)

by みさぴ (2009-11-30 07:31) 

COYOTE

メロンパン食べたくなりましたぁ~!
by COYOTE (2009-11-30 08:13) 

ぎーこ

メロンパン、久しく食べていないので、
食べたくなりました。
個人的にはカスタードクリーム入りのメロンパンが好きです☆
by ぎーこ (2009-11-30 08:18) 

はくちゃん

おはようございます
「焼きたて直送便」この言葉に弱いです
最近のメロンパンってリアルで、中にジャムとクリームが入っているんですね

by はくちゃん (2009-11-30 08:24) 

naonao

おはようございますヽ(。◕‿◕。)ノ
早いもので、11月も今日でラストですね。
メロンパン美味しいので好きです。
地元にセブンがあるので、買ってみます。
by naonao (2009-11-30 08:38) 

yuzu-hane

菓子パンも極めると奥が深いですね。
いろいろ気がつかない種類が登場します。
パンコーナーを興味持ってみるようになりました。
by yuzu-hane (2009-11-30 09:20) 

デルフィニウム

お腹が空きますね。
by デルフィニウム (2009-11-30 09:56) 

びくとる

セブンイレブンのパン生地って美味しいですよね。^^
by びくとる (2009-11-30 10:33) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
セブンのない県ってあるんですね・・・・
私のお昼は大体セブンなんで・・・
今日早速探してみよう・・・でもあるかなぁ~(*^^)v
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-11-30 10:35) 

とうふさん

コンビニパンはやっぱりセブンが一番美味しいと思います!
by とうふさん (2009-11-30 10:41) 

水無月

本物のメロンを連想させるようなメロンパン!
そしてメープルシロップがトロッとおいしそうですね^^
セブンは近所にあるので今度覗いてみます。
by 水無月 (2009-11-30 10:55) 

未来

ぼくぐらいな歳になると、
日曜日だけでなく毎日が凄い速さで回ってしまいます。
時間は大切に使ってください。
by 未来 (2009-11-30 13:54) 

kummy

メロンのメロンパン、興味シンシンです♪
by kummy (2009-11-30 14:13) 

Garuwa

こんにちは(^^)
ホント休日の時間葎は・・・早過ぎですよね!!!

直送便シリーズも美味しそぅなのがたくさんですね(^^♪
by Garuwa (2009-11-30 14:43) 

nanamama

メロンパンは表面がサクサクのものが好きです。
by nanamama (2009-11-30 16:19) 

みみこみみ

こんにちは^^

メロンパン美味しそうですね…!
最近食べてないので、久々に食べたくなりましたw
セブンイレブン近くにあるので、今度見てみようかなあ

ホットdeフレンチは私も食べました(*´∀`)ノ
美味しいですよね~♪
RSS登録させて頂いてもいいですか?
by みみこみみ (2009-11-30 17:55) 

のこ

皆様コメント&nice!ありがとうございました^^
コメントすべて読ませていただきました。
本当にありがとうございます(●^U^●)
by のこ (2009-11-30 20:03) 

toshi

こんばんはー^^
メロンパンも美味しそうですが
個人的にはメープルの甘い香りとお味が好きです♪

by toshi (2009-11-30 21:38) 

ころころくりりん

セブンのパン結構うまい(^u^)
ですよね!
今はもう見かけないのですが、
ちょっと前に「クルミパン」っていうのがあって
大好きだったんだけど・・・
人気なかったのかな??
by ころころくりりん (2009-12-01 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。