SSブログ

国産米粉のおいもあんぱん 【ローソン】 [ローソン]

皆様おはようございます(ρ_・).。o○


もう12月に突入してしまいましたね。
季節がめぐるのは、早いです^^;

12月になると、あっという間にクリスマスが来て、
お正月、と今年ももうすぐ終わってしまいますね(o´_`o)


今年にやり残したことがないように、今から確認しておかなきゃ( ̄m ̄*)

line_dot01_500_04.gif


それでは本日ご紹介するのはこちら。


RIMG1259.JPG

国産米粉のおいもあんぱん  【ローソン】ヤマザキ

259kcal たんぱく質5.9g 脂質4.7g 

炭水化物48.4g ナトリウム118mg

ローソンで購入 125円


「金時芋あんを米粉の生地で包みました」


RIMG1260.JPG
「新潟県産米粉100%使用 新米」 「米粉倶楽部 米粉で、食料自給率アップ!」


国産米粉シリーズが新しく出ていたようなので、購入してみました。

国産米粉の~・・・というシリーズ、とてもおいしそうなので
気になっていた商品なんです( ̄m ̄*)



袋を開けるとこんな感じ。

RIMG1263.JPGRIMG1264.JPG

スイートポテトが入っているような容器に入っていて、かわいいです(*´ェ`)o

裏はこんな感じ。

RIMG1265.JPG

焼き色がおいしそう!

ではいただきますヾ( ´¬`)ノ


RIMG1266.JPGRIMG1267.JPG

生地はやわらかく、噛むともちもちしています!
生地を触ってみた感じではあまりもちもち
しているような感じではなかったので驚きました。


さすが米粉、よくよく噛んでいるとご飯の風味もしてきますo(*⌒―⌒*)o
パンの内側はふわふわで、やさしい味が♪♪

とても食べやすい生地で、おいしいです(〃^∇^)o_彡☆

+黒ごまのプチプチとした食感も楽しめてgoodでした!


あんの方は、スイートポテトのような味がしました♪
なめらかで、とっても甘いです(●^U^●)

量が少ないですが、甘いので多すぎてもくどくなるんで
これぐらいがベスト?


生地とよくあっているし、それぞれがおいしいんで最高でした!


★★★★★(4.5)


軽く焼き戻してみると、外はサクッ!としているのに
中はもちもちの状態のままで、
長所は残った状態でさらにおいしくなりました。


噛んだときに「パリッ!」と音が鳴って、食欲が増進します(笑)

line_dot01_500_04.gif

明日の更新はたぶん在りません^^;

それでは皆様、see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

↓もしよろしければ、1クリックお願いします(人・㉨・)♡
人気ブログランキングへ
nice!(226)  コメント(79) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 226

コメント 79

pandan

おいしそうですね〜
米粉のパンって増えてきましたよね。

by pandan (2009-12-02 06:39) 

COYOTE

米粉のパン美味しいですね~~!
今、本当に米粉使用多くなりましたね^^♪
by COYOTE (2009-12-02 07:35) 

デルフィー

米粉パンシリーズ、良いですね♪
予想外のもちもちですかw食べてみたいです(●´∇`●)
by デルフィー (2009-12-02 07:48) 

ダー

うちの近所に ”米麺、米パン” の店があります♪

                           ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-02 07:49) 

たろう

 米粉のパンって 最近多くなりましたね(^^)
 美味しそう~~♪

by たろう (2009-12-02 07:56) 

hidens

いもは形が残ってて練りこんでるものが好きだけど、これってお腹が張りますよね・・。米粉っておいしそう。
by hidens (2009-12-02 07:57) 

green_blue_sky

米粉のパンは食べたことがないです。
年賀状の準備をする時期になりました(大汗)
by green_blue_sky (2009-12-02 08:07) 

nano

パンに「新米」って面白いですねw
by nano (2009-12-02 08:21) 

はくちゃん

おはようございます
ホント新米って面白いですね
お芋のあんパンなんですね

by はくちゃん (2009-12-02 08:23) 

misuke-yota

新米でパン(*^^*) 不思議な感じがして面白いですね。
by misuke-yota (2009-12-02 08:29) 

kaoru

おはようございます。
米粉のパンって美味しいですよね。
好きなので良く食べます。
by kaoru (2009-12-02 08:35) 

SAWA

今日も美味しそうな画像ばかりで、、、
朝食後なのに、空腹になりましたよ~(^_-)-☆
by SAWA (2009-12-02 08:39) 

びくとる

おいもの形をしていて面白いですね。
米粉のパンって食べたことないです。美味しそうですね。^^
by びくとる (2009-12-02 09:06) 

yakko

お早うございます。
お若いのこさんでも月日が経つのが早い ! と感じるくらいだから、私が超特急と感じるのも無理ありませんね。
米粉のパン、美味しそうですね。
by yakko (2009-12-02 09:22) 

ふうりん

こんにちは。
新米の表示がおもしろいですね。
米粉パン好きなので、食べてみたいです。

by ふうりん (2009-12-02 10:14) 

abika

米粉のパン~まだ、食べたことないんです^^
おいしそうですね^^ スイートポテト~好きなので、
食べてみたいです♪
by abika (2009-12-02 10:20) 

naonao

私も米粉パンはまだ食べた事がありません。
健康志向で美味しそうですねヽ(。◕‿◕。)ノ
by naonao (2009-12-02 10:41) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
もう少しすると嬉しい冬休みですネ(^-^)
私はお米よりもパンが好きです・・・
御飯は一日食べなくても平気なんです(^・^)♪
ポチッとさせて頂きましたよ・・・
by ちゃーちゃん (2009-12-02 11:08) 

mamii

米このパン私はまだ食べたことがありませんが、如何でしょうか。
by mamii (2009-12-02 11:12) 

ラブ

寒くなると、こういうもの、食べたくなりますね。

by ラブ (2009-12-02 11:16) 

明

これも美味しそうですね~!
by 明 (2009-12-02 11:21) 

momotty

パン好きですか~?
アタシはご飯党なのだ。
( ´艸`)ムププ
by momotty (2009-12-02 11:51) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
美味しそうですね~帰りにローソンに寄ってみよう!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-02 13:07) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
by 空楽 (2009-12-02 13:43) 

ぎーこ

米粉のパン、最近増えている気がします。
お米をこうやって食べるのって大切だと思うので、
どんどん増えてほしいですね。
by ぎーこ (2009-12-02 13:51) 

So☆me

あ、これ美味しそう〜(^^)米粉なんですね。
早速チェックしまーす!チョイ焼きで♡
by So☆me (2009-12-02 14:24) 

りんたまごっち

米粉のパンっておいしそうですね~
探してみます♪♪♪
by りんたまごっち (2009-12-02 14:48) 

夏海

おいもあんぱん美味しそう♪
表と裏の見た目が全然違うんですね^^
また、お腹が空いちゃいました(笑)
by 夏海 (2009-12-02 14:51) 

yukikaze

裏側が顔のように見えました。アンパンマンの見過ぎかもしれませんが。
by yukikaze (2009-12-02 15:08) 

aona

米粉ってなんだか体によさそう!
それに見た目もかわいくって、おいしそうですね♪
おいも大好きなので注目だなぁ(笑)
by aona (2009-12-02 15:18) 

デルフィニウム

おいしそうなレポにいつも感心してしまいます。
by デルフィニウム (2009-12-02 15:21) 

りゅうたん

訪問&niceありがとう。
またきますね。
by りゅうたん (2009-12-02 15:43) 

華蓮

こんにちは。
おいもあんぱんは食べたことありますよ!
美味しいですよね。お芋ってところでひかれちゃいますww
また今度、買ってみます(`・ω・´)
by 華蓮 (2009-12-02 15:52) 

kummy

米粉のパン美味しそう♪
軽く焼きなおすと風味も食感も
good!なんですね(^-^*)
by kummy (2009-12-02 16:00) 

kyo*

おいしそう♪この頃米粉を使ったものが増えてきましたね^^
by kyo* (2009-12-02 16:56) 

しげ

裏もかわいい^^。
米粉がいいね!
食べたくなりました。。。
by しげ (2009-12-02 17:14) 

SIBA

米粉とお芋~♪
これは、見逃せないわ~
食べてみます♪(^^)v
by SIBA (2009-12-02 17:43) 

とうふさん

おやつに欲しいですねぇ。美味しそう!
by とうふさん (2009-12-02 18:08) 

mau

おいしそうですね~
今日ローソン行ったけど、これはなかったな。
見かけたら食べたいですね。
by mau (2009-12-02 19:13) 

hiro_

わぁ~とってもおいしそうですね!
あんぱん、ぎゅ~っとつぶして
牛乳と一緒に食べるの好きです。。。。
by hiro_ (2009-12-02 19:16) 

fumipopo

菓子パンも
焼き戻すと
さらにおいしくなるんですね~
今まで全然やってみたことなかったです(^^;;
by fumipopo (2009-12-02 19:55) 

瑛奈

パンおいしそう♪
本当にあっという間に年をこしてしまいそうです^^
by 瑛奈 (2009-12-02 20:22) 

Garuwa

こんばんは(^^)
今年にやり残して・・・ズキッとくる一言でした^^;
俺はヤヴぁイです^^;
by Garuwa (2009-12-02 20:32) 

ChatBleu

米粉のパン、もちもちして美味しいですよね~!
by ChatBleu (2009-12-02 20:35) 

淳司

やっぱり・・・
イモですよねぇ(@@)b
by 淳司 (2009-12-02 21:36) 

ichi

米粉のパンって食べたことがないので、食べてみたいです♪
「米粉倶楽部」ってネーミングがそそられますね(^-^)
by ichi (2009-12-02 21:40) 

えるさら

こんばんは~!
米粉のパン、気になりますねぇ(^^)
本当にスイートポテトみたいな形なのね。
by えるさら (2009-12-02 22:34) 

HIRO

スィートポテトの容器に入って
可愛いですね。その上味も美味しい
とくれば売れる事間違いなしですね^^
by HIRO (2009-12-02 22:45) 

ゆず

米粉のパンも色々出ているんですね!
by ゆず (2009-12-02 23:03) 

toshi

こんばんはー^^
12月と1月なんて のこさんには楽しい時間が
多くなるのではないですか?
待ち遠しいでしょうね♪
私もですが^^;
by toshi (2009-12-02 23:05) 

チョコローズ

アンパンで、金時芋のあんで、米粉を使って、新米。欲張りなパンですね。でもおいしそう。
こちらにお邪魔してからついコンビニでパンを見るようになりました。
ものすごく影響を受けています♥
by チョコローズ (2009-12-02 23:09) 

あら

私もこれ食べた~。美味しかったです♪
by あら (2009-12-02 23:15) 

バロックが好き

ああ、又美味しそうなのが・・・。
前のみたらしの蒸しパン食べました^^v。
美味しかったです。
次は、これかな?
by バロックが好き (2009-12-02 23:46) 

とわ

こんばんは♪
ローソン近いから、コレ買ってみよう!
美味しそうだぁ♪
12月ですね、本当に1年って早い!
大掃除もしなくちゃです(-_-;)
by とわ (2009-12-03 00:01) 

肉球

米粉のパン美味しそうですね~。
やはりモチモチですか!!!
ダンナの会社の近くにローソンがあったような…。
買ってきてもらお~っと。
by 肉球 (2009-12-03 00:57) 

dolphin

明日、ローソンへ行ってGETします☆
焼いて食べま~す♪
by dolphin (2009-12-03 02:05) 

みさぴ

米粉、いいですね!
しかも新米!!\(^-^)/やった~
by みさぴ (2009-12-03 06:13) 

kotobukimaru

焼きなおして食べてみたり、カット写真とか。
ナイスです!
by kotobukimaru (2009-12-03 06:57) 

みどれんじゃー

今日はお昼休みがいつとれるか分からんので、
コンビニでパンと紅茶買ってから出動します^^
by みどれんじゃー (2009-12-03 07:19) 

やまがたん

12月はクリスマスプレゼント、正月はお年玉
大人には厳しい年末になりそうですwww
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-03 07:22) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2009-12-03 07:55) 

せつこ

コンビニは、独自の製品をたくさん出していますね♪
おいもあんぱん買ってみようかな(^^)
by せつこ (2009-12-03 11:31) 

riko

米粉のパンって食べた事ないんだけど、美味しいんだ。
今度買ってみよっと。

by riko (2009-12-03 12:02) 

御心

早いですね~時の経過は(´∀`;
噛むともちもちしてるなんて、食べ応え
ありそうな美味しそうなパンですね♪
黒ごまのぷちぷちした食感も良さげです^^!
by 御心 (2009-12-03 12:04) 

こぱんだつま

米粉のパンって、もちもちしておいしいですよね。
スーパーだとあまり種類がないので、コンビニに行ってみるのはいいですね♪
by こぱんだつま (2009-12-03 13:10) 

りんご

もっちり、好きなんですよね~♪
米粉パン、実はまだ食べたことがないので、
興味津々!早速買いに行かないとp(^^)q
・・・ってうちの近くにローソンなかった><。
今度見つけたら買ってみます~♪
by りんご (2009-12-03 13:51) 

nanamama

ローソンまたポイントやっているのですね。


by nanamama (2009-12-03 17:33) 

プランツマーケット

米粉は、モチモチして美味しいですよね。
by プランツマーケット (2009-12-03 18:02) 

Ariel

和風のパンは好きです。さがしてみます。いいこと教えてくれてありがとうございました。(-_★)キラーン
by Ariel (2009-12-03 19:29) 

pica

やり残したことならたくさんあるけど
年内に終わるかな(^_^;)

新米パン、探してみますねv
by pica (2009-12-03 19:40) 

ガンバルおやじ

やり残したこと・・・
年賀状がまだなんです~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-12-03 20:11) 

REPK

米粉のパンを最近食ったんですが、
結構モチモチですよね~。
これで米の消費が増せば、ですね。
by REPK (2009-12-03 20:52) 

m6324

米粉のパンはもちもちで美味しいですね。^^
by m6324 (2009-12-03 21:00) 

ピカチュウ

ローソンでもらった、リラクマのカップでお茶してますー
国産米粉にゴマ 美味しそう パン屋さんの香り思い出します
                             (*^_^*)

by ピカチュウ (2009-12-03 21:05) 

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

毎月,いろんなパンが発売されてますね^^
今の時期は,カボチャやサツマイモのパンが
多いです。
by たかれろ (2009-12-03 22:46) 

かに吉

米粉のパンってもっちもちでうまいですよねぇ♪
軽く焼くとサクって感じになるんですね
今度やってみよ~ ^^
by かに吉 (2009-12-04 00:39) 

genpati

見かけたら、食べてみます。
by genpati (2009-12-04 02:07) 

のこ

皆様nice!&コメント有難うございました。
すべて読ませていただきましたo(*⌒―⌒*)o
返事を一つ一つにできなくてすみません;
いつも励みになります(●^U^●)
by のこ (2009-12-04 04:15) 

つなみ

米粉のパンは美味しいですネ!
そしてサツマイモのパンは
甘くて美味しいし、時々無性に食べたいです♪
by つなみ (2009-12-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。