SSブログ

東京ばな奈 「見ぃつけたっ」 [お菓子系]

本日二度目の更新です^^

今回は【お菓子】をご紹介!

紹介するのは、母が職場で
お土産としてもらったこちら。


RIMG0194.JPG
RIMG0195.JPG

東京ばな奈 見ぃつけたっ

約96kcal

HPはこちら

有名なお菓子だそうですが、私は知らないので興味心身です(笑)


袋を開けるとこんな感じ。

RIMG0198.JPG

バナナの形が可愛らしい!

袋からはすごいまろやか~なバナナの香り♪

触るとふわっふわな生地です。これは期待!

RIMG0205.JPG
RIMG0209.JPG


裏はしっとり、水分もたっぷりでネチネチしてます。

ではいただきます^Q^


RIMG0208.JPG

食べるとふわふわの生地の中から、
ホイップクリームのようなバナナクリームがたっぷり!


まったりと舌に絡んで、すうっととろけていきますo(*⌒―⌒*)o
バナナの味もしっかりして美味しいですb

生地はカステラっぽくて
軽くて食べやすい♪
少し甘みもありgood!ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

★★★★☆

サイズ的にもおやつには丁度よかったですよ^^

3320684

今日更新した記事のコメント返しは明日する予定ですが、
遅くなるかもしれないです><;すみません。

それでは皆様see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

↓もしよければ、1クリックお願いします<(_ _)>
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ おやつへにほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へにほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ




コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 77

サニー

東京ばなな大好きです!
「銀座のいちご」っていう姉妹品もあります^^
by サニー (2009-12-15 16:32) 

デルフィー

東京ばな奈、美味しいですよね(●´∇`●)
食べたくなっちゃいましたw
by デルフィー (2009-12-15 16:33) 

nano

ふわふわ感が伝わりますねw
ホント美味しそう♪
by nano (2009-12-15 16:37) 

momotty

東京ばな奈って、パンも出ていたんですね。
ゴーフルしか知りませんでした。
パン、とっても柔らかそうですね(*^_^*)
by momotty (2009-12-15 16:47) 

yuya

お土産に良く頂きます。
バナナクリーム苦手なのですが、何故かコレは食べれます^^
by yuya (2009-12-15 16:55) 

miyoko

東京ばな奈 かわいい形ですね♪ ^^
by miyoko (2009-12-15 16:56) 

瑛奈

東京バナナ 美味しいよね‐
色んな味があるんだよ~!!
by 瑛奈 (2009-12-15 17:02) 

goro2001

東京ばなな美味しいです。☆
by goro2001 (2009-12-15 17:04) 

私が三人目

おみやげに貰ったのと同じかな?
by 私が三人目 (2009-12-15 17:11) 

こうちゃん

これ、美味しいですよね。
by こうちゃん (2009-12-15 17:20) 

フェイリン

これ大好きです!
by フェイリン (2009-12-15 17:31) 

りんたまごっち

東京バナナ、好き好き☆美味しいですよね♪
by りんたまごっち (2009-12-15 17:38) 

みちる

東京ばな奈、ひさしぶりに食べたくなりました。
by みちる (2009-12-15 17:48) 

naorin

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
東京ばな奈、有名な東京みやげですね♪
美味しいので好きです。
by naorin (2009-12-15 18:01) 

さーさ

東京土産に結構評判いいみたいですよ(^^)
でも東京に住んでいると、逆にあまり食べる機会がありません。
自分で買っちゃえばいいんですけどね(^^;)

by さーさ (2009-12-15 18:15) 

しげ

見た瞬間に・・笑顔^^
バナナの香り・カステラ生地に
しっとり感・・おやつサイズ・・^v^。
美味しいハズです♪~
by しげ (2009-12-15 18:16) 

gyaro

甘いもの大好きなので、
こういったものは買占めたくなります(笑)
by gyaro (2009-12-15 19:02) 

green_blue_sky

東京バナナ、よく見ますが食べたことがないです(;^_^A アセアセ・・・
猫を膝の上にのせると幸せな気分になります~
by green_blue_sky (2009-12-15 19:14) 

mamii

東京バナナ、美味しそうですね、こちらでは売っていません。
by mamii (2009-12-15 19:37) 

mitu

東京に住んでながら、お土産でよく食べます^^。
by mitu (2009-12-15 19:38) 

yukikaze

幼馴染が結婚して関東に行きましたが、帰省のときは必ず、これをくれます。美味しいですよね。
by yukikaze (2009-12-15 19:47) 

青竹

東京バナナ、懐かしいです。
前は東京に出張するたびに買って帰りました。
by 青竹 (2009-12-15 20:05) 

toshi

のこさん
こんばんはー^^
東京バナナは出張時のお土産定番ですね♪
ふんわかで美味しいよね~^^
by toshi (2009-12-15 20:15) 

404

今日地方に出かけたのですがお土産は東京バナナにしましたよ^^。
by 404 (2009-12-15 20:19) 

アレクリパパ

東京に住んでいるせいか、東京駅で見かけるだけで食べたことないなぁ。
by アレクリパパ (2009-12-15 20:29) 

Garuwa

こんばんは(^^)
おぉっ!きましたね!!!
これは美味しいですよね(^^♪ 
久しぶりに食べたくなっちゃいました☆
by Garuwa (2009-12-15 20:29) 

はくちゃん

こんばんは
東京に出たときにお土産に買って帰っています

by はくちゃん (2009-12-15 20:50) 

ChatBleu

これ、東京駅でよく見るのですが、一度も買ったことないんです(^_^;)
by ChatBleu (2009-12-15 21:06) 

ponnta1351

売っているのを見ますけど買ったことも勿論食べたことも有りません。人気が有るようですよね。
by ponnta1351 (2009-12-15 21:08) 

のこ

皆様コメント有難う御座います!

【サニー様】
銀座の苺なんてあるんですね^^
それも美味しそう♪気になります。

【デルフィー様】
初めて食べてみて、美味しさに
びっくりしました!

【nano様】
本当ですか!
伝わってよかったです~♪

【momotty様】
ゴーフル・・・私はそっちは知りません@@;
これはパンではなく、手のひらサイズのお菓子です♪

【yuya様】
お土産にやはり人気なんですね。
このバナナクリーム、美味しいですよね~( ̄m ̄*)

【miyoko様】
バナナ形も可愛いですね^^

【瑛奈様】
ええっ、そうなんですか!
それは是非別バージョンも食べてみたいです♪

【goro2001様】
結構な方が食べたこと、あるんですね^^
美味しかったです♪

【私が三人目様】
私の母もお土産にもらったので、
たぶんおなじだとおもいます^^

【こうちゃん様】
本当に美味しかったです。

【フェンリン様】
そうなんですか♪とても美味しかったです。

【りんたまごっち様】
初めて食べたけれど、ファンになりました( ̄m ̄*)

【みちる様】
東京では良く売ってるんでしょうか?

【naorin様】
東京は行ったこともないので・・・笑い
やっぱり有名なんですね~。

【さーさ様】
東京に住んでるんですか!
いいなぁ~。田舎者なので、あこがれます^^
結構地元のものは食べなかったりしますよね。

【しげ様】
丁度良いサイズのお菓子でした^^
東京に行く機会があれば、また自分用に買いたいです(笑)

【gyaro様】
私もこういうのは大好きです♪
買い占めるのは・・・お店の方喜びますね(笑)

【 green_blue_sky様】
東京では良く見かけるんでしょうか?
私は始めてみました(●^U^●)

【mamii様】
私の地域でもうっていません^^;
東京ならうってるようです。

【mitu様】
定番のお土産なんですね^^

【yukikaze様】
良いですね~^^
羨ましいです♪

【青竹様】
そうなんですか!私は東京に行く機会がないので、
かえません^^;

【toshi様】
定番のお土産なんですね(●^U^●)
ふわふわの生地がおいしかったです♪

【404様】
おお!そうなんですか♪
お土産もらった方が羨ましいo(*⌒―⌒*)o

【アレクリパパ様】
その地域に住んでると、以外に食べないんですよね~。
でもいつでも買えるのでいいですね^^

【Garuwa様】
美味しかったですo(*⌒―⌒*)o
たまに食べたくなるお味ですね( ̄m ̄*)

【はくちゃん様】
出張など大変でしょうが、
買えるとおもうと羨ましいです(〃^∇^)o_彡☆





by のこ (2009-12-15 21:10) 

のこ

【ChatBleu様】
東京駅に行く機会がない私は羨ましいです^^
また機会があれば買ってはいかがでしょう?^^

【ponnta1351様】
人気あるんですね♪
それだけ美味しいと思う人が多いんでしょうね。


by のこ (2009-12-15 21:12) 

御心

こんばんは♪
思えば、東京ばな奈まともに
食べた事はそれほどなかったです^^;
参考にさせていただきますm(_ _)m
by 御心 (2009-12-15 21:30) 

takeshi

美味しそうですね。
by takeshi (2009-12-15 21:35) 

水郷楽人

最近の東京出張土産は、もっぱらこれです。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-12-15 21:44) 

ころころくりりん

こんばんは~
東京のおみや定番ですが、
いささか飽きている??私は、
娘の修学旅行のお土産に
「これだけはやめてっ!!」と
お願いしたら、友達からびっくりされたと
言っていました(●^o^●)
職業柄こういったお菓子
よく食べているのです♪
by ころころくりりん (2009-12-15 21:50) 

m6324

これは初めて見ました。
美味しそうですね。^^
今度探してみます。
by m6324 (2009-12-15 21:52) 

pipopo

そう言えば、家にも頂き物の東京バナナがありました。
明日、おやつに頂きますわ。
by pipopo (2009-12-15 22:07) 

リンさん

いつのまにか、東京のお土産の定番になりましたね。
ふわふわでおいしい。
私も好きです。
by リンさん (2009-12-15 22:08) 

moo

東京バナナは私の娘も好きよ^^

by moo (2009-12-15 22:15) 

えるさら

こちらも、こんばんは~!
東京ばな奈、美味しいですよね~(^^)
冷して食べても美味しいのよね~♪
久しく食べていないなぁ・・・・・。
by えるさら (2009-12-15 22:19) 

える

私も大好きです♪
美味しいですよネ。
96Kcalも あったんですね、、。
そんなん露知らず、
ばくばくマシーン^^*

by える (2009-12-15 22:22) 

あんれに

東京バナナは宮城の田舎に帰る時にお土産で買います
田舎の方には好評です 美味しいですからね
新幹線で帰るので東京駅で売ってるのはありがたいです
by あんれに (2009-12-15 22:23) 

かに吉

東京ばなな有名ですよ~♪
一時、出張土産はこればっかりでしたw
by かに吉 (2009-12-15 22:24) 

のん

こんにちは♪

東京ばな奈おいしいですよねー!
わたしは友達から半分もらいました←
ふわふわしててとっても食べやすかったです^^

あと東京ばな奈クッキーっていうのもあるんですけど、
それももらったことあるんですが
可愛くておいしかったですよ^^
by のん (2009-12-15 22:25) 

淳司

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ?
東京ばな奈、知らなかったんですか?
私は上海に戻る時に買いますよ!
結構、好評なんです(^O^)b
by 淳司 (2009-12-15 22:27) 

ピッピ

ご訪問有難うございました。これからも宜しくお願いします。
by ピッピ (2009-12-15 22:28) 

ハードロック芸人

今日は東京に向かいましたので、東京バナナを買ってくればよかったです。
by ハードロック芸人 (2009-12-15 22:42) 

ペリペリドット

おぉ~!!
東京ばな奈は東京の上司が必ずお土産で
買ってきてくれます♪判で押したように毎回・・・
美味しいけど、少し飽きてきました・・・
by ペリペリドット (2009-12-15 22:48) 

華蓮

こんばんは。
あたしもこれ食べたことありますよ!
おばあが東京に行ったお土産に。
あ、でも、「見ぃつけたっ」って書いてたっけ…?
by 華蓮 (2009-12-15 23:02) 

sarisari

東京駅では、あちこちで売ってますよ~♪

by sarisari (2009-12-15 23:07) 

プランツマーケット

↑しつこいくらい売ってますね。(笑)
でもこれ、美味しいですよね。
by プランツマーケット (2009-12-15 23:25) 

No14Ruggerman

「東京ばな奈」もいいですが仙台の「萩の月」はもっといいですよ~(By.東京出身)
by No14Ruggerman (2009-12-15 23:42) 

兎猫

関東圏の高速の下りSAに必ずありますね(^^;
見るけど未経験・・・こんど買ってみようかな?
by 兎猫 (2009-12-15 23:56) 

OMOOMO

おいしそうですね。食べてみたいです。

by OMOOMO (2009-12-16 00:10) 

ポートス

東京バナナの存在は知ってましたが、
実際見るのは初めてです。
こういうタイプのおやつ大好きです。

by ポートス (2009-12-16 00:12) 

ポチタマ

東京ばな奈 数回お土産でもらいました^^
ふあふあで美味しいですよね♪
by ポチタマ (2009-12-16 00:18) 

バロックが好き

東京バナナクッキーもありますよね?
by バロックが好き (2009-12-16 00:44) 

sasasa

東京ばな奈、出張とかで東京へ行くと、
必ず買いますよ。
冷蔵庫で冷やしてから食べるのも、美味しいですよ(^_^)
by sasasa (2009-12-16 00:50) 

jinn

有名ですよね~
東京に生まれ育っていますが、
食べたことはないです(笑)
by jinn (2009-12-16 00:52) 

me-co

そのうち・・・meも東京みやげネタをUPするだわよ^^
by me-co (2009-12-16 00:54) 

ruriy

東京人ですが、東京ばなな食べたことないんですよ^^;
美味しそうですね♪
by ruriy (2009-12-16 00:59) 

白熊パパ

東京ばななと白い恋人は永遠に売れ続ける気がします。
by 白熊パパ (2009-12-16 02:46) 

ちびみく

東京に行った時にはお土産で買いますが・・・
私は食べた事ないんです(^^ゞ
甘い物は、あまり食べないんですよ(>_<)
ビールで糖分の補給をしてます(*^_^*)
by ちびみく (2009-12-16 03:55) 

ちょいのり

東京駅で、せめてコレくらいは実家に買って帰ってやろうといつも思うんですが・・・
そのまま新幹線に乗り込んじゃいますw
ちょー親不孝っす☆

by ちょいのり (2009-12-16 04:08) 

COYOTE

これは東京土産の代表になりましたね。
美味しい~^^♪
by COYOTE (2009-12-16 07:06) 

ゆったん

初めてこれを食べた時の感動を今でも覚えています。
自分への東京土産は必ずこれです☆
by ゆったん (2009-12-16 08:14) 

へろーめ

東京ばな奈は色々な種類があるんですよね。
一度、全部並べて食べ比べてみたいw

by へろーめ (2009-12-16 08:33) 

miata

最近黒いの見かけたわ。(笑)
by miata (2009-12-16 08:35) 

びわ

黒いほうの「黒ベエ」は食べたことあるんですが、
ばな奈はまだなんです。
東京に住んでるのに東京タワーに登ったことがない人が多いのと一緒で、
意外に私のような人、多いかもしれません…。
by びわ (2009-12-16 09:34) 

ちゃるこ

東京ばな奈は有名なのに、なぜか食べたことがなくて。。。
今度見つけたら、私も買ってみます♪
by ちゃるこ (2009-12-16 09:37) 

つなみ

地元だとなかなか食べる機会がなかったのですが、
食べてみると美味しいデス^^
ところでのこさん、アイコンにつかってるイラスト、
とってもきれいですネ^^
ご自作でしょうか?素敵~!!
by つなみ (2009-12-16 11:56) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
東京に職場はあるんで・・買っては食べませんが・・・
今度、各地へお土産に持って行くことしますね!(*^。^*)
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-16 17:05) 

のこ

【御心様】
一度是非食べてみてください^^
参考になると嬉しいです(●^U^●)

【takeshi様】
食べたことはありますでしょうか?
とても美味しかったです。
美味しそうですね。

【水郷楽人様】
東京には行けないので、羨ましいです~。

【ころころくりりん様】
定番なんですね~^^
飽きるほど食べれて羨ましいです( ̄m ̄*)
東京に行く機会がないし、
一泊しないといけないので、
行った事ありません^^;

【m6324様】
また、東京に行くことがあれば
買ってみてはいかがでしょうか♪

【pipopo様】
おお!同じタイミングですね( ̄m ̄*)

【リンさん様】
本当にふわんふわんの生地でおいしかったです^^
カステラっぽいですね~。

【moo様】
娘様も好物なんですね^^

【えるさら様】
そうなんですか!
今度食べれたら、冷やすことにします♪
情報有難う御座います^^

【える様】
カロリーは気になるんですが、
美味しいので許しちゃいます笑い
ひょいひょいたべちゃいますよね^^;

【あんれに様】
宮城の方はお土産にもらえていいなあ~(笑)
私にも是非ください( ̄m ̄*)

【かに吉様】
皆様のコメントを呼んでいる限りでは、
かなり有名なようですね^^;
世間知らずでした(o´_`o)

【のん様】
半分、私ももう一度たべたいです(笑)

クッキーもあるんですね!
情報有難う御座います。
きっと美味しいんでしょうね~♪
私も食べたい( ̄m ̄*)

【淳司様】
聞いたことも見たこともなかったです笑い
上海でも人気なんですね^^
美味しいですもんね~(●^U^●)

【ピッピ様】
こちらこそ有難う御座います^^
宜しくお願いします(●^U^●)

【ハードロック芸人様】
次行くときは是非!

【ペリペリドッド様】
いいですね~^^
毎回くれるなんてありがたいですね(●^U^●)
飽きたのなら、ください(笑)

【華蓮様】
「見ぃつけたっ」とはまた別物なんでしょうか@@?
でも、美味しいですよね^^

【sarisari様】
そうなんですか!
東京駅、行ってみたいです^^
東京駅では、あちこちで売ってますよ~♪

【プランツマーケット様】
そんなにも売っているんですね(笑)
本当に美味しかったです^^

【No14Ruggerman様】
仙台の「萩の月」ですか・・・覚えておきます!
また行く機会があれば、絶対買いますね♪

【兎猫様】
そうなんですか~。
一度食べてみてください!

【OMOOMO様】
お土産でもらうこともあるかもしれませんね♪

【ポートス様】
一口サイズなので、
おやつにピッタリですね^^

【ポチタマ様】
ふわふわんとまったりクリームが
相性良かったです(●^U^●)

【バロックが好き様】
クッキーも是非食べてみたいです!
いろいろあるんですね。

【sasasa様】
今度は絶対冷やして食べます!
おいしくなりそうですね♪

【jinn様】
地元のものって、結構食べませんよね(笑)
今度おつまみに食べてみてはいかがでしょう?

【me-co様】
楽しみにしていますε=ε=(ノ≧∇≦)

【ruriy様】
皆様の言うようでは、
クッキーもあるようです^^
是非食べてみてください♪

【白熊パパ様】
白い恋人は知ってます♪
とても美味しいですよね~。

【ちびみく様】
一度自分用に買って、たべてみてください^^
甘いものは苦手なんでしょうか?
たまにはいいかもしれませんよ( ̄m ̄*)

【ちょいのり様】
今度時間が有れば、
かって帰ってあげてください(笑)

【COYOTE様】
そんなに有名なんですね!
かなり世間知らずでした・・・(笑)

【ゆったん様】
リピしたい美味しさです^^
東京に行くことがあれば、私も自分用に買います♪

【へろーめ様】
制覇してみたいですね~( ̄m ̄*)
ランチパックの次は、目標これにしようかな(笑)

【miata様】
黒いのなんてあるんですか!
どんなのなんでしょう~@@?

【びわ様】
miata様のいっていた黒いのとは、それのことでしょうか?
おいしそうですね~。
ばななは、美味しかったですよ^^
今度は黒いほう、食べてみたいです。

【ちゃるこ様】
是非是非!オススメです♪

【つなみ様】
美味しいですよね~^^
アイコン、ほめてくださって光栄です♪
これはある方からお借りしました( ̄m ̄*)
本当に素敵な絵で、私には釣り合いませんが・・・・
使わせていただいています。


by のこ (2009-12-16 17:13) 

のこ

【空飛ぶ食欲魔人様】
お土産にもらった方は嬉しいでしょうね^^
私だったら、「自分用」を必ず買います(笑)
by のこ (2009-12-16 17:14) 

やおかずみ

「東京ばな奈」おいしそうですね。 
by やおかずみ (2009-12-16 18:29) 

yamachan

土産で貰うととっても嬉しいです。
自分で買うにはちと高いけど…(笑)
by yamachan (2009-12-16 20:46) 

mau

東京ばな奈も黒べえもほとんどの種類制覇してるかも・・・
パイ、チョコ、和菓子、レーズンサンド、バームクーヘンなどなど・・・ロールケーキは季節限定品もあるので東京に行くたびチェックしちゃいます。
一部の商品は通販でも買えますね。
by mau (2009-12-17 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。